• あるあるー!!って叫んだ

  • 怒れる人たち

    なんだか真面目一辺倒なブログになっちゃってすみません。 2つの記事を紹介させてください。 一つ目 なんだか、出だしのキラキラ意識高い感がすさまじいですが。。。 読んでみたら、素直に、すげえって思った! 結果はともあれ、この記事がこれだけ多くの人に読まれたのは、私と同じ感想を持った人が多いからだろうなあ、と思いつつ、ちょっと「ん?」という感想もあったので、少し考えてみようかな、と。 この記事を紹介し

  • 最近行ってるとこ、行く予定のとこ、メモ的な

    今、同じ階の他の部屋から、男性の叫び声「うぎゃーおわーあっやっぎゃー」って聞こえてきたんですけど、大丈夫ですか。 ちなみに、ドアの壁が異常に薄い部屋で暮らしてます。 セックスできねえ。してるけど さて。画像とかリンクだけバーッて。最近、手抜き記事ですみません。 ワークショップ「性――規範と欲望のアクチュアリティ」 | Events | University of Tokyo Center for

  • 嬉しい話と、ちょっと困ってることと、『PK』

    お久しぶりです。 学際での演劇が終わり、生活に余裕ができた今、行きたかった美術館や講演会や映画などに足を運んでいますが、、、肝心の勉強や読書はしてない!!あちゃ~ と、今日は一日休みなので「午前から図書館(自宅より徒歩5分)に籠ろう!」と昨夜決意したものの、、、起きて時計を見たら「11:34」。。。あちゃあちゃ~ とりあえずもう一度やる気を戻すために、ブログを書くという。 まずは気の進むものから(

  • 一段落。

    忙しい、というかやんなきゃいけないことに追われてるときほど、 ブログやらなんやらの更新が多いのはご愛嬌。 けど、やっと一息つけることになりましたヽ(*´∀`)/ 本当は、今週末までえっちらおっちらの予定だったけど、、、不慮の事故で・・・苦笑 ま、いいや。 久しぶりにゆるい記事でも。 最近、fifth harmonyにはまってまして。 誰一人メンバーの名前分かんないし、曲も3曲くらいしか知らんけど。

  • 勇気をもらえる記事2つ

    (記事1) そうそう、私が未だに、うっすらとまだしがみついているテクノロジーへの期待はこれ。 (記事2) 表現の自由は、権力に対して主張するものであり、他の市民に対してじゃないでしょ。 また、抗議に反発する人……自分がうまく生活できれば、それでいいの? againstsexismanonymous.tumblr.com/post/147888561268/翻訳インターネット上のセクシズムは手のつけ

  • アンサー的な独り言的な

    初めて、彼女さん以外で リア友というか、セクマイ友というか、サークル生というかに ブログの存在を教えました。 あー緊張する笑 私、基本、オープンだし、Twitterも学校、セクマイ、趣味全てごっちゃにしてます。 (といっても、フォロワー180?くらいだっけな。一人一人把握してるし、一応自分の中で基準はある。) Twitterをごっちゃにしてる理由は主に二つです。 一つ目は、いわゆるカミングアウトを

  • 私の生きる糧が…

    どこにいっても暗い話しか聞かないですね。 経済じゃないです。 セクマイしかり、在日外国人しかり、障碍者しかり。 真面目に、ここ数年日本関連のニュースで明るい気持ちになってなくないか!? 政治だけでなく、身の回りを見てもなかなかなかなか。。。 スーパーポジティブな私でも、社会全体を考えると、希望は風前の灯火です。 そんななか、毎週、奮起されていた講義が終わってしまって、いよいよ悲しい。 仕方ないこと

  • クイアスタディーズがとれない悲しみ。

    今、ふと手元を見たら、小さな、ベリーベリータイニー虫ちゃんが、キーボードの隙間にちょろっと入っていくのが発見されました。。。 頼むから、そこで死ぬなよ。 いや、けど、たとえ死んだとしても、見えない点で死骸は存在しないことと同じ…? 見えるから存在するの?存在するから見えるの? なんて、若干今更感漂う認識論はおいといて、 今後、どんな記事を書くのか、みたいな指針を自分の中でたて、推定1人の読書様に提

