• ≪女性警備員が足りない! 五輪で1日1000人、業界危機感≫

    東京オリンピック開催まで、残り3年半を切りました。 時間は、あっという間に過ぎていきます。 小池都知事と神奈川・千葉・埼玉らの県知事との選手村などの予算の折り合いがようやく決着しましたが、 まだまだ運営費の問題、築地と豊洲を結ぶオリンピック道路の建設・・ 色々やらねばならないことが山積みのようですね。。 そんな中、こんなところにもオリンピック向けて課題が浮上しているようですよ。 なかなか難問です・

  • 油彩デモ②(女性・顔)

    だいぶ間が空いてしまいましたが、 前回の油彩デモの続きを、、、 (子どもが歩くようになり、昼寝の時間が減ると余計に自分の時間が取りづらくなりますね;;多分、工夫次第なのだと思いますが^^;) ⑤(前回の様子) まだ途中段階ですが、実は自分ではこの段階が一番好きです。。。 ⑥いきなりだいぶ進みましたが、肌や髪の毛、服などに仕上げの色を乗せていきます。 (今回は少しまわりをぼかそうと思うので、ざっくり

  • 目に入るんです。

    毎日暑いですね? もう近くの海水浴場は、たくさんの人が出て泳いでいます。 考えてみれば、もう8月中旬にはクラゲが出はじめるので、 海で安心して泳げる時期ってそんなに長くないんですね? 最寄の駅では、海水浴客がたくさん乗り降りしてくるのですが、 やっぱり半袖とかノースリーブを着ている人が多くなっています。 そうすると、こちらは意識していないのに目に入るんです。 女性の腋の下・・・ 無駄毛は処理してあ

  • これを排除しましょう

    この季節から、他の人たちのこれが気になります。 「頭の臭い」 満員の通勤電車の中で、近くに立っている人から臭うと 吐き気を催すことさえあります。 まして、自分が男性で、近くにいる女性の頭が臭いと、 ちょうど鼻の高さに頭が来るくらいではないでしょうか? もちろん、女性の方も「恥ずかしい」と思っているはず。 そんな自分の頭の臭いが気になる皆さんは、こんなことに 注意して生活を改善してみてはいかがでしょ

  • 女性だらけの職場

    以前の記事でも少し触れたけど、コロコロが勤めている職場は約9割が女性なんだ( ゜o゜) 今の職場に入社した当初、コロコロはかなりビビっていた(笑)☺️ 見渡す限り女性。(*゜Q゜*)男社会に慣れ親しんできたコロコロは、さながら異国の地に降り立った異邦人のようだった(((^_^;) 仕事自体に慣れるのには、さほど時間は掛からなかったと思う。でも、回りがほとんど女性という環境にはいまだに馴染みきってい

  • 社会人海外留学って役にたつ?①きっかけ

    現在フランスにて、毎日フランス語に苦戦しています。 言葉ができないってこんなにストレス!と感じる日々です。 まさしく私が初めて海外留学した時と一緒。 今日はその当時のこと思い出してみました。もう17年前の話です。時が経つのは早いです。 わたしが初めて海外留学に行ったのは、25歳の時。語学習得には遅い年齢です。 学生時代に留学憧れてましたが、行くきっかけがありませんでした。 社会人3年目に、会社での

  • 過去の責任問題に対して、追及するような事になっているみたいなんだ

    やっぱり、女の人は怖いよね? それが旧社会? 男性社会。過去あったシステムからの変革を意味するのかもしれない? 良く解らないのだけれど? でも、自分は、こんな事は、知っているんだ。 女性は、怖いという事をね?

  • やっぱり告発されるよね?

    そして、いろんなサイトでも取り上げられている。 蓮舫 刑事告発 ちょっと、不思議に思っていたんだ。 蓮舫さんが民進党の代表になった事。 後で問題になる事は、誰でも解るのに 何故? 民進党の沢山の党員は、蓮舫さんに投票したのか? その目的は、 か弱い女性?を矢面に立て 自らの正体を隠し陰で暗躍する為だったら 政治ドラマとして面白かったりするのかな? 与党もそうなのだけれど パチンコマネーや外国のお金

  • 二重国籍に関する問題と云う物は

    その自ら属する共同体に対する考えや意識の問題。 ちょっと、変わっているのだよね? 今度の民進党の新しい代表は、 この先。 ある女性が野党第一党の代表になった事で 騒ぎが起きるかもしれない? 良く解らないのだけれど これから先。 訪れる女性の時代と云う物は、 今迄。 男性社会で成り立っていた。 古い時代に変で面白い事を起こしてくれるかもしれない? 大変。大変。 興味深いよね? これから先。 訪れるで

  • バックボーン?その背景?

