• 残暑とゴマちゃんと私

    沖縄本島は9月に入りましたがまだまだ残暑が厳しく、沖縄市の最高気温は32℃で後にウォーキングを行う浜比嘉島は33℃の予報が出ています。転職までの数日間はゆっくりとゴマちゃんと沢山の時間を一緒に共にしているので、ゴマちゃんの可愛さに癒されて心豊かで平穏な時間を過ごしています。私は本当に幸せです! 今日は午前中から昼にかけて2階ベランダで栽培しているネギを収穫し、プランターに新しいネギの球根を植え付け

  • ダマされやすい 性格。

    おはようございます! ぶるおかーちゃんです。 ヽ(・∀・)ノ♡ 坊っちゃんの フード 足らんかった。 ( ̄∀ ̄;) しゃしゃみを いつもより 多め。 それに 野菜を 少し。 坊っちゃんは とても 喜んで ぺろりんちょっ!! ダマされとる。 (*`▽´*)ウヒョヒョ それでは 参りましょう! 本日の 坊っちゃん レポ。 【 おはよーごぜーまーす! 】 先ずは お薬ヌリヌリ中です! 寝ている間が チャ

  • 暑すぎる残暑!

    きょうも、日本のどこかで大雨が降っている。 中国広東省では、台風13号は広東省に上陸して、大波、道路の冠水、家屋の浸水などのニュースが流れた。かつて生活したことがある地域だけでに心配だ。 それにしても暑い。8月20ごろまでは30度前後、時々28度ぐらいだったが、昨日、今日とかなり暑い。今、午後10時だが、室内の気温は32度、残暑というには暑すぎる。昼間はおそらく35度以上はあっただろう。まさに猛暑

  • 残暑とゴマちゃんと私

    夏も残暑を迎えて私も夏バテ気味な気分です。なので最近は睡眠時間と水分をタップリとっています。毎朝ゴマちゃんに起こされるのですが、最近ではいつも寝てばかりいるゴマちゃんに「いつまで寝ているんだ!」と言った表情でミャー!ミャー!と猫パンチしてきます。 以前はゴマちゃんの鼻炎が酷く、私を起こしに来る時には必ず私の眠る顔に豪快なクシャミをして鼻水を撒き散らしていました。ソファでくつろいでいてもゴマちゃんは

  • スーパームーン

    昨日が十五夜ですが、今日はスーパームーンです。せっかくなので写真にとって見ました。といっても素人なのでこんな感じにしか撮れませんでしたが・・・。オートにするとクレーターが写らずただの丸おなじ月でも暗く写るとこんな感じです。絞りを換えたり、シャッタースピードを変えたりいろいろやりましたがこれが限界です。まあ、こんなもんでしょう。いい写真が取れたら写真を入れ替えようと思っていましたがあまり代わり映えが