• 説明しよう!4

      【行けたら行くわ】  は来ない。 【せやな】  人の話を聞いてない。 【なるほど】  人の話を早く終わらせたい。 【知らんけど】  関西人がこれを語尾につけるのは保険。知らんけど。 【おもんない】  関西における死刑宣告。 【健康診断】  フィジカル面におけるダメ出し。 【料理が趣味】  と言っている人ほど普段あまり料理をしない。 【お酒】  おいしいから呑んでいるとは限らない。呑まなきゃやっ

  • ぴょこっと...

    若い人も多いのでまだまだ無縁の人もいるよね 一層、一気に真っ白とかになってくれたら諦めもつくんだろうけどね 髪の毛が白くなってしまう原因 ・老化によってチロシナーゼが減ってしまうこと ・食生活の乱れ ・生活リズムが不規則であったり、慢性的な寝不足であること ・ストレスによって自律神経のバランスが乱れてしまっていること ・甲状腺や胃腸の病気、あるいは服用している薬剤の副作用によるもの。 多いのは「老

  • 健康診査で思うこと・・・

    今日、ジャックは、 市の健康診査してもらいに 病院へ行ってきました。 血液や尿などを調べる特定健診と 肺がんなどのがん検診。 今年から、胃のレントゲン検診は 2年に一回となり、 ジャックの歳は来年に・・・ 最近、胃腸の調子が良くないので、 診といて欲しい気持ちと、 バリウム飲んだ後の苦を思うと・・・ 胃のレントゲンをしなくていいだけで すんごい気持ちが楽でした~ 今回、子宮がん検診の医師が 女医さ

  • 今日から走ろうかな

    ついにメーデーが決定してしまいました。 今から約二か月後に審判が下ります。 しかも今年の健康診断はなんと人間ドック! 人生初! 生まれて初めての人間ドックです。 あまり体重が減っていないので書いていませんでしたが、ダイエットを思い立ってから3Kgほど減っています。(少なっ!) しかも長~~~い停滞期らしく減ったり増えたりを繰り返しています。 というか大した運動もせず食事制限もほとんどない状態では当

  • 【猫】健康診断の気になる項目や料金は??②

    今日はお財布の痛いお話です 💦💦 【元気だから】 と、油断していてはいけません !! しかし、 健康診断とはどの様な内容で、 費用はどれ位かかるのか ?! 全項目の検査を受け、 4ニャン全頭となると、 我が家では結構な枚数の 諭吉さんとお別れになります 💦💦 ムー君達のオヤツ抜きになっちゃうネ(笑) どの項目をどんなタイミングで受けるのかは 完全に私たち人間次第 子猫は体力も無く抵抗力も低

  • 【猫】健康診断の気になる項目や料金は??①

    我が家は1年前まで 不幸が立て続けに起きて 結構なてんやわんやで御座いました(汗) どんなに元気に毎日暮らしていても 病魔は 突然 襲ってきます では、 いつワクチンや健康診断などを受ければ良いのか ? 項目内容や検査料金は ?? 本日は第一弾としてワクチンを受ける タイミング や 頻度 、おおまかな 費用 について 書きたいと思います 成猫の場合、 予防接種ワクチンを受けるタイミングでの 健康診

  • 買い物

    久々に遠出してのお買い物🎶 あっちに行ってー こっちに行ってー そっちも見てー (*^o^)/\(^-^*) お買い物は楽しいですね💓 洋服も買いたいという欲もありますが まだまだデブいのでかいません 体重計には最近正直乗っておりません その代わり、つい1かけられなかった前にきつかったワンピースとかスカートとかを着てみて、余裕ができたかで体型を確認しています‼!!! 少しはゆるくなりました

  • その質問、事務所的にNGなんだよね

    別にどこの芸能事務所にも所属していませんが(笑) どんな質問がNGかと言うと皆さん見たことがあると思いますが、人間ドックや健康診断に必ずと言って良いほど書いてある 「二十歳の時と比べて20キロ以上太った」 今までは「まだまだ」だったのにこのまま手を打たなければ今度の健康診断ではYesと答えなければいけなくなります・・・orz よしっ! とりあえず腹筋だ、腹筋! 何はともあれタルンタルンになったお腹