  • ブログ村離れます。

    毎回、お久しぶりです。 と書くのもなんなので、タイトルをご無沙汰ブログにしちゃおうかな。 さてさて 今までセクマイブログとしてやってきましたが、なんとなく、もっと日常に根ざしたことを書きたいなという気持ちが芽生えております。 それに伴い、しばらくブログ村から離れようかと。 記事アップしたあととか、ランキング気にしちゃったりなんかして、そわそわしちゃうし。笑 あまり、何を書こうとかはないのですが、思

  • 過剰な配慮はアイデンティティの喪失に繋がる?それとも排他的な方が悪い?

    こんばんは。 予約投稿ですが。笑 真面目記事は受けが悪いことは知ってる!! しかも、炎上の可能性も。。。 けど!知ってるけど!書きたいから書くの!それだけ。 責任ってなんなんでしょうね。 さて。 女子会ってどう思いますか?笑 いい歳して女子はねーだろ!ってツッコミは置いといて。 (というか、そのツッコミ自体、色々議論の余地がありますし。 以下回顧です。 うーん、セクマイサークルなので、当然、 自認

  • セクマイサークルは、セクマイだけに配慮するの?

    こんばんは。前回からかなり時間が経ってしまいました。 色々、あった…かな?笑 今、文章書きたい欲がMAXなので、この気持ちがあるうちに予約投稿しときます。笑 さて、とりあえず今日の本題。 って、タイトルはちょっと言い過ぎですが。 強めのタイトルじゃないと、みんな読んでくれないんだもん。笑 前回の記事で書いたように、私は今、完全に秘密主義のセクマイサークルに所属してます。 クローゼットの学生が大半、

  • 日本最大のセクマイサークル

    お久しぶりです。ぽてです。 前回からしばらく経ってしまいました。 特にこれといってはなにもないけど、割と充実した学生生活を送っています。 色々と新しく始めたので、どちらかというと、これからかな。笑 さて、タイトルですが、私、セクマイサークルなるものに属してまして。 調べればすぐわかるとこなんですけど、Q&A形式で簡単に紹介を。 (もしかして読者さんにメンバーがいたりして。。。笑) どんなサークル?

  • 彼女さんとおてるに行くよ

    こんにちは。 前回、ちらっと書いた、フォロワーさんとお会いした話を一瞬だけ。。。 主に、就活と、大学生活について聞きました。 セクマイの話は申し訳程度。 あと、一番面白かったのは、 ベトナム留学中、夏、床の上に、ござを敷いてそのまま寝てたエピソードです。 1週間で慣れるよ!らしいです。バイタリティぃい。 さてさて、なんと、今日は、彼女さんがやってきます。 私の誕プレで、いいとこのホテル予約してくれ

  • ブロガーさんに会ってきたよの巻

    こんにちは。あついですね、とけちゃう。 そんなこんなで、全く脈絡はないのですが、 あの!みんな大好きシュール系ブロガーさんにお会いしてきたので、 良いネタ!ってことでなれそめは置いといて、こっち更新します。 あ、その方の名前はあえて、なんとなく出さないですけど、 ブログの記事にしてくれるっておっしゃってたんで(私がおっしゃらせたんで)、多分、そのうちわかります。 きっと。 って、、、何喋ったっけな

  • ぽてです!

    初めまして。ぽてです。 実は、ちょくちょくブログ村でコメントなどしているので、もしかしたら、お見かけした方もいるかも…? 簡単な自己紹介をば。 今は、都内在住の大学生です。 東北のNYと呼ばれるとこからやってまいりました。 私しか呼んでいませんが、これを機に定着させていきたいです。 ブログ村では、カテゴリーがビアンなのに、カップルばっか!という声がちらほらあり、私も非常に由々しき事態だと感じていま