• 今日の家計簿 8/17(木)

    昨日の残金    11666円 出費        1060円 今日の残金    10606円 ・100マス貯金/665円 昨日は、「一人暮らし、貧乏飯、レシピ」等で出てきた貧乏飯を作って食べてみました。 なんとまぁ~質素! でも、良いんです!上出来なんです!! 料理が出来ない悲しい50代は、キーワードに「貧乏飯」を入れないと、 食材や調味料等沢山出てきて、 見るだけで「無理・・・」になってしまう

  • 今日の家計簿 8/13(日)~8/16(水)

    昨日(8/12)の残金   14133円 出費(8/13~8/16)    2467円 今日(8/16)の残金   11666円 ・100マス貯金/581円     めっちゃ、大雑把。 4日間分まとめました。と言うのもレシートが見当たりません。 8/11から8/16まで、お盆休みでした。 12日まではどうにかスマホで更新しましたが、13日からはサボってしまいました。 いつもの事です。 日頃は「働き

  • 今日の家計簿 8/12(土)

    昨日の残金    17845円 出費        3712円 今日の残金    14133円 お盆休み(6連休)の2日目。 昨日は主に猫のものを買い、今日は自分のものを買いに行って来ました。 完全に食料調達です。笑 近くに業務スーパーがあるので、まとめ買いをしました。 自炊をするようになったら冷凍物も買って頑張らなくちゃ。 えっ、まだ自炊してないの? と思ったあなた そうなんですよね~ 料理出来

  • 今日の家計簿 8/11(金)

    昨日の残金    22627円 出費        4782円 今日の残金    17845円 使っちゃった… お盆休み(6連休)の1日目。 ホームセンターで猫のものを買いに行って来ました。 猫砂、ちゅーる、おやつ、ロイヤルカナンのパウチ等々。 普段食べるカリカリはネットで買っています。 最近はホームセンターに療法食もありますが、 うちの猫が食べる療法食はないのでネット注文です。 安いので助かって

  • 今日の家計簿 8/10(木)

    昨日の残金    23764円 出費        1137円 今日の残金    22627円 6連休のお盆休みの前日、2時間も残業してしまいました。 私は常日頃、心掛けている事があって、 それは、お給料以上の仕事はしないと言う事です。 真面目にお仕事していれば必ず報われる! そんな私を誰かが見てくれている! なんてのは妄想で、現実は見ても知らんぷりだし、期待する方が虚しくなるので、 それならば最

  • 家計簿公開

    7月 旦那小遣い45000(ガソリンたばこ酒代込) 食費32404(米野菜は実家でもらう) 外食1960(マック) 生活用品9273(虫除け、日焼け止め、車用のスマホ充電器、トイレットペーパー、洗剤など) 水道光熱費11726 家具15621(ふとん、敷きパッド) 子供9024(ミルクおむつおもちゃ) 医者7340(子供のケガなので助成金で後で戻る) 交際費6860(友達出産祝い、実家へお中元)

  • 今日の家計簿 8/9(水)

    昨日の残金    25188円 出費        1424円 今日の残金    23764円 昨日、買ったものです。 「サラダがおしくなる豆」×2 「スイートコーン」は3缶入り ちょっと高めの「いなばのチキンタイカレー」 通り過ぎようと思ったのに買ってしまった「トマト」。 これ以外に、日課の缶飲料一本。あっ、右上に何かいます♪ 笑 寝る前に色々なサイトを見てました。 「節約」、「一人暮らし貧乏飯

  • 今日の家計簿 8/8(火)

    昨日の残金    25936円 出費         748円 今日の残金    25188円 昨日は、いつもと違うスーパーに行ってみました。 結論から言うと、失敗。。。 やはり、料理が出来ない人が行ってはいけない領域です。 行き慣れたスーパーだと、料理が出来ない私でも、どこに何があるかぐらいは分かりますが、 全く分からないうえに、珍しい物があると、つい色々見てカゴに入れそうになりました。 キョロ

  • 今日の家計簿 8/7(月)

    昨日の残金    26917円 出費         981円 今日の残金    25936円 昨日の月曜日は、台風が近づいているという事で早退しました。 朝、天気予報を見ていると午後3時頃から雨風が強くなるとの事だったので、 早く帰るだろうなー、とは思っていましたので想定内でした。 エレベーターの中で知らない人が(二人組)、「今日は金曜日の感じがする」と言っていました。 私も金曜日のような感じで

  • 今日の家計簿 8/6(日)

    昨日の残金    27632円 出費         715円 今日の残金    26917円 日曜日も、グダグダしてました。洗濯と掃除機をかけたぐらいです。 後は、ずーーーっとベッドでグダグダ、笑 寝すぎて片頭痛きちゃいました。 この日は夕方になって、お腹がすいてすいて、我慢できなくてコンビニに行ってしまいました。 めんつゆを買って、そうめんを食べようと思っていたんですが、 何故か冷やし中華も買

