• バカラみたいなグラス*

    アイルランドのウォーターフォードのガラス工場で見つけたグラス バカラに負けず劣らずの良さ ガラスの質が違うから、何を入れて飲んでもおいしくなる魔法を持った グラスです Copyright © 2016Yoshiko Takatsuka. All rights Reserved. 無断転載を禁止致します

  • 夏の可憐なピンクの花、サルスベリ(百日紅)を大大激写!

    夏の可憐なピンクの花、サルスベリ(さるすべり/百日紅/猿滑り)を大大激写! さあ、お盆休み中のみなさん!うつくしいサルスベリに癒されてくださ~い♪♪ 夏真っ盛り、街の中、路地を歩けば咲いてます、咲いてますサルスベリ(百日紅)が! 咲き誇ってます! 真っピンク! 淡いピンク サルスベリの花の中でコガネムシのオスとメスがお楽しみ中でしたw 黄色い"雄しべ" と その回りの長い"雌しべ" 樹皮が滑らかで

  • さあ、そろそろあじさいの出番ですよ~

    まだ、紫色の花も、青い花も、ピンクの花も、白い花も 咲いていませんが、間違いなくあじさいたちは 出番を待っています。準備万端、咲く気まんまんです! 僕らは胸をドキドキさせて、彼らの出番を楽しみにしています。 ▼English(英文) We can't still find any purple, blue, pink or white flowers which are blooming. Sur

  • 庭の花たち2

    庭を見るとさらに紫の花を見つけました。咲いてからだいぶ時間が経っているようで下のほうは枯れてきていますが。こいつも名前がわからん・・・・。さらに探すと黄色い花もありました。クローバーの葉が緑と茶色で色が違っても花は同じなんですね。さらに紫の花こいつは昔名前を聞いたのですが忘れました。なんだっけな・・・白い花も咲いています。白ツバキ(のはず?!)これはイチゴです。去年は赤ちゃんのこぶしくらいのイチゴ