• Σ(´ω` )チッチとハハっちとバッチャンの往復メール⑫ヽ( ´ω`)人(´ω` )ノと、ばあちゃんに高齢者等避難開始発令?(後編)笑

    10月23日(月) (゚Д^* pチッチq) 皆様、ご苦労様です。 昨日はご苦労様。そちらは台風の影響なかった? 総会と選挙の後は、風呂に入って、 冷蔵庫にあるもので、親子丼と餃子作って食べて、 7時に寝ました。朝まで12時間。 今週は、木曜日が朝から保育園の検診、11時頃に家に戻ります。 夜は友人Iと千成寿司。 土曜日は18時から友人Nらと飯。 (*δ_δpハッハq)  おかあさんへ 今、ネット

  • 台風とバスツアー

    台風が接近中、楽しみにしていたバスツアー。 雨の中行って来ました。 目指すは滋賀県甲賀市、近江牛と松茸の あばれ喰いツアーです‼️ 田んぼのど真ん中にある建物。 魚松本店です。 台風の影響で激しい雨にもかかわらず、 駐車場は観光バスがいっぱいでした。 テーブル席にすき焼きの鍋が用意されてました 2人前です。松茸ごはん、松茸の土瓶蒸しも 付いてました。 近江牛と松茸は食べ放題。 あと卵と松茸ごはんも

  • 台風通り過ぎたかな‼

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ データで効果が証明された、十津川村の温泉 入浴すると活性酸素を除去、制御! 抗酸化能(力)を高める! 結果 ・美肌効果・・・皮膚の老化(シミ、シワ)の予防 ・生活習慣病・・・ガン、糖尿病などの予防 ・老化・・・寝たきり、認知症の予防 ・健康寿命を延ばす 美容と健康に効果あり!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  • プチツー行ってきました!その1

    ようやくblogスタートしました!あっ⁉︎ 今晩は、雅です( ̄^ ̄)ゞ さてさて、巷は二週連続の悪あがき台風に悩まされておりますが、皆様いかがお過ごしですか⁇👀 自分は、本来ならば本日(29日)紅葉満喫しながら、美味いモン食べちゃうぞ‼️ツーリングを予定してましたが、降水確率90%のために断念(>_<) とても悔しい思いをしております…(;_;) なんで、こんな事もあろうかと、保険を少々(^^)

  • 台風の行方

    日曜日にバスツアーに行く予定。 またまた台風接近中。 ハラハラしながら、台風情報を確認中。 前回のお一人様旅行の時も、台風が接近して ハラハラしながらも、無事、旅行に行く事が 出来たけれど、今回はどうでしょう。😓 急カーブして、日本列島を横断しないでよ。 台風ばかりでうんざりです。 今度の台風の名前はサオラーっていうのね。 アムラーみたいな名前だね。 もうね。台風情報ばかりみてるから、 名前まで

  • 台風とマウンテンベースとOre'sキッチン

    部屋とYシャツと私みたいなタイトルで始めます。 どうもオレです。 水に濡れたら本体のみになって見たことない貧相な犬が現れた。 チロたん・・・中身もかわいい。 (お買い物)マラソンを走りきって全国一斉に選挙と台風の週末。 山に行くので期日前投票を済ませて、超大型台風だって言ってんのにマウンテンベースへ。 マウンテンベース地方は日曜日の深夜から月曜の早朝にかけて上陸の見込みだとか。 思いっきり雨な土曜

  • 台風でしたね🌪

    台風、でしたねぇ。 お陰で昨日娘は学校が休校。 息子は土曜が文化祭だったので、 もともと振替休日。 で、私も午後勤務なので、 思いがけず3人で まったーりした朝を過ごせました。 最近土日は誰かしらが何かあるし たまにゆっくり子供達と話が出来て いい朝でした😊 ということで、 やっと今日からお弁当再開です。 今日は生姜焼き♪ 玉ねぎ入れると甘くて美味しい♪ 生姜焼きってご飯進むよね♪ それから娘が

  • 大雨が降った時だけ………

    ◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ データで効果が証明された、十津川村の温泉 入浴すると活性酸素を除去、制御! 抗酸化能(力)を高める! 結果 ・美肌効果・・・皮膚の老化(シミ、シワ)の予防 ・生活習慣病・・・ガン、糖尿病などの予防 ・老化・・・寝たきり、認知症の予防 ・健康寿命を延ばす 美容と健康に効果あり!! ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆ ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

  • また台風!かも?

    まず、今回の台風21号で被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。 まだ普段の生活に戻られていない方も多いと思います。 このブログ記事で不安を煽ってしまうかもしれないのですが、前もってわかる事で何かできることもあるかと思って、書くことにしました。 今グアムには、熱帯低気圧が近づいているので注意報が出ています。 まだ台風には、なっていないのですがグアムの南を通る予報になっています。 進路が変わること

  • 台風の被害

    夜中、雨風は強かったが特に困るほどの騒ぎではなかった。 朝5時から温泉に入って7時に朝食を取るためレストランに向かっていたら、スマホから聞き慣れない音がする。 緊急速報だった 食事が終わる頃もうひとつ ああ~たいへんだ。 早く雨あがれ! ワンコたちと留守番してくれているムスメからニュース速報のようなLINEがきた。 「台風の影響で外の植木鉢の一部が倒れる、  ポストが全開になり中に雨が吹き込む、

