• 唯子さん☆ママとクッキー作りを楽しみました♪

    日曜日です 唯子さん ママといっしょに 映画鑑賞とお買い物に行く 約束の日です♪ だけど 映画の上映時間と予定が合わないということで 予定変更となりました お買い物をしたあと こちらへ戻ってきて 唯子さんとママ 一緒にクッキー作りをするそうです♪ ・ ・ ・ 本日の休日コーデ♪ ●渋いピンクのハイネックセーター ●あったかジャンパースカート ●白タイツ ・ ・ ・ わたしは仕事で不在でしたけど 1

  • 唯子さん☆楽しい夢をみてください♪

    本日の朝ごはん♪ ●ピザまん ●バナナ 本日の通学コーデ♪ ●白×グレーのボーダーハイネックシャツ ●チェック柄のアイドル風フリフリスカート ●白のもこもこジャケット ●裏起毛スパッツ ●鮮やかピンクがポイントのソックス ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●ソフトめん ●牛乳 ●ミートソース ●フルーツミックス ●ほし小魚 ・ ・ ・ 唯子さんが学童で作ってきた作品です♪ ●クリスマスツリー とても見

  • サキちゃんと黒柴ちゃんと赤柴ちゃん。

    黒柴ちゃんと赤柴ちゃんが・・・ んっ? あらあら・・・ サキちゃんママさんです(#^.^#) サキちゃんなら、優しいママになれただろうな~

  • 今日はね〜!!

    本日のふりかえり 今日はね、特になんもしやんかった!! ママにスーパー銭湯行こって誘われたけど、自分さういうのあんまり好きじゃないから断っちゃった。ごめんね。 ホントは一緒に行きたいんだけどね!! やっぱりどうしても知らん人がおるときついんよ。 どうしても入らないとあかんってなったら仕方ないけど、そうじゃないなら拒否しちゃうねんな。 でもママは今日めっちゃ楽しかったって言ってくれた!!休めたって。

  • 疲れてきた

    私の夫が病気で倒れて2年と半月ほど経ちました 夫は病気で半身麻痺になり介護が必要になり私が支えることになりました また息子が知的障害を持っており子供のこともいろいろしないといけません 正直今の生活に疲れてきました…けど家族の寝顔見てると幸せな気分になれます これから私と家族との生活を書いていきます ブログ書くの初めてですが頑張って書いていきます 皆様よろしくお願いします

  • 唯子さん☆ママにお洋服を買ってもらいました♪

    唯子さん 今日は 久し振りにママと会えました♪ 約束していたとおり お洋服を買ってもらいました♪ ☆ワンピース ☆カーディガン ☆長袖Tシャツ ☆セーター ☆ハイソックス たくさん買ってもらって 嬉しそうでした でも ママと一緒にお買い物ができたことが  とても とても 嬉しかったようです♪ 唯子さん 明日から また一週間が始まります がんばろうね♪ BaBaがんばれ! ってポチっとおねがいします

  • 2学期からの唯子さん☆かなり頑張っています♪

    本日の朝ごはん♪ ●マーガリントースト ●ヨーグルト 本日の通学コーデ♪ ●フリル袖のラブリーTシャツ ●お嬢さま風スカート 唯子さん お嬢さまポーズを決めてくれました♪ ・ ・ ・ 本日の学校給食♪ ●ごはん ●牛乳 ●サトイモと大根の煮物 ●さばのぎんがみ焼き ●巨峰 ・ ・ ・ 唯子さんの作品♪ 作品名 ☆ むらさき鶴と花柄ふうせん 学童で紙ふうせんの折り方を覚えてきて 夏休み中は いくつも

  • 唯子さん☆今日はママと映画を観に行きました♪

    唯子さん 今日はママとお出かけです♪ 映画館に連れて行ってもらっています どんな映画を観るのでしょうか? ・ ・ ・ 唯子さんのクローゼットです 夏休みが始まる頃は ちょうど良かったサイズのお洋服が 夏休み明けには 小さくなっているものが 数枚・・・・ 唯子さん 見た目にも 少し大きくなっているような気がします どちらかというと 横に大きくなったような・・・・・ 横に大きくなると 次は縦に伸びるは

  • 夏休み最終日☆提出物の点検もバッチリです♪

    唯子さんの夏休みも とうとう 今日が最終日になりました ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●スティックパン ●ドーナツ ●レンジでチンの目玉焼き 唯子さんドーナツが食べたいと言って出してきました(昨日の学童のおやつの残りです) スティックパンは無視されていました・・・・ 本日のお弁当♪ ●焼きそば ●コロッケ ●プチトマト ●ララクラッシュ 本日の夏休みコーデ♪ ●組曲のペールピンク バルーンワンピー

  • 唯子さん 久し振りにママに会えました♪

    唯子さん 久し振りにママに会うことができました とても嬉しそうでした 学校のことをいろいろと話して聞かせたり 作品を見せたり 自分の部屋を見せたり ママに伝えたいことが多すぎて大忙しの唯子さんでした 晩ごはんを一緒に食べて しばらくしてママは帰っていきましたが ママの車を見送るときも 車が見えなくなるまで ずっと手を振り続けていました こんな感じ♪ 唯子さん 部屋に戻って喜びのポーズをとってくれま

