• クロスステッチ<チェシャ猫のドット絵>

     1年半くらい前に作製した、クロスステッチ<チェシャ猫のドット絵>。  完成したら布製の接着芯などを使い、裏側からアイロンを掛けるのですが、それをしないまま放置していたので、かなりシワシワのままになっています。  右目の部分が分厚くなっているのが気になったので、結局その後修正を加えて、こんな感じになりました(目元部分が、左右対称になっています)。    普段滅多に使うことのない紫色が大量に余ってい

  • チェシャ猫のドット絵<クロスステッチ用>

     2年くらい前に原作の挿絵を元に作製した、チェシャ猫(Cheshire Cat)の<クロスステッチ用>ドット絵(タテ 117目 × ヨコ 125目)。  こうして拡大すると目付きの悪さや、口の中の鋭い牙が目立ちますが、チェシャ猫の<にやにや笑い>がよく具現化されています。  挿絵の内容は、アリスとハートの女王がクリケット勝負をしている途中に、チェシャ猫の首から上だけが現れて、アリスたちを言葉巧みに

  • トゥイードル・ダム

    イギリスのマザーグースでおなじみの双子。不思議の国に迷い込んだアリスの周りを跳び跳ねたり、おかまいなしに話しかけたり、歌を歌ったりする。 パークで出会うダム&ディーの見分け方は、左側の襟に刺繍されている名前。

  • アリス

    イギリスに住む好奇心旺盛で元気な女の子。白ウサギを追いかけて不思議の国に迷い込み体が大きくなったり、小さくなったり、奇想天外な出来事を次々と体験する。

  • 『不思議の国のアリス』だ〜い好きo(^▽^)o

    母ちゃんは… 昔々大昔の若い頃から 『不思議の国のアリス』が大好きo(^▽^)o なんで… 脱ナースさんの新作を見つけた瞬間即購入! そして届きました… kenの為に買いましたが… めっちゃ可愛くて母ちゃんのものに決定‼︎ ほんとにアリスかわいいですよね〜o(^▽^)o もちろん携帯ケースもアリス… 今日の洋服もアリス… kenに破壊された靴箱もアリスでリメイク… 以前にしていた『トールペイント教