    人間社会に置いてのその背景。 人が世に出る?認められる? その背景ってものがあると思うんだ。 その周りの人が、望んでいるのだろうからね? か弱い女性に戦ってもらう事を 大変。大変。興味深い。 今の男の人は、情けないよね? 備考。 昔。エヴァンゲリオンというアニメの主人公が語ったセリフ。 「戦うのは男の仕事だ」

  • 蓮舫さんが代表になるとは思っていなかったんだ

    自分は、全然。 民進党の代表になるとは思っていなかった。 自分は、これからの時代は、女性の時代? 女性が活躍するであろうと思っていた。 そう云う見方をしてい人間にとっても ビックリな結果。

  • これからの政治の世界。女性の人が能力を発揮する時代かもしれないね?

    過去。 政治の世界と云う物は、男性社会。 それは、つまり縦社会なんだ。 女性の社会って違うよね?

  • 女性なら、こんな男性に魅力を感じてはいけないと思う。そして、娘さんがいるのならこんな人物を避けるべきだと教えないいけないと思うんだ

    この人は、東大を出て優秀な人だとは、思う。 でも、圧倒的に人間的な魅力が無い。 碌でも無い人物。 私利私欲に生き。 そして、せこく。意地汚い。 その行動を見て、 ほとんどの人は、 この人嫌いだと思うんだ。 舛添さんという人物は、とても優秀な人に拘わらず とても、全然?人間としての魅力に欠ける? 欠落している。 本当に碌でもない人物だと 誰も彼も思ってしまうよね?

  • コットンパールが可愛い♡

    はじめまして◌.♡*.+° クロヌの商品のご紹介をしております どうぞよろしくお願いいたします(*^^*) コットンパールのピアスは やっぱり可愛いですよね!!  前から見ても 後ろから見られても かわいいピアスです✨✨ カジュアルな服装にも合いますよ。 グレーとの相性は特にいい雰囲気でした (◦ºั╰╯ºั◦)♡*.+゜ コットンパールは普通のパールより 軽いので、たくさん付いてても重くなりませ

  • 昔の時代って、父母参観で父親の姿って余り見かけなかったよね?

    その他の学校行事でも、運動会位かな?自分が過去に見たのは 先日。仕事先の人が仕事を休んだんだ。 いつも、休まないのに何故?その人は、仕事を休んだのかと他の人に聞いたんだ。 いつも、いつも朝から晩まで仕事をしている人が何故仕事を休んだ。 自分は、不思議に思った。だから、聞いたんだ。 その理由は、子供の卒業式に出る為。 おそらく、その人は、子供が好きなんだ。 家庭が好き。だから朝から晩まで普段仕事をし

  • サイトを作った!

    パソコンを使い出して1週間経たないけどようやくホームページ的な何かを作ることが出来たε-(´∀`*)ホッ けどまだまだキーボードの位置覚えてないし分からないことだらけです…… 今日の練習でした! 充電iPhone

  • 自分の母親と言うのは、高齢でとっくに自分の生んだ息子が素敵なお嫁さんや孫を連れて来るのを楽しみにしているような年齢の人

    それに、ちょっと変わった女性なんだ。 ある時。 「泣かせてしまった女性がいるかもしれない」 自分は、電話で母親に言ったんだ。 それに対して、自分の母親は 「その子と付き合ったり、結婚でもして、母親に対しての悪口を言い合えば良い」といったんだ。 それが、自分の母親の望み。 自分は、母親を知る人物に対して、一度も悪口なんて言った事はないのだけれど 自分の母親は、かなり変わった人。 例の彼女に対して、自

  • 昔の女の人は、弱かったんだ

    日々の生活の糧を得る存在。 そのポジションとして 女の人は、力が弱い。 (例外的に強い人もいるのだけれど) 昔の時代は、食料を得ると言うのは力仕事。 食料を運ぶ事に関しても 昔の女の人は、家族を養っていける存在。 ポジションではなかったと思うんだ。

  • 夫婦別姓の問題が社会的に取りざされる理由

    女性の社会的地位が高くなったからだと思う。 この件に関しては、否定も肯定もしない。 是非もしない。 只の観察。只の分析

  • タイでのファッションのインターネットショッピングはここ!

    この記事は女性に嬉しい情報です! 🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸 休みの日は買い物したいけど、出かけるのが面倒くさいって思ったことありませんか? その解決法が、インターネットで買っちゃう!ってやつです。笑 このサイトは私もよく使用しているインターネットショッピングのサイトです。 (別に広告代とかもらってません >m<) これよりももっともっと安いサイトや、個人でやっている店の

1 2