  • ベルトが見えない・・・

    改めて言われると確かに太った! それは間違いない。 どのくらい太ったかと言うと上からお腹を見下ろすとベルトが見えない。 ベルトの穴の数でいうと+穴二つ分位いっちゃいました・・・orz そりゃそうだ。 去年の健康診断から約8Kg、毎月順調に+1Kgずつ増えていった計算になります。 元々それなりだったのでそれだけ増えればそりゃ~当然か・・・。 薄着になるこの季節、もう上着でごまかすことは出来ません!!

  • 健康診断の日時決まる‼

    こんばんは☆ 密かにダイエットしております。 見た目的には 大胆にダイエットした方がいいとは分かってますw 先程、今年の健康診断の日時が決まったと会社から連絡!!! 6/14!!! あと1ヶ月きってる!! それまでに血糖値と体重がどうなるか心配。。。。 いまのままでは、血糖値も高いんだろうな。 やだな 怖いな 甘いの食べるのはやめないと 去年も同じ事を言ってた とりあえず、 やっぱり野菜をたくさん

  • まさかの減量宣言!

    旦那さんが夕飯の時、ついに 「ご飯少しでいいから」 と言った。 「えッ!!!!!」 「本当に少しでいいから…」 具合でも悪いのか、と思った。 「なんで? まさかダイエット?」 「うん、炭水化物をちょっと少なめにしようかな、と思って」 耳を疑う まさかのコトバ。 「ホントに? ホントにするの?」 やっと性根を入れ替える決心がついたのか、はたまた体形を気にする色気がまだ残っていたのか。 でも炭水化物抜

  • 健康診断

    めぃの育児も終わり シロも無事に独り立ちしたので 健康診断の為動物病院に行ってきました! やっと、やっとだよ…!( ;∀;) ネットで買ったポーチを使う時が ついに来ましたよ(`・ω・´) 最初はもそもそ動いて 落ち着かない感じでしたが 病院に着く頃にはうとうとしてました(o^^o) 病院では健康診断と ノミ・ダニがいないかの検査、 爪切りもお願いしちゃいました! 二匹ともフシュり具合が半端ない…

  • 例のブツが届きましたよ♪

    そう、アレですよ! ジクラさんの ヴィアッジオポーチ ソフトタイプ٩(●˙▿˙●)۶✨ めぃぷるを病院に連れて行くための何かを 探して探して探して← これに辿り着いたのです(`・ω・´) 楽天で買ったのですが デザインが選べないのがちょっと残念(´°ω°`) シロップの分もしっかり購入しましたよ(*^^*) しかし…… 届いた2つのポーチ、サイズが違う(OωO ) めぃぷるサイズと 一回りくらい小

  • 健康診断の結果 コレステロール悩み尽きず・・・><。

    おはようございます。さて・・昨日・・・ 待ちに待った検診結果が届きましたー。 昨年の検診では、総コレステロール 前回爆上げの398を叩き出し、このままで良いのかビビりつつ 強気の高脂肪・高たんぱく質・ほぼゼロ炭水化物でさらに日々を過ごしてまいりましたが。 今年の総コレステロール 437(前回398) 中性脂肪 47(前回も47) HDL 66(前回60) LDL 357(前回331) ・・・・あ、

  • どうしても聞き取れん・・・

    元々耳の聞こえはあまり聞こえはよくなかったのですが、最近さらに悪くなってきた気がする・・・。初めに悪いと気が付いたのは何気に名前を呼ばれたときや声をかけられたときに言葉の頭文字が聞こえてないときがあって気が付きました。例えば相手が「たなかさ~ん」と言っていたとすると本人には「・なかさ~ん���もしくは「・・かさ~ん」というように聞こえ、初めのほうがうまく聞き取れません。最近だと小声や早口だと厳しいとき