• 浦和の「古賀」さんで『泰正オーガニック鰻』を食べてきました╰(*´︶`*)╯♡

    9月23日(土)のお昼に、JR 西浦和駅前にある「うなぎ処 古賀」(以下 古賀に省略させてもらいますね!)さんで『泰正オーガニック鰻』と言う美味しいことで評判のうなぎを頂いてきました! 以前から鰻友から評判は聞いていたんですが、何しろこの鰻は取り扱えるお店が少ないんです(>_<) うなぎ屋さんに限らないんですが、養鰻場が鰻料理に対する技術や愛情を認めたお店にしか卸さないとゆう代物。 それがこの度、

  • 埼玉グルメ 鰻 東武動物公園 高橋屋

    この3連休は、キハダ釣りに行きたかったのですが、 台風の影響でもちろん出船中止・・・ 敬老の日ということもあり、 土曜日は、年一の熊谷開催アルディージャの応援後 奥さんの実家にお泊り。 (雨の中、一生懸命応援しましたが・残り1分で同点にされる・・・・・・・・) 日曜日は、実家の母親から鰻のリクエストがあったため、 母親お勧めの 東武動物公園の高橋屋さんに お伺いしてまいりました。 元祖うなぎの天ぷ

  • 第9回高槻ご当地味めぐり 鰻おこわ 【味源】【西武高槻店】

    2017年9月14日訪問 9月15日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は全て税込表記です) 西武高槻店 第9回高槻ご当地味めぐり 20日まで開催中 仕出しの【味源】さんのブースを覗いてみました。 すぐ隣にイートインスペースあり。 だそうです。 角煮の存在感が薄そうな、正直サンプルw 鱧出汁なのかな? でなければ、あまりに鱧が少ないw 高槻寒天で作ったトマト寒天とチョコ寒天は

  • 『一線は超えておりません』言ってみたいなぁ、、(^^;)

    今年は土用の丑の日が2回ありますね、          8月は、6日かな?? 日曜日がその日、きっと混むだろうからと、     今日、ジジ友さんにご馳走して貰った(^.^) 一線も二線もは超えてない、ただのジジ友さん、     だから、恋人手繋ぎもない訳でして、、、、(^^;) 手を繋ぐ相手となると、そりゃ恋人よね、 そんな恋人と鰻を食べに行きたいけど、 残念な事に、もう恋に落ちる年齢は終わったし

  • 土用の丑の日

    今日は土用の丑。 今年は鰻が安くなったので、久々の鰻😆 子供達はあまり好きじゃないので、ちらしに。 大人は鰻丼に。 ダイエット中なので、私はプチ丼。 デザートは土用餅。 今日は満足な夕飯でした😊 ちなみに、2017年の土用の丑の日は、今日と8月6日(日)。 今年は2回ですね! リズとバレンも鰻の尻尾の方少しだけいただきました🐶

  • 土用の丑の日♪

    土用の丑の日といえば、 うなぎを食す! 国産うなぎ!高いですねぇ~^^; 清水の舞台から飛び降りるつもりで、、 一匹だけ買いました♪ そしてうなぎといえば!? しじみ! 土用蜆というらしいですよ! この時期のしじみは旬で 普段より栄養価が高くなるそうです! ジャック知らなかったんですが、、 土用餅!?ってのがあるんですね^^? 餅は力持ち!小豆は厄除けに通じ 暑気や厄を払い無病息災! ということら

  • 久しぶりの鰻、ご馳走様でした!

    う今朝 目が覚めて、足元に・・・あれ?サキちゃんがいない(T_T) ・・・と思ったら、ベッドの横の床でサキちゃん発見\(◎o◎)/! えーっ!こんな格好で熟睡してる~(#^.^#) そーっと、そーっと、カメラを構えてパチリ(^.^) 今日、私の50歳のお誕生会をしてもらいました。 夕食は車で20分程の、山奥の鰻屋さんへ!(本当は蕎麦と日本料理のお店です) 街灯も無い、真っ暗な山の中にぽつんっとある

  • 鰻スキ〜‼️

    子供達2人が巣立って、夫婦2人きりの食生活。 普段は凄く質素です。 嫁も子供達がいると、品数を多くしバランスよく作っていましたが、2人きりになるとオカズが一品だけの日も・・・ (私は暑いので、毎日ソーメンだけでもいいのですが・・・)😩😩😩 週末は何処かに食べに行こうと・・・ 私のリクエストで、土用の丑の日には早いけど鰻を食べに行きました。 今年は鰻が安いとニュースでやっていましたね。 季節の

  • 7月25日は土用の丑の日 美味しいものイロイロ 【西武高槻店】

    2017年7月14日撮影 14日にはもう、諸国銘菓【卯の花がき】さんに、 うなぎパイ他が並んでいました。 人気ブログランキングに参加しています、クリックして頂けると嬉しいです♪♪

  • 梅雨の鎌倉紫陽花🚙ドライブ

    梅雨の合間を縫って紫陽花の見頃が終わる頃、鎌倉までドライブ‼︎ 週間天気予報の読み通り雨を避けて曇り空のお昼に待ち合わせ。 平日だが電車の方がスムーズかな⁇・・・と思いながら、13時を回ってしまったのでそのまま高速を走った。 T「見頃を過ぎての平日とはいえ、まだまだ混んでるかもね?」 M「どうしよう?・・・でも随分と訪れてないし・・・・」 T「半世紀振りくらい⁇」 M「もう〜っ💢👊😠四半世紀