  • 明日に備えて 唯子さん晩ご飯前に戻ってきました♪

    土曜日にパパのところに帰っていった唯子さん 日曜日は 夕方の6時半に戻ってきました 我が家での生活が始まって 初めての帰省でした パパのところで久し振りに寝て 大好きなチワワのチィと遊んで もう ここへは戻りたがらないでいるかもしれない・・・・ そんな不安も感じていました もし そうだったら どうしよう・・・・ 小学校にも通い始めたばかりなのに・・・・ パパと一緒に暮らせて きちんとした小学校生活

  • ま◯こ

    次女の名前は『のの』 可愛さ余って。 『ののこ♡』って呼んでた私。 だから次女が私を呼ぶときも。 『ままこ♡』 呼んでくれてたのね。 かわいいでしょ。 だけど『ののこ』って。 案外言いにくいからさ。 『のんこ♡』に。 なっていったわけなのよ。 もうお気づきでしょ? あちらさんも同じく。 『ま◯こ♡』 なっちゃったのよね。。。 面白かったけど。 保育園で他の子が真似でもしたら。 親御さんにご迷惑でし

  • 長期外泊

    次女が帰ってこない。 土曜日からだから。 もう5日目の朝を迎える。 なんてことはない。 次女はというと。 私の実家に入り浸りで。 いとこが来てるから。 いとこが帰るまでは。 自分も帰るつもりはないらしい。 こんなことができるのも。 保育園児の今だけだから。 私も任せっきり。 『ママ』なんて言葉。 ひと言も言わないんだって。 いつものことだけどね。 有り難いやら。。。 淋しいやら。。。 だけど正直。

  • 会話

    数年前のことですが。 産後半年にも満たない友達と。 ランチの約束をしたんです。 もちろん友達は。 赤ちゃんも一緒に。 お出かけなので。 遅刻は暗黙の了解でした。 案の定。 しばらく遅れてきた友達。 『ごめんね~~~』 とは言うものの。 なんだか嬉しそうにしていて。 聞いてみると。 どうやら赤ちゃん。 人生初の寝返りを。 出かける矢先に。 やってのけたらしいのです。 『めでたい♪めでたい♪』 湧きな

  • 夫婦で話し合い。

    今日発覚した事実。 主人名義のクレジットカードが もう1枚でてきて。 その支払いが5万円らしい。 分割?よくわからないけど、 毎月2万とかの支払いにしてたみたいだけど。 夫婦で話し合いました。 そしてもうどうしようもないので、 プ〇ミスを拡げて支払い。 今月10日に引き落としになる もう1枚クレカ12万円も支払い。 今月のお給料はクレカ地獄から 脱却しようと。 毎月10日に引き落としのクレカは 払

  • 赤字家計簿公開。

    我が家の赤字家計簿を公開します! 光熱費 20,000 ガソリン 13,000 保育園 12,500 幼稚園 7,500 姉妹KUMON 12,960 学校給食費2人分 10,000 サッカー月謝 4,000 幼児教室 30,000 携帯 20,000 インターネット 10,000 プ〇ミス 20,000 私名義のカードローン 7,000 車のローン(12月まで) 20,000 支払いとしては約1

  • 悪循環 クレカ利用

    昨日は土用のうなぎの日。 パート先のコンビニで うなぎ弁当の予約をお願いされて。 ノルマのような感じ... 祖父母や両親他... もちろん自宅分も。 結局は1度は、自分でたてかえて 配達時に集金。 総額14,000円弱...(>︿<。) 結局クレカで支払い。 現金でいただくので助かるって 考えにもなるけど、 クレカ払いがまた増える... なんだかなぁ。 うまくいかない。 やっぱりまとまったお金が入

  • 借金内容

    はじめまして。 4児の母親をしています。 28歳パート主婦みいです。 実は我が家には借金があります。 消費者金融 残 1,429,665円 これは主人名義の借金ですが。 私名義のカードローンが 19万... これはコツコツと地道に返済中です。 毎月赤字でクレジットカードで 生計をたてて。 そのクレジットカードでの支払いに 家計が完全に圧迫されて赤字... そしてまたクレジットカードで。 の完全にク

  • ブログのお引っ越しをしました!

    更新が滞っていてすみません。 娘の風邪がうっかりうつってしまったのか、少しごろごろと横になっていました。 明日からまた書けるかな。 横になっている間に、主人が新しくドメインを取ってくれたので、そちらにブログを引っ越しました! ↓ Twitterも始めてみました、良かったらフォローお願いします お気に入りに登録してくださっている方、いつもありがとうございます! お手数おかけして大変申し訳ないのですが

  • 今日で搬送から1年。感謝。

    闘病記の続きを書かねばですが、今日でちょうど、忘れもしないあの日から1年経ったので、感じたことをちょろっと書きます。 白血病の戦いはまだ始まっていない(実際は始まっていただろうけど、まだ皆が急性肺炎との認識でいた時期です。)のですが、やっぱり初めに搬送された日を生々しく思い出せるので、今日この日を無事に迎えられた事に特別な思いがあります。 一番初めに運ばれた地元の病院の先生が、もしその日に当直じゃ

1 2