• アラサーお一人様堅実素朴女性いてないかな~?

    お気楽猫ちゃんです。はい🐧 だいぶ、つば苦労の実態はわかってきたとは思うので、こちらの希望の嫁様を言いたいと思います。はい🐧 わたくし、つば苦労。 素寒貧の男ならば、選り好みする権利も無いでしょう。当たり前ですよね。 でも、この生まれ持ったズボラで鋭い金銭感覚💰 もう物欲等全ての欲を経験した。もう人生やる事無い・・ 嫁様探しはそれなりに精出してましたけど、才色兼備の可愛い子ONLY狙ってたの

  • バブル時の金利6%超だったようです。

    金利ペンギンです。はい🐧 今日もお勤め就寝介助でラスト。今帰ってきました。 ここ最近、嫁様嫁様嫁様×100って息巻いてますけど、高金利なバブル時なら金利生活もいいかもな~って思う時もありますね。 今、もし金利6%の定期預金あるのならあと4年頑張って資産2000万にして金利で生活💰 2000万×6%=120万 20%税金掛かっても96万手取金利。 正に時は金なり! これなら遊んで永遠暮らせる!そ

  • コツコツ貯めてません。この3点をしなかったからです🐧

    3無主義ペンギンです。はい🐧 今日もガイド。新規でしたがわたくしの人柄に安心してくれたようで無事終了🐧 これからわたくし固定でお願いされました。どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m え~コメントでコツコツ貯蓄に励んでいた??とのお言葉頂戴致しました。 けど、ここで敢えて言いたいのです。 かなり散財したつもりなんですよね。 欲しいものは一度買えば壊れるまで使い切るタイプなので一度揃えたら1

  • ボロ家投資 8年で600万は回収したかな💰

    投資家ペンギンです。はい🐧 今日もお勤めおしまい。昨日一日怠けたのでかなり回復しましたね。 株式投資やらFXやらいろいろ投資の仕方がありますが、やはり家賃を無くすのが一番の投資ですね。確実だしね! ばあさまの預貯金が300万増えてる計算になってたので計上しました。僕がボロ家を購入する前まで月4万の借家住まいだったので、そろそろお金も底をつく寸前だったのがリーマンショック時だったのであります。 こ

  • 自分の所帯のやりくり法

    かみさん求むぺんぎんです。はい🐧 かみさんと書いてるのは某ロック歌手様が嫁様の事をかみさんと仰るので引用しています これから好みのタイプのアイコンをちょこちょこ取り入れていきますね♡ はい、今日は公休の予定でしたが風邪ダウンの方のヘルプでヘルパーしてきました・・・ あ~しんどいな・・・・ これで今月公休3日になってしまった。。。 今日は3時間だけだったのでクリアーしました🐧 かみさん求むモチベ

  • 100万前後しか蓄えないと思われてます💰

    貧乏ペンギンです。はい🐧 今日もお勤め無難に無事におしまい🙀 毎日仕事してたらバッシングもされないので今日もお勤めお勤め🎶 無職だと何をしても見下してくるからね。世の中は~ それにしても比べたがる🎶ひとつひとつの花なのに~ この曲又、売れてるみたいですね。 でもね~人様は比べたがるのですよ~ 散々味わったからね。それにしても比べたがる・・・ 学歴、年収、職業、見た目・・生い立ち、etc 最

  • 疲労困憊の中。今年を振り返って。

    疲労困憊ペンギンです。はい🐧 はあ~毎日歩き回る。。。土踏まずが痛いのは重症か?? 昨日休めたので少し痛み収まりました。 病み明けでもありますので、ゆっくり歩きたいものですが、中には競歩??歩くのが早い方もいています。それにスタミナあるんですよね。永遠歩き続くあの体力はどこからくるのか??  う~ん、奮発して1万以上のランニングシューズ購入しないとですね👟 これも必要経費です🐧 今年は永遠週

  • 築30年超の中古物件で家賃タダ

    お気楽ぺんぎんです。はい🐧 月の家計簿を大まかに公開したいと思います。 食費2万、バイクガソリンや保険ネット代携帯代月1万、衣服靴代年間5万月4千円程度、遊行費娯楽費5万超の月10万以下でやりたい放題しております。はい🐧 遊行費は独身気楽満喫してるので多いです。内訳内緒(⋈◍>◡<◍)。✧♡ 家賃がゼロなのはWHY??と、思うかもですね。 理由は持ち家だからです。 リーマンショック後に労働から