• 3日遅れ

    3日遅れで土用の丑の日しました😊 今年の夏の土用の丑の日は二回あるんですね 8月6日に二の丑があるみたいなんですけど間隔が狭いにゃあ〜 ポチッとしてにゃあ🍀

  • 土用の丑の日 うなぎ

     今日は土用の丑の日。国産うなぎが安いようですね。  天然うなぎで柔らかく味薄めで食べやすかったのは神楽坂の「大和田」でした。今はドラッグストアになっています。地所が三角です。  鰻放生  うなぎとり会  江戸のかば焼きは鰻を筒切りにして串にさして焼いたものでちょうど形が蒲穂に似ているところから。天明(頼山陽や梁川星巌が生まれたころ)の初めに上野の山下仏店の大和屋という店で蒲焼が売り出されたころは

  • "うなぎ高瀬"のうな重 生きてる鰻をさばき、小骨一本一本を抜くからうまい!

    「うなぎ高瀬」さんのうな重 八王子市小宮町1112-4 老舗のうなぎ屋さん「高瀬(たかせ)」 高瀬さんはうな重をウナギの小骨一本一本を抜いてから 出すので、注文してからすこし待たなくてはいけないんですが、 さすがに旨いです!最高です!! 八王子周辺は、この高瀬さん、しのざきさん、藤田さんとおいしい うなぎ屋さんが多いんですよね~ 土用の丑の日はまだですが、一足早くスタミナつけて夏ばて防止です(笑い