• 台東の朝の海に癒される

    おはようございます。 日本の皆さんは台風大丈夫でしたか? こちら台湾はあまり影響はなかったようですが、海に近いのでちょっと行って来ました。 その前に、20年以上前まで使われていた旧台東駅。 ちゃんと残しているんですね。 なんかのんびりしていていいです。 宿から歩いて15分くらいですかね。 波はそこそこありますね。 やっぱり意外とあります。 でも、心地いい風と波の音がすごく癒されます。 30分ほどボ

  • 唯子さん☆土曜日の学童も楽しめているようです♪

    土曜日です 唯子さん 朝8時30分に学童へ行き 学童で1日を過ごします そして 夕方のパパのお迎えを待ちます 少し前までは 土曜日の朝からパパのところへ帰っていっていたのですが 今は 学童でお友達と遊んでいるほうが楽しいそうです♪ 土曜日の学童への持ち物は ☆お弁当 ☆計算ドリル ☆漢字ドリル  ☆パパのところへ持って行く着替え ☆学校で学習したプリント(今週分)     ↓  学校で何を学習して

  • 台湾ドルのレートの件。

    おはようございます。 昨日は朝早くからの移動だったりして、ブログ書くのが精一杯熊正でした。 そのあと死ぬように寝ていました(笑) さて、今回。約10カ月ぶりに台湾に来ています。 こんなに間が空いたのは久しぶりくらいに頻繁に来る場所なんですよ(笑) 一番思ったのが、レートです。 すごくよかった頃は、、、 日本円を10、000円両替して3、800台湾ドルだった時代が5、6年前でした。 で、この年末で約

  • 唯子さん☆明日のバス遠足 班の副班長さんとして頑張ります♪

    ●本日の朝ごはん♪ ●ウインナーロールパン ●パイナップル ●ホットミルク 本日の通学コーデ♪ ●ボーダー長袖Tシャツ ●デニムのフリルスカート ●薄グレーのパーカー ●オーバーニーソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●栗おこわ ●牛乳 ●男鹿のはたはたフライ ●ボイルキャベツ ●アセロラゼリー ●卓上ソース 本日の晩ごはん♪ ●寄せ鍋 (鮭 豚肉 白菜 しいたけ 豆腐) ●鯛のアラの塩焼き

  • 学校給食の献立☆素晴らしいですね♪

    本日の朝ごはん♪ ●ごはん ●お味噌汁 ●目玉焼き ●納豆 本日の通学コーデ♪ ●レイヤード長袖Tシャツ ●5分丈スパッツ ●猫ハイソックス 今日も朝から肌寒いです 登校するときは 暖かめのパーカーを羽織って行きます♪ 2日くらい前から 前髪を結んで横でまとめるようにセットしてあげています 唯子さん この髪型が気に入っているようです♪ ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●ごはん ●牛乳 ●高野豆腐の卵

  • ビエンチャンから三日目の朝です。

    おはようございます。 ビエンチャンから熊正です。 今日は雨も止んで、曇り空ですが市内をゆっくり周れそうな気がします。 今日も宿の朝ごはんを、、、 今日はバナナまで付いてきました。 自分、このモンキーバナナっていうのかな? 実家の沖縄だと島バナナっていうんですよね。 島バナナは少し甘酸っぱい感じなんですが、こちらは完熟なのか甘くてそれも大好きななんですよ。 ゆっくりアイスカフェオレを飲んで、今日は何

  • 寒くなってきました★鍋料理が続きます

    本日の朝ごはん♪ ●トースト ●コーンスープ ●パイナップル 本日の通学コーデ♪ ●ネイビー&さくらんぼ柄の長袖Tシャツ ●デニムのフリルスカート ●控えめラメ入りパーカー ●猫ハイソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●麦ごはん ●牛乳 ●カレーシチュー ●男鹿なし入りフルーツ寒天 ●ふくじん漬け ●干し小魚 ・ ・ ・ 本日の晩ごはん♪ ●寄せ鍋 (タラ 白菜 豆腐 シューマイ しいたけ)

  • 素敵な笑顔のバンビエン

    おはようございます。 バンビエンから熊正です。 今日のバンビエンは、、、 曇りって感じですかね。 今日もゲストハウスの朝ごはん食べて、、、 最後にいつも通ったお店に挨拶 素敵な笑顔でしょ。 自分が日本から持って来た帽子をプレゼント。 可愛いよね!!! という事で、 これからラオス最後の目的地へ向かいます。 本当にゆっくりとした時間の中、素敵な笑顔にまた会いに来ないといけません。 行きます!!! 本

  • 唯子さん☆さくらんぼ算と仲良くなれました♪

    唯子さんの通う小学校 今日は授業参観日です♪ my夫Yが 唯子さんの授業を観に行ってくれます 仕事の途中に抜け出して行くので ちょっと忙しいのですが・・・ だけど なにやら 嬉しそうです♪ 最近 お寝坊気味の唯子さんも 今日は早起きです (実は 6時頃にベッドから落ちて 目が覚めたようです) ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●トースト ●コーンスープ ●パイナップル 本日の通学コーデ♪ ●さくらんぼ

  • しっかり朝ごはん!!!

