• お庭の様子

    あらららっ💦 いつの間にか、お庭のお花達が 夏花へ チェンジしましたよ マルバストラム 数年前に1鉢購入して地植えしたら、いつの間にか広がってグランドカバーみたいになってます💕😓💕 宮城の寒い冬も、何度と越してくれました。 あれ!? デルフィニューム!? あはっ ちどり草でした。 種から育てなんだけど、なかなか種からは育ってくれないこ💦 でも、育ってくれたら、毎年こぼれ種で、我が家のお庭

  • 庭の花たち2016

    今きれいに咲いている庭の花たち そりゃあ揚羽蝶も来るわけだ(笑)

  • 芝さくら

    我が家の芝サクラもやっと満開になりました。 これだけアップにするとたくさん咲いているみたいに見えますが… 実はこれだけです(笑) 去年の春から仲間入りしたのですが花が終わったらただの草(失礼?!)なのでついつい手入れをサボっていたため危うく枯れるところから見事にここまで復活してくれました。 来年はもう少し咲いてくれるかな。

  • オシロイバナ(白粉花)、鮮やかなピンク!

    鮮やかなピンク!オシロイバナ(白粉花) かわいい花です、そしてハッとするような鮮やかなピンク色です。野生のオシロイバナ(白粉花)がショッキングピンクに近いような色で、健気に咲き誇っていました。世阿弥(ぜあみ)の「風姿花伝」じゃありませんが、このピンクの花びらには美しさとともに芸術性すら感じます。 でも、花言葉は「臆病、不思議な気持ち、恋を疑う」だそうです。なんだかとっても魅惑的な花言葉ですね~

  • 夏の可憐なピンクの花、サルスベリ(百日紅)を大大激写!

    夏の可憐なピンクの花、サルスベリ(さるすべり/百日紅/猿滑り)を大大激写! さあ、お盆休み中のみなさん!うつくしいサルスベリに癒されてくださ~い♪♪ 夏真っ盛り、街の中、路地を歩けば咲いてます、咲いてますサルスベリ(百日紅)が! 咲き誇ってます! 真っピンク! 淡いピンク サルスベリの花の中でコガネムシのオスとメスがお楽しみ中でしたw 黄色い"雄しべ" と その回りの長い"雌しべ" 樹皮が滑らかで

  • なんの花?

    恐らくブドウ(の仲間?)だとは思いますが きれいに咲いていました。 これはなんの花だろう? きれいなお花ですが名前がわかりません。 茎や葉っぱ的にはカーネーション系?

  • 可憐な花、ピンクの朝顔

    会社のフェンスにピンクの朝顔が咲いています。 可憐な花ですよね、 さあ、いよいよニッポンに夏が来ます。 ▼English(英文) The morning glories are blooming at the fence of our company. There are pretty flowers, aren't they? Come on! At last the summer comes

  • 息を呑むアプリコットゼラニウムのうつくしさ

    アプリコットゼラニウム 八王子市内を歩いていたら、 ある民家の前の鉢植えに息を呑むような うつくしさをもったピンクと赤の花が咲いていました。 たぶんアプリコットゼラニウムだと思います。 美しすぎませんか、このお花!! ▼English(英文) When I was walking in Hachioji city, beautiful red and pink flowers were bloom

  • さあ、そろそろあじさいの出番ですよ~

    まだ、紫色の花も、青い花も、ピンクの花も、白い花も 咲いていませんが、間違いなくあじさいたちは 出番を待っています。準備万端、咲く気まんまんです! 僕らは胸をドキドキさせて、彼らの出番を楽しみにしています。 ▼English(英文) We can't still find any purple, blue, pink or white flowers which are blooming. Sur

  • 力強い濃いピンクのゼラニウム

    濃いピンクのゼラニウム。 街中の花壇に咲いていました。 濃いピンクっていうよりも、 陽に当たるともはやショッキングピンクですよね。 まぶしいです、 そして、力強いです! ▼English(英文) I find deep pink geraniums which are blooming in the flower bed in my town. I think this color is not