• 朝のドライブ&お仕事体験♡

    今朝、長男長女を学校に送り、 その足で少しドライブ♪ 今週は私の体調不良に続き、 長男→長女と立て続けに 体調を崩してしまったので 外になかなか出られず。 今日は2人とも無事登校できたので、 ちびっこ3人組と(*^^*) 海辺の休憩所で遊んできました! 海や太陽、山の緑などなど 自然に元気をいただいてきましたよ〜(≧∇≦) 長男長女は運動会の練習が 連日入っているので、 ちょっとお疲れ気味なのかな

  • 本のベッド(=゚ω゚)ノニャーン♪(▲紅葉の涸沢カール)

    猫のタイ♪ 本をベッドにして、 こんにちにゃ(=゚ω゚)ノ♪ ママは、山の本を眺めながら、 田中陽希さんの「百名山一筆書き」って、 すごいDVDを見てるにゃ そして、今度はどうやら、 「涸沢カール」ってところに行ってきたにゃ 涸沢カール(からさわカール)って?  長野県松本市安曇にある日本有数の(氷河圏谷)、  氷河の侵食作用によってできた広い椀状の谷のことらしいにゃ なんでも、  上高地から23

  • ♪豆田町♪でランチ🍴

    9月のある晴れた日☀大分県日田市の豆田町に行って来ました♪ 日田に向かう途中は豪雨の被害があった場所で 何か所も道路が土砂崩れで片側通行になっていました🚙 流された家もありました! 復興はまだまだ難航している様子です(-_-;) さて豆田町では被害もなく観光客で賑わっていて 外人も多く訪れていましたよ♪ 豆田町は古い建物が並ぶ重要伝統的建造物群保存地区なんです☆ 歴史的資料館や旧家が多く点在して

  • はんだ山車祭り

    10月7日 ムキエビフライ だし巻き卵 ヒジキ煮 カニかまボール ブロッコリー はんだ山車祭りに行ってきました。 5年に一度、半田市内の山車31台が集結するお祭りです。 赤い幕にきらびやかな刺繍。 こちらは、新美南吉ゆかりの地区なんで、ごんぎつねの刺繍です。 この5台は、ユネスコの無形文化財に登録されてる、亀崎の山車です。 31台が揃うと圧巻です。 山車祭りの他にも、山車祭りグッズ販売コーナーや、

  • お誕生日♡

    昨日は、私の誕生日でした♪ そして今日は次男の誕生日♡ 夫も仕事続きで、やっとお休み。 (お休みとってくれました〜\( ˆoˆ )/) お家でゆったりと思ったけれど、 そう言えば3年ほど前に夫が仕事で使って 良かったよ〜っていうレストランがあり いつか一緒に連れて行って〜と言っていて、 引っ越してお家も近くなったので そこでディナーをご馳走してもらいました(*≧∀≦*) ケーキも準備していただいて

  • ヤギーーー!!

    今日は、チビッコ3人組を連れて、 ファーマーズマーケットに野菜を買いに行き、 いつものようにお店の前のベンチに 座ってお弁当を食べ、 横の公園?原っぱ?で遊んできました♪ 今日も穏やかな、良い天気です(*^o^*) 車に入ってたはずのボールがなくて、 お兄ちゃんのスケボー持って。 『走れ〜〜!ヨーイドン!!』 の母の声に、2人とも走る走る(≧∇≦)(笑) 周りを見ると、色んな木や草や花がありました

  • 海洋博公園♡熱帯ドリームセンター編

    さて、前回のブログの続編♡ 熱帯ドリームセンター編です〜〜(≧∇≦) この日、熱帯ドリームセンターでは 『古代遺跡と失われた王国の秘宝』 という謎解きと、 カブト虫などの昆虫展と、 ランでミニコサージュを作るという 3つのイベントがありました。 謎解きはみんなやりたい! 昆虫展は男子組、コサージュ作りは女子がやる気満々。 結局、全部楽しんできました♪(*^^*) 結構本格的に作られています。 綺麗

  • 海洋博公園♡美ら海水族館編

    ひさびさの投稿でーす。 週末は全身全霊で遊んだので(笑) お疲れモードの週明けでした(´-ω-`) ほぼ夜勤の夫が、 今月はめずらしく日勤があって 今日も朝から出勤したので、 3才4才のおチビちゃん達には動画を見せながらww 末っ子ベイビーが寝てる隙に、 私は部屋のお片付けモード(^^) パパが日中家で寝てると 静かにしなきゃということで、 お外へお出かけしちゃうので、 今日は良い機会♪ そろそろ

  • ルーシーグレイさんへ

    おはようございます^ ^ 10月ですね!^ ^ 今日は暑くなるらしいです 我が家は掃除洗濯、DIYとごはん作りの1日にするつもりです 昨日はロードバイクで陣が下渓谷に行った後 ラーメンを食べて 湘南台のルーシーグレイさんを回って帰りました ルーシーグレイさんは 外観がとてもすてき 庭の植栽や雑貨の飾り方もかわいいお店です 植物とガーデニング用品が売られていて 個人的な印象ですが 植物は、 ある時に

  • ピーターラビット展

    9月19日 鶏挽き肉の海苔挟み揚げ 里芋の煮っころがし ブロッコリー だし巻き玉子 キュウリのぬか漬け 梅干し 日曜日、台風が来る前に、ピーターラビット展へ行ってきました。 会場は名古屋市博物館。 家からめちゃ近くにあるのに、博物館へは初めて行きました。 さすが、ピーターラビットだけあって、結構人がいました。 展示物は、作者のビアトリクス・ポターが初めて書いたピーターラビットのお話の手紙や、 原画