  • 「入谷鬼子母神門前 のだや」さんで大鰻足の休日╰(*´︶`*)╯♡

    最近はFacebookやInstagramばっかりで、blogをサボりがちでごめんなさいm(_ _)m 建築現場に資材を運んで廻るトラック運転手の俺。普段は有名な老舗のお店と言うよりは、その街に住んでいる人達から愛されている庶民的?なお店で食事をする事が多いんです。 でも以前から気になっていて、どうしても行ってみたい有名なお店があったんです。それはテレビ等でもよく紹介されている「入谷鬼子母神門前

  • うなぎグルメライド

    おはようございます 珍しく仕事ネタですが、先週は神戸日帰り出張でした。 神戸は洋食の街?だったのですね。関東よりも量が多くてお腹いっぱい…さすが、食の関西 でも、自家製タルタルは脂っぽかったかな。 そして昨日日曜は最寄りの自転車ショップ主催のグルメライドへ。 我が家から1時間ほどの場所に印旛沼なる池?湖?があるのだがそこでうなぎが取れる(養殖?またか中華ではないと思う(笑))ので鰻屋がたくさん。

  • うな重を自分で作ってみました(^^)v

    ブログを書くのが遅くなっちゃいましたが、3月25日(土)にうな重を自分で作っちゃいました\(//∇//)\ 偉そうに言っちゃってますが、簡単に言えば体験企画なんです! Facebookの「うなぎ愛好会」を通じて知り合って、仲良くさせて頂いてる俺の師匠である『うなぎ大すき』さん(うなぎ専門サイト うなぎ大すきドットコム unagi-daisuki.comの運営管理者)から誘ってもらっての参加になりま

  • 幸手市の「鰻勝」で美味しい『うなぎ弁当』╰(*´︶`*)╯♡

    去年の10月27日に初めて伺ったお店です(^-^) 埼玉県幸手市は仕事(トラック運転手)でほぼ毎日走ってるんだけど、場所的に走るのはだいたい11時前。俺が見つけたうなぎ屋さんは4軒あって、今までに2軒は伺ってます。 この日は幸手の現場が終わったのが11時半頃。この後の現場も埼玉県南地域のみで件数も少なめ(^^) うなぎ食べるっきゃないでしょ〜╰(*´︶`*)╯♡ と言う訳で、以前から気になってた「

  • 2017 初うなぎキャンプは土用亭で(^^)/

    1月7日〜9日(成人の日)の3連休を利用して、今年最初の「うなぎキャンプ」に行ってきました。 「うなぎキャンプ」って言うのは俺が勝手に造った言葉なんだけど、キャンプ途中にスーパーで買った安いうなぎを使って、うなぎの炊き込みご飯を作って食べたり、その地域のうなぎ屋さんで美味しく食事をしたり。 カミさんが好きで出掛けるキャンプを、うなぎ好きの俺も楽しむ為に考えた新しいキャンプなんです! 今回のキャンプ

  • 正月休み最終日は「はす沼」さんで(^^)/

    1月4日(水)。この日は2017年の正月休み最終日! 次男も休みは今日までだから、明日までお休みのカミさんと3人で美味しい「うなぎ」を食べに行くことに(^-^) いつもお世話になってる浦和の「和香」さんに電話してみると『水曜日だから定休日なんですよ!新年は明日の5日から営業です。』との事。 うぅ〜ん残念(>_<) そんな事をFacebookの「うなぎ愛好会」の投稿で呟きつつ、どこに行こうかな〜?と

  • 「うなぎ愛好会」と「浦和のうなぎ日記」コラボTシャツ╰(*´︶`*)╯♡

    あんまり嬉しいんで写真を撮っちゃいました! Facebookで参加している「うなぎ愛好会」のオリジナルTシャツと、「うなぎ愛好会」と「浦和のうなぎ日記」のコラボTシャツです! (((o(*゚▽゚*)o)))♡ 「浦和のうなぎ日記」を最後まで読んで頂いてありがとうございます。 *このブログ「浦和のうなぎ日記」に書いてあることは、あくまでも私個人の感想であり、その日の体調や状況によって感想が変わる場合

  • 2017年 鰻初めは西浦和の「古賀」さんで(^-^)

    以前は「うなぎ」を食べる毎にブログを書いてたんですけど、最近は何か嬉しい(自分の好みに合ってたり、お店の人が優しかったり)事があったような時だけ書くようになりました。 さて今年2017年の鰻初めに選んだお店は、さいたま市の「古賀」さんです。 JR武蔵野線 西浦和駅の目の前、駅前ロータリー内にあるお店です。 この写真は以前初めて伺った時に撮った物です。 こちらは西浦和駅のホームから撮影しました。 本

  • うなクリ〜(^^)v 郡上八幡「魚寅」篇

    先日書いたブログ、2016年クリスマスの「うなぎキャンプ」後篇は、岐阜県郡上八幡市にある「魚寅」さんでの『うなクリ』です! 朝食はキャンプ場で軽く済ませて、10時頃に出発しました(^-^) 郡上八幡は郡上踊りが有名な街で、TBSラジオの「たまむすび」の番組内で、大好きなピエール瀧さんが郡上踊りの素晴らしさを絶賛していたのを聞いて、いつかは行ってみたい街の1つでした。 そんな時にFacebookの「

  • うなクリ〜(^^)v名古屋の「うな豊」篇

    2016年のクリスマスは23日から25日が3連休。カミさんとの28回目の結婚記念日(11月20日)には何も出来なかったので、2人でクリスマスキャンプ🎅に出掛けることにしました! そこで「うなぎキャンプ普及委員会」委員長(自称)の俺が提案したのは、名古屋(うな豊)と岐阜県の郡上八幡(魚寅)に近いキャンプ場🏕です。決まったのは岐阜県の関ヶ原ICに近い「グリーンウッド関ヶ原」‼︎ キャンプのブログで

1 2 3