  • 唯子さん★無事に保護され学童へ送られました

    朝 目が覚めたら 久し振りの青空が広がっていました なんとなく風が強いような気もするけど・・・・ これだけ晴れ間が広がっているのだから 台風は通過してしまって 【警報】の心配もないな そんな自分勝手な判断で  台風情報も見ずに いつもと同じように朝の支度をしていた わたしです ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●マヨネーズトースト ●目玉焼き ●パイナップル ★★★【警報】がでていることを知りませんで

  • 台風対策☆少しだけしました

    何年振りだろう。 久しぶりに二日酔いになりました。 それでも出掛けなくては行けない用事があって、 何度も電車を降りようと思いました。 年々、お酒が体から抜ける時間が遅くなる気がする・・・ もうしばらくお酒はいいや! なーんて♪ 今回、関東地方直撃の超大型台風が来るとニュースでやっていたので、 普段自然の流れに任せて放置してしまうけど、 昨日ばかりは、少し心配になって竿にぶら下げてあるものや、 まだ

  • 台風が来た

    台風21号が、関東地方に上陸しました。 うちの方も、夜中から朝にかけて大荒れでしたが、今は雨はやんで、風だけが強い状態です。 遠くの空は少し明るくなってきました。 ということで、これから出勤します。 久々に自転車で駅まで走りたいと思います。 風が強いのでゆっくりと… 風で自転車カバーが外れて雨風に晒されたONZAさん… 駅まで一仕事してもらいます。 週末になったら磨いてあげるので…

  • 台風で

    雨風がきつい1日でした。 近くの川も決壊レベルまできて 緊急速報が鳴りっぱなし‥ 土砂災害や冠水で交通機関も乱れてて 電車も始発から運転見合せとかになってます。 今やっと雨はマシになりましたが 風が強くてゴーゴーうなってて眠れない>_< 今日の晩ごはん これから東海や首都圏もひどくなりそうなので お気をつけ下さい(>ω<、)

  • 久しぶりの更新

    ブログを始めたのに、バタバタして更新できず…。 今日は台風の影響で1日家から出れず 家の中で遊んで過ごした娘ちゃん。 最近アイカツ!のゲームにはまり、 スーパーに行くたびにやるため(ほぼ毎日) 今日も☂️の中行く(´Д`)って言うかとハラハラしてたら、今日は行かないでいいよ。って 言ってくれた。 こんなことでも、嬉しい親バカです(笑)

  • 唯子さんのリクエスト☆おでん☆作りました♪

    毎週 日曜日の18時30分から19時くらいに 唯子さん パパに連れられて 我が家に戻ってきます♪ 月曜日に備えて  晩ごはん → お風呂 → 歯磨き → 就寝  と 規則正しい生活に戻したいので こちらに帰ってくる時間をしっかりと決めています 晩ごはんの時間には戻ってくるように パパにお願いしてあります わたしは 日曜日でも18時まで仕事があるので 日曜日の晩ごはんは my夫Yが用意してくれていま

  • 33w6d お腹比較写真🙈

    こんばんはー! 昨日無事にたむ夫の最終出勤が終わって 花束💐やらビールやらビール券やら ネクタイ アイコスケースと色々餞別 抱えて帰ってきました🙌 家に生花あると雰囲気違う(*´꒳`*) 車の中は書類やらの段ボールで溢れてた😂 新店舗初出勤の今日は何時に帰って 来るのかなぁー。 台風近づいてるから今日は朝イチで 車で近くのスーパー! (玄関前やらベランダの台風対策はOK🙆) 日曜日の朝イチ

  • 台風

    ▶︎台風 朝から、家の周りを片付け。 田舎の母宅もシェードをたたんだり、、、。 山城国分寺跡、恭仁京跡もこんな様子。 コスモスはお辞儀してしまってます。 ▶︎京都競馬場 小学校の頃、父に何回か連れて行ってもらいました。 今日は、泥んこの中での菊花賞。 馬も騎手もどろどろ。 ご苦労様。 さすがに観客席は空席が目立ったようです。 ハズレ馬券も舞うことも無かったか。 ▶︎夕方の木津川 泉大橋北詰より 泉

  • 22日 18:00現在 関東地方 

    こんばんわコロンです。 18:00ですが、まだ台風の風はそれらしき感じはしませんね。( ;∀;) 明日は休みになることを期待していたのですが・・・未だに連絡なんか来ません。 いっそのこと工場ごと吹き飛ばしてもらって構わないんですがね( *´艸`) それにしても今回の台風・・・デカくないですか?? かなり あかんやつだと思うのですが・・・ 水と食料は念のため明日の分確保しましたよ。 水は3日分。ま、

  • 足場&馬場 不良❗ 57.3キロ◯

    今日の予定 は 選挙🗳️&菊花賞🏇 台風 の影響で 朝から 雨風 が強いですが しっかり 選挙 に出掛け しっかり 競馬予想 して過ごします🎵 本日の体重……57.3キロ (朝食) 水 ヤマザキマロンマロン ソイラテ (昼食) ダイショー博多ラーメン アイス麦茶 (間食) 飲むヨーグルト (夕食)……焼き肉 豚肉・レタス・大葉 焼肉のたれ・塩コショウ・甜麺醤 アイス麦茶・飲むヨーグルト 昼食

1 2 3 4 5 ... 8