  • おすすめの常緑シルバーリーフ、サイクリング

    おはようございます これはモクビャッコウです これから冬にかけて、園芸店に並ぶ強いシルバーリーフ 去年買ったやつをそのまま育てています 日当たりが良ければ、とにかく丈夫で 葉がきれいです 強剪定にも耐えます これは、ソルトブッシュツリー こちらも強健なシルバーリーフで 冬には一部の葉が赤くなって とてもきれいです 一年半くらい育てていますが、ちびのポット苗があっという間に低木になりました 病気も全

  • 他人のコリウス2017、那須

    おはようございます 台風は関東を通り過ぎたようです いつも九州が大変で、 宮沢賢治みたいに、台風をコントロール出来る技術ができればいいのにと思います 去年に引き続き、 今年も通勤途中の病院の花壇で コリウスの成長を見ていました スペースの問題で自分は育てられないので コリウスに興味があります 6/1 7/6 7/19 8/14 8/24 9/15 ほぼ最盛期でしょうか? きれいだなぁ 去年のはこん

  • 秋っぽい花瓶、土曜日のこと

    おはようございます 今朝は台風ですが、予定通り自転車を乗せて 電車で那須に向かっています ベランダの植物たちは 台風フォーメーションにしてきました^ ^ 摘んだ花を飾ったら なんだか 秋っぽくなりました ジニアのせいかな?? 千日小坊かな? ジニアかわいいなぁ)^o^( 以下、昨日の過ごし方です 肌寒くて天気も悪くなりそうだったので 下北沢で妹夫婦とスープカレーを食べて 眼鏡を受け取ったら 早めに

  • 台風の対応、風の通り道

    こんにちは^ ^ 台風が近づいて来ました 明日から出かけるので、台風の対応を練り続けています ベランダの植物たちも、下に下ろしたり、寄せたりしていかないとなぁ グラスが生えているこの辺りは 風の通り道なので 夜帰って来て たまにここにしゃがんで ふーっとなります 疲れが取れる気がします 台風でやられないようにしないと! シクラメンは花が増えそうです 昨日の夜ごはん シチューとパン屋さんのパン なん

  • 鳥取の旅 その2

    9月12日 ゴーヤの唐揚げ カボチャのベーコン巻き くるくる卵焼き ブロッコリー 梅干し 鳥取の旅のつづき~。 前日の天気とはうって変わって、2日目はとても良い天気。 日光が肌に突き刺さるほどの暑さでした。 まずは、水産市場へ行ってお買い物。 とはいっても、暑いので海産物はちょっと手が出ませんでした。 次に、富浦でクルージングです。 岸辺にギリギリに家が建っていて驚き❗ こんな岩場が沢山ありました

  • 鳥取の旅 その1

    9月11日 ハンバーグ なすの味噌炒め ゆで玉子 塩鮭 ブロッコリー 夏休みの旅行のお話。 今年は鳥取に行ってきました。 岡山の美作で昼食。 しゃぶしゃぶとちらし寿司でした。 宮本武蔵の故郷が近くにあるとかで、パネルも武蔵。 なぜか、おつうの方で写ってる小僧。( ̄▽ ̄;) 次は、蒜山高原でお買い物。 ソフトクリームが濃厚で美味しかったです。 心配していた天気が、鳥取に入ったら急に悪くなりました。

  • わんさか大浦パーク♡Part①

    こんにちは(^^) 先程、子供達を連れてスーパーに行きました。 レジが混んでいたので、前に並んでいた年配の女性の方と話していたら、末っ子と同じ生後5ヶ月のお孫さんがいるとのこと。 話かけてくださった上に、品物の入ったカゴも運んでくれてとても助かりました〜(*´-`) 昨日も郵便局で、男性の方に助けていただいたり、マクドナルドでもスタッフのお兄さんお姉さんにお絵描きグッズを貸していただいたり。 小さ

  • 千葉に行ってきました! 車でねw

    こんばんは!まりぃです(*´∀`) 今日はアクアラインを使って千葉まで行って来ました♪ 〜・〜 1日の流れ 〜・〜 マザー牧場 ↓ 道の駅 保田小学校 ↓ 三井アウトレットパーク ↓ 龍宮城スパホテル三日月 ↓ スーパー回転寿司やまと 休日なのに道路は比較的空いていてラッキーでした♪ アクアラインを抜けて、マザー牧場へ向かう道がいい感じの山道で… バイクで走りてぇぇ!!!! って思わず叫びましたw

  • 出かけてきました朝倉☆下関♬

    ちょっとだけ朝夕の気温、涼しく感じられるようになった福岡です(^^; 最近豪雨被害があった地域が割と近くにあるんですが 車で一時間ほどなので少しでも何か出来ないかと思って 昨日、朝倉付近に行ってみたいと主人に頼み 友人も誘って5人で出かけました🚙 調度少し前にNHKで放送されていた「ハルさんの休日」 古民家風カフェを訪ねて廻る番組で朝倉郡が紹介されてて📺 素敵な所だったので行ってみることに🚙

  • 8月の庭☆

    まだ猛暑が続くなか皆さんお元気でお過ごしでしょうか? サボリ気味のブログです(^^ゞ 庭に出るのも朝夕の水やりくらいで 洗濯物を干す時も汗がたらたら零れ落ちるような高温 少しだけの草取り、花がら摘みでサボってる家の庭🌸 それでも夏の花がけなげに咲いてくれてます☆ その花の中に今年の初夏に買ったばかりのクレマチスが 沢山の花びらを付けました❀ 来年も咲いてくれればいいな~(^^♪ 庭は緑豊かで元気

1 2 3 4 5 ... 19