    サラディーン。 おはようございます。 バンビエン二日目の朝です。 今回のゲストハウスは朝食付きとありがたいとこです。 やっぱり、食べないと行けませんよね。 セルフのドリンクに果物も、、、 自分、ドラゴンフルーツ大好きなんですよ。 テンション上がります。 いくつかあるメニューから今日は、、、 かた焼き目玉焼きの野菜サンド。 以前、 チューリップさんのお子さんに作っていたやつ。 ちょっとアレンジされて

  • 唯子さん☆明日は授業参観日です♪

    本日の朝ごはん♪ ●トースト ●パイナップル ●ヨーグルト 本日の通学コーデ♪ ●ピンクオレンジのプリント半袖Tシャツ ●スムース地の3段フリルスカート ●5分丈スパッツ ●控えめラメ入りパーカー ●てんてんソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●ごはん ●発酵乳 ●豚汁 ●さんまの蒲焼風 ●きゅうりのゴマ醤油あえ ・ ・ ・ 本日の晩ごはん♪ ●すき焼き 焼き豆腐入れるの忘れました・・・・・

  • 唯子さん☆芋掘り頑張りました♪

    本日の朝ごはん♪ ●トースト ●ヨーグルト ●パイナップル 本日の通学コーデ♪ ●オレンジカラーのプリントTシャツ ●デニムのチアスカート ●猫ハイソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●スライスパン ●牛乳 ●ジャガイモのミルク煮 ●かぼちゃのサンドオムレツ ●大豆チョコクリーム ・ ・ ・ 庭の金木犀♪ 一日で満開になりました♪  唯子さん 登校前に観察していきましたよ♪ 『あ~ いいにおい

  • 唯子さん☆金木犀のつぼみの観察をしました♪

    本日の朝ごはん♪ ●ごはん ●お味噌汁(永谷園) ●レンジでチンの目玉焼き ●ハム 唯子さん 起きてきたばかりだというのに 『あ~ お腹ペコペコ~』 そう言って 美味しそうに食べてくれました♪ 唯子さん かわいい~♪ 本日の通学コーデ♪ ●サーモンピンクのプリントTシャツ ●コムサイズムのマリンスカート ●グレーの猫ハイソックス 今日は1時限に体育があるのだそうで 着脱しやすい洋服を自分で選んでい

  • 久々のお弁当

    しばらく休みだったり 食堂で食べたり スクールランチにしたり 皆ばらばらだったので 今日は久々にお弁当を撮りました^ ^ 朝ごはんはホットドック〜 パスコの米粉ロールと 超熟ロールの二種類で。 どちらもトーストするとカリッ! もちっ!で 美味しかったです♡ 今日も1日お疲れ様でした。 ご覧いただきまして ありがとうございます*ˊᵕˋ)੭

  • あっという間のチェンマイ、、、

    おはようございます。 朝はちょっと涼しいチェンマイから熊正です。 いよいよ、出発の朝です。 外は、、、 快晴。 昨日の雨はいつの間にか止んでいたようです。 ホテルの入り口付近で朝食。 今日はフルーツヨーグルトサラダにフレーク。 フルーツもスイカにパパイヤ、マンゴー、パイナップル、ドラゴンフルーツといいじゃないですか! 濃いめのコーヒーを飲んで、いざ空港へ。 去年もトゥクトゥクだったので、今年も、、

  • 唯子さん☆秋コーデに切り替え中です♪

    今日から3連休です 唯子さんは 学童で1日過ごしてから パパのお迎えで パパのところへ帰っていきます♪ ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●トースト ●ウインナー ●コーンスープ ●梨&バナナ 本日のお弁当♪ ●オムライス ●ウインナー ●シューマイ ●梨 本日の休日コーデ♪ ●ユニクロのスムース地水玉ワンピース ●小花柄のパーカー ●水玉ハイソックス 今朝も またまた 寒かったー 唯子さんの洋服の衣

  • 唯子さん☆鍋奉行の素質有りかも♪

    本日の朝ごはん♪ ●トースト ●コーンスープ ●バナナ 本日の通学コーデ♪ ●ピンク色のプリントTシャツ ●デニムスカート ●ポンポン付き猫ハイソックス ●薄グレーのパーカー ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●発芽玄米ごはん ●牛乳 ●みそおでん ●白ゴマつくね(2個) ●にんじんサラダ ・ ・ ・ 本日の晩ごはん♪ ●寄せ鍋 (豚肉・鮭・シューマイ・豆腐・白菜・えのき) 今日も ちょっと寒かったで

  • 唯子さん☆こんなおやつをおねだりしてきました♪

    本日の朝ごはん♪ ●トースト ●コーンスープ ●ぶどう 寒くなってきたので あたたかいコーンスープにしてみました♪ 本日の通学コーデ♪ ●オレンジ色のプリントTシャツ ●デニムスカート ●薄グレーのパーカー ●グレーの水玉ソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●中華めん ●牛乳 ●しょうゆラーメンスープ ●サツマイモと大豆のかりんとう ●冷凍パイナップル ・ ・ ・ 本日の晩ごはん♪ ●和風ハン

  • 唯子さん☆人の気持ちのわかる とても優しい子です♪

    本日の朝ごはん♪ ●ごはん ●お味噌汁 ●生たまご 本日の通学コーデ♪ ●イエローのプリントTシャツ ●デニムのチアスカート ●小花柄パーカー ●ねこハイソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●りんごパン ●牛乳 ●秋あじシチュー ●シェフのハンバーグ ●ボイル野菜 ・ ・ ・ 本日の晩ごはん♪ ●チャーハン ●ふかひれスープ(レトルト) ●タコのカルパッチョ ●いろいろなお魚のカルパッチョ ・

  • 唯子さん☆やっと歯科医院につれていくことができました♪

    本日の朝ごはん♪ ●トースト  ●ヨーグルト ●みかん 本日の通学コーデ♪ ●オレンジのプリントTシャツ ●裾フリルのデニムスカート ●花柄パーカー ●くまさんハイソックス ちょっと涼しくなってきたので 唯子さんに ハイソックスを買ってきました♪ 唯子さんが喜びそうなデザインを選んだつもりです♪ ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●麦ごはん ●牛乳 ●あつあげカレーうどんの具 ●おひたし ・ ・ ・

1 2 3 4 5 ... 8