• 血便 その2

    さっき大便したら、やっぱり血便出ました💦 若干、肛門も痛いなぁ。 痔かな? りっちゃんが帰ってきたら、相談してみます。 ただの痔でありますように...。

  • 血便

    食事中の方、すみません。 今朝、血便が出ました。 1週間前位にも血便出ました。 精神科でセンナリドと言う下剤が出てるので、飲んでいるのですが毎日、下痢してます。 1日に3~5回位、下痢してます。 最近、気付いたのですが便の色が黒っぽいです。 ちょっと心配になったので、ネットで調べたら胃ガン、大腸ポリープ、クローン病、痔などの可能性があるみたいです。 痔なら良いんだけどなぁ~。 取り合えず、センナリ

  • 漢方と潰瘍性大腸炎

    私と同じように潰瘍性大腸炎、クローン病に苦しんでいる人達の為に、少しでもお役に立てればと思いブログを作りました。私の病院での体験談、薬による副作用、漢方薬との出会いなど、思った事感じた事などを書きました。 目次 ①病院での体験談 ②体験談長いのでまとめてみました ③潰瘍性大腸炎活動期(下痢が続いている時期)に食べても大丈夫だったもの、悪化したもの ④潰瘍性大腸炎になった時から、今に至るまでの症状の