  • 今日の家計簿 8/5(土)

    昨日の残金    28984円 出費        1352円 今日の残金    27632円 朝起きてシャワーを浴び、ゴミを出して、朝ごはんを食べ、洗濯をして、また寝ました、笑 気が付いたら午後3時頃でした。 窓の外を見ると、暑そうだったので、夜に控えまた寝ました。 本当は猫を連れて病院に行こうと思ってましたが、止めました。 膵炎は急性だったので様子見ですが、元々は酷い下痢で病院に通っています。

  • 今日の家計簿 8/4(金)

    昨日の残金    29812円 出費         828円 今日の残金    28984円 今日は8月7日(月)ですが、金曜日の夜からぐったり疲れて、土日はひたすら寝ていました。 体力的にとっても疲れた金曜日でした。 その前の木曜日も危なくて寝たのが9時でした。。。 金曜日はさすがに疲れて、何を買って何を食べたか覚えていません。 夏はとにかく弱いです。 暑いと血流がよくなるせいか、片頭痛の起こ

  • 今日の家計簿 8/3(木)

    昨日の残金   31252円 出費       1440円 今日の残金   29812円 8月のお給料までまだまだなのに、3万円を切っちゃいました。 写真は夏のアイテム(外用です)。 仕事に行く時のバッグに入れています。 完全に外用(良い格好しぃ)です。 家では ↓ です。 200円以下で買えます。 暑い夏が続いているので、片頭痛が酷いですが頑張りましょう。 (自分に言い聞かせてみます)

  • 今日の家計簿 8/2(水)

    昨日の残金   34140円 出費       2888円 今日の残金   31252円 この日は四週間に一度の「脳神経外科」の病院でした。 脳神経・・・と書くと、あら、、、って思うかもしれませんが、 実に色んな方が診療に訪れています。 私は長年の「片頭痛」+肩凝りからくる「緊張型頭痛」で、ずっと鎮痛剤を飲んでいたので 「薬物乱用頭痛」という診断になっています。 その治療を始めてから鎮痛剤を飲ませ

  • 今日の家計簿 8/1(火)

    昨日の残金   35178円 出費       1038円 今日の残金   34140円 最近、大好きな果物が買えません。。。 スーパーに入って最初に目にするのは「旬の果物」で、今は桃が沢山並んでいます。 ですが、高い!2個で398円、498円は高い!貧乏人には買えない。 仕方がないので、トマト買おう! 今日は1個78円! と、思ったら残り数個。。。 きっと、色んな人があれこれ触ったと思うので、や

  • 今日の家計簿 7/31(月)

    昨日の残金   36910円 出費       1555円 今日の残金   35178円 缶飲料、サラダチキン、カット野菜、トマト、ドレッシング等を買ったので、 1550円になりました。 自炊すれば、もっと節約出来ると思いますが、料理が全く出来ませんので、 「節約自炊生活」をするには、あれこれ準備が必要なんです。苦笑 平日の夜は温めるだけとか、何かちょっと手を加えるだけで食べられるとか、 その為に

  • 今日の家計簿 7/30(日)

    昨日の残金   38503円 出費       1593円 今日の残金   36910円 今日はまず朝一で100円ショップに行って来ました。 それ以外ではセブンイレブンでカット野菜とサラダチキン。 お昼はそうめんを食べて、夜はカット野菜とサラダチキンを混ぜて、 イタリアンドレッシングをかけて食べました。 うちの猫、そうめん食べました。こっそり背後から来て一本…笑 そうめん一本盗んでいきました。 サ

  • 今日の家計簿 7/29(土)

    昨日の残金   41104円 出費       2601円 今日の残金   38503円 早くも4万円をきっちゃいました。 朝からジリジリ暑かったので、買い物は夜の7時から行動しました。 この日の予定はホームセンターで猫のおやつや日用品などを買いました。 後は、業務スーパーで買い出しなどです。 業務スーパーは激安店なので色々助かっています。 写真のアイスは2リットルで498円! ちびちび食べます♪

  • 今日の家計簿 7/28(金)

    昨日の残金  41104円 出費         0円 今日の残金  41104円 やったー! 全く使わなかったぜー! この日、社長が沢山のパンを買って来てくれました♪ いつも、雀の涙のお給料にしくしく泣いていますが、 目の前の美味しそうなパンを見たら、ちょっとだけ忘れました。 美味しいパンを食べている時の幸福感は凄いです♪ お米食べても感じないんですけどね~ 美味しいパン以外にも、野菜スティック

  • 今日の家計簿 7/26(水)、7/27(木)

    6月分の残金繰り越し       387円 7月分の残(諸々差し引いた分)41207円 出費               490円 今日の残金          41104円 手取りが141000円で、そこから10000円の定期を始めたので、 残りは131000円。 定期の10000円は税金の為なので、貯金として残りません。 なので、貯金をするためには、131000円から更に・・・ あぁ、書いてい

1 2 3 4 5 ... 6