• おでん♪

    高い空にうろこ雲! こんな朝はジャック、 何故か運動会の朝を思い出します・・・ 晴れ晴れとした澄んだ空気の中、 子供の頃のワクワク感のような思い・・ と書くとジャックは運動会が楽しみな 溌剌とした運動神経バツグンの子 だったような感じですが、、 運動会、走るより食べることが楽しみでした!? 運動会の日のお弁当や 運動会の日の給食は 特別で・・・♪ ハイ!お昼が楽しみだったのです^^v ・・・ で、

  • 真夜中の運動会。

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 寝坊したわい。 (*`▽´*)ウヒョヒョ 朝方 坊っちゃんに 運動会をされ 相手しとったら 寝るのが 遅くなった。 近頃、夜中に 急に 起き出してきて はしゃぐので 困る。 暑いからかしら? ( ̄∀ ̄;) それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】 先ずは うっとりガジガジ中の 坊っちゃんから

  • ていぱー、プチ熱中症?

    2日続けての運動会が一応無事に終わりました。 やや復活したところです。 2日ともとっても暑い福岡。 お弁当作りに家事をあらかた済ませて学校へ送り出し&自分も出かけるとなると やはり朝は3時台に起きないと間に合いません。 たいしたお弁当を作らなくても、下準備をしていても 台所を片付けておかないと疲れきって帰宅したあと ひとりであれこれする気力はゼロですです。。。 昨日は長女中学校の体育祭。 さすが中

  • 唯子さん 小学校に入学して初めての運動会 頑張りました♪

    今日は唯子さんの通う小学校の運動会です♪ 天気予報どおりの晴天です さわやかな晴れ間が広がっています 唯子さんも元気に起きてきました♪ 本日の朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●レンジでチンの目玉焼き ●ヨーグルト いつも同じ朝ごはんで ごめんなさい 今日は これに お弁当の味見程度のものもプラスしました 本日の運動会コーデ♪ ●体操服 ●トレーニングパンツ ●赤白帽子 ☆唯子さんは赤組です☆ 今

  • 運動会だよー

    晴れましたよ♪ 運動会です♫ 天気と対照的に、 息子はどんより出て行きましたw まぁ、月曜日は振休だし 1日がんばりな〜♪ 唯一のモチベーションのお弁当 美味しそうにできたからさっ♪ さてっ、私も化粧して出動だ‼︎ 今日のお弁当 ・おにぎり ・オクラロールカツ ・しそ&チーズロールカツ ・卵焼き ・カボチャ茶巾 ・ウインナー ・紅白串 ・みかんゼリー

  • やっぱりメンタルなんだな

    昨日、子どもの小学校の運動会だった。 私は、PTA の役員なので、校内でジュースやアイスの販売をしなければならない。 もちろん子どもの演技と重なったら見に行ってよし。 交代制なので、一時間だけ。 それがちょうど、昼ご飯食べ終わったくらいの時間に当たってしまい、ジュース売り場は大混雑。 10人くらいで販売したけど大忙し、大盛況。 一時間立ちっぱなし、中腰、喋りっぱなし。 あ~、疲れた。 日頃、ブラッ

  • 親が一番熱い 小学校の運動会

    今週末の土曜日は息子(小3)の運動会です。 というわけで今週は仕事から帰宅後、息子の走る練習をしています。 1週間で、そんなに速く走れるようになるわけではないんですが・・・ 息子が小学校に入学した当初、保育所から離れたところに家を購入してしまった為、友達がいなく学校に行くのを嫌がってた時期がありました。 そんな中、運動会の50m走で2位になり小さな賞状を大事にして希望にしていたんです。以前の会社で

  • どないやねーん

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ( ̄(エ) ̄)ノ♡ 夜中に トイレに 入った かーちゃん。 トイレットペーパーが なくなっていて 補充してない とーちゃんに ぶちキレ! なんやねんー ホンマ ムカつくー お外が 怖い 坊っちゃん。 真夜中に 大興奮して 部屋の中で 運動会。 その元気を お外で 発揮して 頂きたい。 お前も どないやねんー (キΦдΦ) それでは 参りましょう! 本日

  • 園生活最後の運動会

    先日、子供の園生活最後の運動会が 無事終わりました。 娘は一人っ子で夫は仕事だったので、 実家の母と義理の妹親子が応援に来てくれて にぎやかに楽しむことができました。 初めての運動会は2才になる前、4年前です。 11時くらいに出番が終わり、雨も降り出したので、 実家に移動してお弁当をみんなで食べました。 子供の様子が少しおかしくなり、 熱をはかったときには39度越えててびっくり、朝は平熱だったのに

  • 運動会♪

    甥っ子の子供の運動会に行ってきました♪ 田舎の小さな保育園です~ とっても和やかな運動会でした~ 去年はドベッジを走ってたでんでん虫ちゃんの兄も 今年は一等賞! 成長を感じました^^v 写真を撮ってると・・・ 甥っ子の幼い頃の顔を思い出し・・・ タイムスリップしたみたいな不思議な気分に・・・ 甥っ子の子供の運動会にまで行けて幸せですm(__)m

