• 「密葬 最終回」ユノ×チャンミンの短編

    そして、出て来た彼の母親の言葉に、泣いた。 「目が覚めたのよ」 その言葉の主も涙を浮かべていた。 ユノは病院にいた。 彼女は家事をしてから再び行くと言うということで、病院にはユノの父親がいた。 夏の前に、意識不明になった体が二か月の時を経て目を覚ました。 ここ一週間は特に状態が良くて、手足が反応することもあったから、と三階の病室の入口で父親に説明を受けた。 俺はこれこそ幻覚でも見ているのかと思った

  • 「密葬 8」ユノ×チャンミンの短編

    また夜が来ていた。 ソファーに座ったまま、ちらちらと動く明かりが、視野に入ってきて、意識を取り戻して、そちらを見た。いつの間にか照明はこれだけになっている。濡れた状態の視界で見ると、どこかの市議が不正に金を受給していたニュースが流れていた。 ユノは? ユノがいないはずない。 でも、隣はまだ空いていた。座席部分を触ってみたら、クーラーに冷やされて冷たかった。顔を上げても誰もいない。 立ち上がって、部

  • 「密葬 7」ユノ×チャンミンの短編

    「ユノ」 テレビの音が耳に入らなくなる。体中の血液がどこかに引いていく。  「ごめん、チャンミン」 「……いつから?」 「さっき、いきなり」 「全然、見えない?」 「うん」 綺麗な青いシャツがぼやけていくのをこらえた。 「ユノ、ベッド行きませんか?俺が誘導するから。そこで今日は話して過ごそうよ」 「ごめん、チャンミン」 俺は立ち上がろうとした体を止めた。俺を目で追えずに、静止したままのユノを見なが

  • 「密葬 6」ユノ×チャンミンの短編

    「歩いてて、夜道で。横を走っていた車が歩道に乗り上げてきた」 スピードは落としてなかった。痛みは覚えてないけど、体から音がした。 ユノが呟いているのを聞きながら、夜が明けた。 その体からした音は、どんな音だったか、俺は聞かなかった。少しだけ眠っていた。でも目を開けたら、そのままの顔があって、嬉しかった。 「今日はずっとこうしてませんか」 朝の光が届いているベッドの上で言ったら、「チャンミンの日常を

  • 「グレア」(病三種3)ドンへ ヒチョル

    遮るものがない、午後四時の光だった。 こんな状態で眠らないようにしている。メラニンが生成されて、肌が黒くなるのをメンバーは嫌がった、アイドルだったから。皆気を付けてはいたけれど、その中でも、色が薄い方だと思う、殆ど付いていないほど。その彼が、眠っていた。 終わりを迎えようとしているけれど、夏の日差しはまだ眩しかった。だけど、傾いている西日は温かな色をして、その質を変えていた。 移動車のバスの中だっ

  • 「カルチ」(病三種2)チャンミン ユノ

    訝しく寄せられた眉間を一瞥したあと、さっさと刺身の乗ったサラダを取り分けて、皿をその前に投げ出した。外観だけは高級感のある黒いテーブルはその摩擦だけで剥げてぼろが出そうだった。無駄に暗くした照明はそのためか、と思いながら返事をする余裕がなかった。 何も答えず、次に自分に取り分けて、隣のテーブルに戻る。酒の入った人間達は何のためにチャンミンが動いたのかも全く気にはしていなかった。ぱきっと割り箸を離し

  • 「レプラ」(病三種1)チェン レイ

    映ったものをまた映している。けれどこれが真実の姿のはずだ。いつでも忠実に物事を捉えようと努めていたから。手のひらで頬の表面を覆った。両手で両頬は隠された。だけど、その手から覗かせた部分は丸裸だった。それを消すように、顔の様々な場所をさする。でも、さすった傍から、肌は見えた。 病んでいる。俺の目には、とても出て、見えている。チェンはもう少しさすって、でも強くさすることはしなかった。肌には、外見にはと

  • 「密葬 5」ユノ×チャンミンの短編

    そんなに自分達は悪いことをしただろうか。非科学的なことは、全く信じていない。確かに心のどこかでそんな未知の領域を望んでいることはあったかもしれない。 でも、こんなに最悪な体験は望んでいない。 俺は放心していた。これで想いが叶ったなんて言えるのか。 目に焼き付けるよう俺を見て、ユノが俯いて言った。 「行く」 意を決したみたいに勢いよく踵を返されて、正気に返った。 「ユノ」 ユノが振り返る。 「何言っ

  • 「密葬 4」ユノ×チャンミンの短編

    伸びて来た癖毛を無造作に掻き上げた。そんな錯覚を今更気にしてどうするんだ。 やっぱりユノを行かせるんじゃなかった。 こんな時間になっても来ない。いつまで噛みしめてるつもりなんだ。それとも仕事が遅いのか。 連絡先さえ言わずに出て行くなんて、確信犯に思えて来る。俺だって聞く暇がなかったほどの忙しなさだったんだから、それはないと思いたいけど。 開いたままのパソコン画面の前で頭を抱えて、大きく溜息を吐いた

  • 「密葬 3」ユノ×チャンミンの短編

    それを視認しながら、そんなものにも意識がいってしまうほど、俺は気を紛らわせたかったんだと思う。 恋愛の始まりには凡そ相応しくない表情で何も答えてくれないから。あんなに固く、言わないと誓った相手に、俺は、吐露したのに。でもそれはユノが先に告白したからで。 過去の話をするためにわざわざここへ来たなんて思えない。 なのに、その悲しい表情は何なんだ。 「……俺、早とちりしました?」 そんな事思っていない。

