• 【事務連絡】最近の活動について

     MacBookProを買っちゃいました。梅雨でも相変わらずの私です。 えーーとお久しぶりです(;^_^A  この間何をやっていたかというと【小説】書いてました。何故小説書いてたかというと気分転換ってやつです。またマンガへの意欲が戻り次第制作へと取り掛かる予定です。 気になる(?)内容ですがタイトルは【日本人消失】読んで字のごとく一瞬で消えた日本人のお話。しばらくはこちらのほうに力を入れていくつも

  • 岡田麿里著『あの花』へのAmazonレビューの写し。

    『打ち上げ花火と童心のそら』 「アニメ『あの花』のノベライゼーション。著者は岡田麿里さん。  ノベル化するに当り、ことの順序や幾つかの場面のステージが改変されていたり、短いチャプターが挿入されていたりするものの、根幹はアニメとおんなじです。物語のコンセプトを含め、その出だしから終幕まで、遜色はまったくと言っていいほどありません。  本文は余計なことばが少ないお陰で文章がスリムで読みやすく、情報がす

  • IS [インフィニット・ストラトス] ラウラ・ホーデヴィッヒのフィギュアが5月発売!!

    ラウラ・ホーデヴィッヒの下着姿のフィギュアが5月発売!! 【ニコニコ動画】『IS』可愛すぎるラウラまとめ ランジェリースタイル IS [インフィニット・ストラトス] ラウラ・ホーデヴィッヒ 1/8スケール PVC製 塗装済み 完成品 フィギュア ランジェリースタイルシリーズに、ハイスピード学園バトルラブコメ「IS<インフィニット・ストラトス>」から、黒ウサギ隊の隊長、ラウラ・ボーデヴィッヒが登場!

  • 百花百狼~戦国忍法帖~は2月発売予定!! (再掲載)

    このブログ記事を機会に百花百狼~戦国忍法帖~の名前が広まることを願ってやみません。 無常の風に、散る花々――この世でいちばん哀しい戦いが始まる。 キャラクターデザインに大人気イラストレーターの悌太(ていた)氏!! レッド・エンタテインメント×D3Pオトメ部のタッグが放つ、「百花百狼 ~戦国忍法帖~」いよいよ出陣! 百花百狼~戦国忍法帖~公式サイトはこちら!! 百花百狼~戦国忍法帖~ 登場人物を紹介

  • スペース☆ダンディ Blu-ray BOXが来週発売じゃんよ!!

    スペース☆ダンディ Blu-ray BOXが1月発売じゃんよ!! しかも価格がむっちゃ、むっちゃ安いじゃんよ!! 26話入りなのに、2万円出しておつりがきちゃう価格設定は他のDVDメーカーにとってヤバイじゃんよ!! スペース☆ダンディ Blu-ray BOX スペース☆ダンディがスペシャルプライスのブルーレイボックスで登場! シンプル・イズ・ザ・ベスト! プライスレスの面白さをあなたに! ! !

  • 百花百狼~戦国忍法帖~は来年2月発売予定!!

    このブログ記事を機会に百花百狼~戦国忍法帖~の名前が広まることを願ってやみません。 無常の風に、散る花々――この世でいちばん哀しい戦いが始まる。 キャラクターデザインに大人気イラストレーターの悌太(ていた)氏!! レッド・エンタテインメント×D3Pオトメ部のタッグが放つ、「百花百狼 ~戦国忍法帖~」いよいよ出陣! 百花百狼~戦国忍法帖~公式サイトはこちら!! 百花百狼~戦国忍法帖~ 登場人物を紹介

  • ゼロの使い魔の最新 (21)巻 六千年の真実が2016年2月に発売

    2013年に亡くなったライトノベル作家のヤマグチノボルさんによる小説「ゼロの使い魔」シリーズ最新21巻が、2016年2月25日に全世界同時発売!! ゼロの使い魔 (21) 六千年の真実 (MF文庫J) ゼロの使い魔シリーズ21巻刊行決定! ©Noboru Yamaguchi ソースの「ゼロの使い魔」シリーズ公式サイトはこちら!! “虎は死して皮残す”というが、“ヤマグチノボルは死してゼロ魔シリーズ

  • はじめに

    まず自己紹介からさせていただきます! 今日からブログを更新させてもらいますririと申します。 一年ほど前からかなりラノベを読む頻度が増えたのでどうせなら感想を述べてみようということで始めてみました。(と言っても一日一冊ぐらいですが) いろいろと拙いところもあると思いますがよろしくお願いします!

  • 新エヴァ[スロット]を打ちにいった結果。 [6月24日]

    こんにちわ、なんか背骨が痛んで悲しいマキヤクンです^^ 今回はウル4についてちょっとお話したいかなと思います。と、その前に、 今日の稼働について、夕方からの稼働だったのであまりうてませんでしたが、新しい、エヴァの様子もみたかったので、ホールに足を運びました。 ちなみに、エヴァは打てませんでしたTT。打ちたかった・・・・・・・ 今回のエヴァ、どうやらかなりのエナ仕様との噂。調べてみると、なるほどなる

  • 新しいゲームにハマッてしまったかも・・・・・[6月20日、天気忘れたw]

    こんにちは、毎日更新しようと意気込んではみたけど結局、日が空いてしまっています。マキヤクンです。........なるべく、なるべく更新するから!!さて、ついこの間今でも付き合いがある中学時代の友達から面白いゲームみつけたんだけど一緒にやろうよー、そっち帰った時、一緒にできるし楽しいよ^^と言われ、ポケモンならやんないよ?と答えたところどうやらポケモンではなかったです。 僕の周りでは結構ポケモンやっ

  • ブログ始めました!!

    こんにちわ!! 今日からブログ始めることにしました(*^_^*)、基本的にはアニメ、ゲームの話についてね、語っていこうと思いますね、はい。特に今、毎日のようにやってるウルトラストリートファイター4について弱いながらも語っていこうかなと、(以後ウル4)。このキャラのこういうとこが、クッソ!!とかこういうとこカッス!!とかわかりやすく書けていけたらいいなぁと思います。パチンコ、スロットは稼働内容の方を