  • マンネリな地区運動会

    今日は地区の運動会でした。 いわゆる公民館が主催する運動会。 楽しんで参加する人もいるし、嫌々ながら参加する人もいる。 楽しんでいるのは、学校の運動会と違って、賞品がでると喜ぶ子供たち? 大人からしてみれば、なくてもいい行事の一つといったところ。 そもそも、学校主催の運動会と公民館主催の運動会のすみ分けがはっきりしない。 学校主催の運動会に保護者や住民も参加して、運動会の一本化を図ればいいのではと

  • 楽しかったー❤︎

    治療前の週末には 土曜日はちび太の運動会🏳️‍🌈🏳️‍🌈 ジュース屋さんになっての障害物リレー 可愛いかったなぁ(*´ㅂ`*)♥ 兄チビも小学校の友達と会ったりして弟演技見ずに遊びまわりww かなり楽しかったみたい(*´艸`*) 10日の月曜はまたまたトッチと尾道のロープウェイへ🚡❤︎ 子供らを乗せてやろうと(ت)♪しかも往復w 鉄男のちび太は箱系の乗り物には大興奮😂 アイス食べて、海

  • おはようございます。

    おはようございます✨🌞 晴れてたらいいんですけど、 今日もあいにくの雨で運動会が明日に延期です☔ 明日はなんとか晴時そうだけど★・:*+.(( °ω° ))/.:+ 運動会の為に、わざわざお休みを取ってた 親御さんは2日間延期じゃ可哀想です。。。 もちろん主役の園児も可哀想(ू˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ ू) 私の体調も昨日ほど身体が重いわけでもありません。 今日も安静に過ごせば体調良くなる

  • 娘の運動会とリボンピアス⋆。˚✩

    昨日、レインボーオーガンジーリボンとネイビーオーガンジーリボンを使ったピアスを作りました♡*゜ ネイビーの方は落ち着いてるので普段使いでも使えそうです◎ マルシェ用に作ってたのに私が気に入っちゃって 昨日作ったネイビーはまず、自分用にしてしまいました(๑´ㅂ`๑)♫ 今日は曇りか、雨か…な天気で 娘の幼稚園最後の運動会がどうなるかと思いましたが、無事に晴れて運動会も気持ちよく終えられました¨̮♡

  • うつ病母…娘の運動会延期

    おはようございます✨ 今日は娘の運動会だったけど…… 雨の影響で明日に延期になりました! 今日は朝から身体が重く動けなかった為 少しホッとしたのもありました。(^_^; せっかく化粧したのに。( ´_ゝ`) こんな。(笑) 昨日、運動会のストレスで 過食嘔吐五回もやったから 顔パンパンマン(笑) (  。•_•  。) (笑) そんなことは置いといて、、、 現在4歳の娘のクラスは 運動会は半日で終

  • 運動会シーズンですよね。

    ご愛読ありがとうございます。 10月になり、各所でも運動会のシーズンとなりましたね。 なので、それにちなんでリレーの画像など… 前回のケンメリ画像の床ドンのネタですが あれ以降を続けようとすると、もう18禁な感じにしかならないので(笑) 一旦クールダウンしようとおもいまして。 わからない方のほうが多いと思うのですが、このバトンは「帰ってきたウルトラマン」の第18話でですね、ジャックが怪獣に負けそう

  • 警備員心をゆする運動会

    幼稚園運動会の臨時駐車場警備に行きました。 隣接した小学校の校庭が臨時駐車場です。50代のベテランS警備員と私の2人配置です。広い校庭内の隅が駐車場になっています。雑草が生えているだけで枠線などはありません。 私が出入り口に立ち、S警備員の無線で指示のある方向に案内します。開始30分前から信号が変わるたびに次々と入場しています。S警備員は駐車位置を的確に指示します。 実は去年は1人現場でした。 4

  • 熱出たか(›´ω`‹ )

    ここ二週間くらい赤さん風邪でずっと鼻ぐすぐすしてたけどようやく熱が これでバイキンやっつけれるとええなー しかし お姉ちゃんの運動会に最初からいけぬ(›´ω`‹ ) お義母さんのオムツ見に行ったら見に行けるかなー(›´ω`‹ ) とはいえ家族でお弁当食べるとかないんだけどね(´つヮ⊂)ウオォォww この地方独特?最近の傾向? 写真は朝慌てて作った下絵なしドラえもん

  • 「夕暮れのくせに…」

    昨日の運動会で、古民家の女と8ヶ月ぶりに会話した。 「見栄っ張りの女(古民家の女)」参照→http://hikky.muragon.com/entry/36.html 校門付近で、それらしき女が立っていたが、私は俯いてそそくさと入ったので、確認せずにいた。 あらかじめ旦那さんが確保してくれた場所で荷ほどきする。 サンシェードに入り、ブログのチェックなどしながら旦那さんが来るのを待っていた。 (学校

  • 運動会

    今日は子どもたちの運動会。 朝4時半起きで、お弁当作りをした。 本当は3時半に起きる予定が、昨夜つい最後までバレーボールオリンピック決定戦をみてしまったから。 旦那さんが場所取りに出発する4時半に起こされた。 弁当は、4人分のはずだが、どう見ても5、6人分!? 今回は6回目なので、ようやく、まともな場所を確保していた。 人気の少ない森の中。平らなところ。木の根っこもない(^-^) でも巨大なアリや

1 2