• 唯子さん 小学校に入学して初めての運動会 頑張りました♪

    今日は唯子さんの通う小学校の運動会です♪ 天気予報どおりの晴天です さわやかな晴れ間が広がっています 唯子さんも元気に起きてきました♪ 本日の朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●レンジでチンの目玉焼き ●ヨーグルト いつも同じ朝ごはんで ごめんなさい 今日は これに お弁当の味見程度のものもプラスしました 本日の運動会コーデ♪ ●体操服 ●トレーニングパンツ ●赤白帽子 ☆唯子さんは赤組です☆ 今

  • 一緒にスタート。一緒にゴール?

    それは、ある種目に置いて非常にナンセンスな事柄だと思う。 徒競走での一緒にゴールとかね? その競技を行う前提として個人の順位を競う物なのだから そして、共通の課題や問題に対して、運動会で行われる競技において 参加者が同等な結果を求めるのなら ムカデ競技や2人三脚や100人三脚の競技を行うべきだと思うんだ。 その競技は、難しいのだからね? それを知る事が出来る。 (参加者の息が合わないと出来ないのか