• すご〜く落ち込んでます。( ´:ω:` )

    土曜日の暑気払いが、せめて、お料理がびっくりする位、美味しかったら、そうでも無かったのかも知れませんが、びっくりする位、美味しかったのはコーヒーで、お喋りしてて花火が家から良く見える。と言う話になると、(あ、私もしょっちゅう花火見ている)と思い、話しかけそうになるのですが、その花火は入院中に病院から見えるのです。 何回見た事か… 他の話でも、入院しててこうだった。と言う様な体験談ばかりで、病気の事

  • 暑気払い、お料理編

    憂鬱だった暑気払いに昨日行って来て、日付の変わる頃に帰宅しました。 グルメブログでは無いのですが、予約が取りにくくて、大人気のお店。と言う事で、食べて来たお料理をご紹介します。 冷たいコーンスープ コーンのお味が濃くて美味しかったです。 シーザーサラダ チーズ料理のお店なので、チーズをその場で削ってくれます。 パルジャミーノのチーズフォンデュ プレミアムチーズフォンデュ? 残念乍、パンだけでお野菜

  • 友達とひきこもり

    今週土曜日はお稽古のお友達と暑気払いです。 来週の山の日は学生時代のお友達とランチです。 このお友達とは毎年夏に1回会うのが恒例になっています。 発病前からのお友達なので、私の病気の事は知ってます。勿論、この前入院していた事も。 でも、多分何時もの様に私が聞き役になるでしょう。 友達は今、中古のマンションを買おうとして毎週末、内覧しているそうで、多分、その話がメインになると予想されています。 昔か

  • 迎えた8月、そして診察日

    皆さんこんにちは。 今日は8:30予約の精神科診察日でした。 行く途中、凄い百日紅を見つけました。 サラリーマンの早足の中立ち止まって撮ったので、1枚しか撮れてません。 ながらスマホでないのに、ぶつかって謝りもせずに行く人もいました。 凄い満開です。 さて、今日から8月になりましたね。 夏本番と言う気がしますが、私はまだ余り「暑い」と思った事が有りません。 通院にしか出掛けなくて、それも朝早くから

  • 藁にもすがるが…

    効かないと判っているけど、リスペリドン2包を6時頃飲みました。30分経ちましたが、やはり効果無しです。 安定剤は私は全部効きません。ラムネです。全部と言っても先生の挙げられた安定剤だけですが… でも、大多数の安定剤の名が挙がったと思います。(試し済です) それでも、落ち着かなくて不安で藁にも縋る思いでリスペリドンを飲んでみました。 やはり、藁は藁でした。 昨日は長い事、寝ていて、お昼寝までしたと書

  • 禅問答と主治医

    昨日は禅問答の話を書きましたが、夫と話している時に、ハンサムダンディ主治医に「生きている意味が解らない」とか「生きている価値がない」「何故、双極性障害になったのですか?」と言った禅問答の様な問いかけをした話をすると、夫は「ハンサムダンディ先生はそんな質問にもいちいち向き合って答えてくれるんだね。」と感心していました。 そうなんです。上手くかわされた!と思う時もありますが、「そんな事考えてないでお薬

  • ダメだ、無理だ、どうしよう?

    一昨日は、月曜日の診察時にハンサムダンディ先生に就活してもいいかお聞きしようと思い、ブログにも書き、夫にも話し、夫は「いいんじゃない?働いてよ。」と歓迎していました。 で、昨日は夫がクリニックに行く日で半休取ってたので、8時に目が覚めた時にお見送りしよう。と起きたら、眩暈が…(@_@。そして、気持ち悪い… うーん、寝直そうか?と思ったけど、起きました。ヨロヨロと起きて、直ぐ思ったのが、こんなんじゃ