  • 「密葬 2」ユノ×チャンミンの短編

    呆然とその姿を眺めた。綺麗に並んだ歯並びは、変わらない。大きな犬歯が前に出ていた姿の時から、仲良くなった。その歯並びに変えた時「痛いよ」と後輩の自分に笑っていた顔が昨日のことのように思い浮かぶ。 この国の中で、自分達の高校は、自分達だけの祖国を持つ人間で構成されていた。だけど、そこから飛び出して、この国の人達と同じ大学に行き、二人でこの地で名を上げようと約束をしていたのだ。だから今でも日本名は使わ

  • 「密葬」ユノ×チャンミンの短編

    テレビをつけた。 年代物のテレビは、灰色の画面の中心に弾ける様な音と共に丸く白い円を浮かび上がらせたあと、像を映し出した。 どこかの市議会選で起きた不正をニュースが報じている。 見出しは簡素で、ただ、読み上げる声には一定の技量があった。その技量には、見ている人間は少ないと言う諦念まで含まれてはいるけれど、その正面に胡座をかいている男は、それに漠然と目を向けてはいるが、見てはいないし、聞いてもいない

  • 「ゲシュタルト崩壊」ユノ×チャンミンの短編

    乱れたと言う事も有り得る。 角膜には転写、視神経には張り付いている。 鼓膜然り。 でもだからと決定するには常識に囚われすぎている。 けど、それ以外に頭が及ばない。 障りもせず、興ずることなく、ただ淡々と相対され、引ける。 しかし、賽は投げられたので、肝に銘じた。 恐ろしい、逃げ出したい。 夢を見ました、と言う事叶わない。 それなら崩壊はしていない。 「どうしますか?」 転写された真黒な瞳が差し込め

  • 「平社員シム・チャンミンの事件簿 後編」(開設半年記念)ユノ×チャンミンの短編

    驚いている警備員に部長が事情を説明して、全員で再び犯人探しに乗り出した! 「チャンミン、どうだ?」 部長が言った。 「はい」 僕は曲げた片手を、口元にあてたもう一方の手の肘につけて考えているポーズを取った。 「事件を最初から、追っていきましょう」 僕達は、丁度真ん中のソンミンさんのデスクにろうそくを立てて、それぞれ自分の席に立った。 「僕とミノがユメオを見た時、ユメオは彼女のスカートをめくっていま

  • 「平社員シム・チャンミンの事件簿 中編」(開設半年記念)ユノ×チャンミンの短編

    「ガイシャは?」 「スイマ・ユメオ。趣味はフィギュア鑑賞、自宅はふもとの駅近く、両親と住んでます」 「両親との仲は?」 「まだ調査中ですが、時々会社に母親から夕食は何がいいかと言う電話がかかってくるので良好だと」 「なるほど」 ミノが顎に手を置いて、頷きながら呟いた。 「あのさ、ミノ。僕そっちやっていい?」 「あ、すいません」 雷がピカピカと光る中、僕は手に持っていたノートとシャープペンシルをミノ

  • 「平社員シム・チャンミンの事件簿 前編」(開設半年記念)ユノ×チャンミンの短編

    *問題があるお話なので、「何でも許してあげてもいい」と思われる方のみ宜しければご覧ください。最後まで不真面目に終わる話です。 僕たちの会社は山の中にある。けど結構大きい。 そこで自分達は、WEBを担当する部署に属している。 WEBは勤務時間なんて関係ない。 午前様なんてしょっちゅうで、社員は大体最寄り駅から出ている専用バス通勤だけれど、この部署のみんなは自家用車で通勤だから時間なんて気にしない。

  • 「食卓風景」ユノ×チャンミンの短編

    「一口ちょうだい、チャンミン!」 「はあ……」 ユノのこの癖は別にいいけど、何で?と思う。 「あの、同じ物食べてるんですけど」 「でも、チャンミンの方が美味しそうに見えるから」 何て隣の芝生が青く見える人なんだろうか。 別に食べさせるのはなんてことない。 でも俺はいつも、「えー」とか「何でですか?」とかそこに、もうワンクッション置く。 するとユノは「お願いお願い」とか「えーいいじゃん!」とかそこに

  • 「君の瞳に恋してる」ユノ×チャンミンの短編 ヒチョル イトゥク

    「あ、お帰り」 「おー」 「今俺しかいないよ」 「あ、そう」 ダイニングに入って来たヒチョルを、イトゥクはテーブルで迎えた。 「どこ行ってたの?」 「ああ、買い物?そっちは今日、何してたの?」 「なんか昨日の疲れでさ」 深夜までしていた仕事のせいで、今日が休みにも関わらず、 メンバーが午前中みんな部屋から出てこなかったのを、ヒチョルは思い出していた。 「は?一日中宿舎?」 「だって疲れてたんだもん

  • 「あなたと一緒に」ユノ×チャンミンの短編

    「はじめまして」 「あ、はじめまして」」 「どっからですか?」 「あ、ソウルです」 「へえ、都会だなあ。俺は光州です」 「ああ、いいとこですねえ」 という会話をしたのは大分前。 「……ユノ。暇だから話しましょう」 「ああ、うん」 「ユノ……元気ない?」 「ああ、ちょっとしっけちゃって」 僕はユノの顔を横目で見た。 ユノの顔は基本青い。 でも今日は普段より少し皺が寄っていた。 「……僕もちょっと湿気

  • あとがきのようなもの(短編)

    皆さまこんばんは。あとがきのようなものをまさか二回に渡って書いている者です。 こちらは短編のあとがきのようなものになりますので、もし寝る前に「何か早く寝てしまいたいと思えるものが読んでみたい!」と希望されていらっしゃる方がおられましたら、最適なのではないか、と考えてございます。 管理人が勝手に設定いたしました「ラブコメ期」ということで、短編もそれに合わせたものにしてみておりましたが、途中途中、リフ

1 2