• 辛口の香り

    フレアフレグランス 柔軟剤 スウィート&スパイスの香り 本体 570ml 花王 2015-09-09 ヘルス&ビューティー 現在使っている柔軟剤がこれ↑! かなり「辛口」の香りです。 香を例えると「ダンディーなおじ様が付けているような男性化粧品」 とでも言いましょうか… なんとなく外国旅行に行った時にすれ違った時にかすかに匂ったあの感じ…みたいな?? これを選んだのは夫からぷ~~んといかにも女性的

  • 長男からカタログと盾が送られてきた

    長男からメールで 「4月~の上期売り上げで全営業中3位(注:と言っても中小企業ですが…)、 それと1番熱意があった営業に贈られる賞をもらいました。 トロフィーとカタログを貰ったので、送りますので好きなのを選んでください」 とのこと。 おめでと~ そういえば、このお盆も「イベントがあるから」と帰省せずに終わったなあ… お正月以来、顔を見ていないなあ… お正月は夫からうつされたインフルで寝込んでいたな

  • その選択もいいかもね…

    昨日はブチ切れブログを書き大変申し訳ございませんでした。 頭を冷やしますと、段々「もういいかあ」モードに突入いたしました。 日産、神戸製鋼と名だたる大企業での不祥事(?)の発覚。 こんな大企業でもこう言ったことがまかり通る時代になったのかと思うと、 会社に縛られている時代は終わったのだと思い知らされました。 いつの間にか昔の価値観に縛られている自分に気づきました。 もう会社を中心とした生活をする時

  • これが次男の生きる道

    2017 10 8 安濃津よさこい 大賞 嘉們-KAMON- ↑ 全体の動き 2017 10/7 嘉們 安濃津よさこい KAMON in Anotsu YOSAKOI 津中央郵便局前会場 : Tsu Festival ↑ 動きの詳細 本当はこれに参加させていただいたことで彼なりに「よさよさ」から卒業 するつもりだったらしいのですが「大賞」と言うご褒美。 そして何より「踊ることが本当に楽しい!」と言

  • 女性の対処法

    PRESIDENT (プレジデント) 2017年10/30号(できる女、ヤバイ女) プレジデント社 2017-10-07 本 ↑ これについて書いていて、後から思ったこと。 私が女性と話をしていてよく感じるは、 その人が 「Aさんがねえ××××でえ、そしたらねえ、Bさんが△△って言うしい、でね、Aさんの知り合いのCさんがあ…」と延々「。」なし状態で喋るとします。 私は段々話が「??????????

  • 穴埋め雑記 

    今読んでいる本がイマイチの為(日記更新できず…)穴埋めです。 なのでお忙しい方はスルーなさってくださいね。 (普段の日記も「内容は無いよう」だけど…汗) 「大人の英語」に行きましてこの夏19歳のニャンコを亡くした方が 「嫁が、 『お義母さん、新しい猫はどうですか?』 と聞いてきたので 『今はまだあの仔の事が忘れられないから…ちょっと…』と言葉を濁していたら 『保護猫なんですけど10歳の。良かったら

  • 北海道関連本

    まっぷる ドライブ 北海道 ベスト '18 (まっぷるマガジン) 昭文社 2017-04-13 本 るるぶドライブ北海道ベストコース'18 (るるぶ情報版ドライブ) ジェイティビィパブリッシング 2017-03-30 本 ドライブしませんが、借りてきました。 来週、楽しみです。 これに行くのですが、泊まるホテルがそれなりのグレードなのに このお値段だと飛行機代が出ないねえ…と夫と言ってます。笑 た

  • ペットとの付き合い方

    「大人の英語」で聞いた話。 ある方が海外で娘さんが出産するのでご夫婦で行くことに。 約一か月。 自宅には19歳になる「ニャンコ」が居たそうで。 一か月と言えば長期なので親戚に預けて行ったとか。 帰宅してニャンコを迎えに行くと「痩せていた」。 そして、三日後、ニャンコはpassed away してしまったのだとか…涙 預けた親戚に言わせるとニャンコが「吐く」ので食べさせなかったのだそう。 聞いていて

  • おばちゃん(仲人)語録

    シャネルの言葉も意味が深く心にストンと落ちてくる言葉がたくさん。 けれど、やっぱり身近にいる人に言われた言葉の方がもっと心に残る。 というわけで、仲人のおばちゃんに電話した時のこと。 と言うのも、一か月半ほど前におばちゃんの娘さん(私より年下)が 急にお亡くなりになったものの、私が超絶体調不良で(上げ下げ+生理)で お通夜にも行けずじまい…と言う超不義理をしていたのでいい事で電話する わけじゃない

  • お中元 ふろ~む 長男

    超嬉しいことに長男からお中元としてこれ↑が届きました!!!!!!!! 天下の「ごでぃば」様でございますよ!!!!!!!!!!! ゴディバ (GODIVA) カップアイス 9個 ゴディバ (GODIVA) 食品&飲料 嫌らしいことに値段検索しちゃったよ…汗 就職して一年目の母の日も今年の母の日もそして銀婚式も長男からは 何も無くて母さん密かに(?)がっくり来ていたんですね~ 次男からは銀婚式にこれを

  • パンダ 元気でね!

    と言うわけで、行ってまいりました。 中国に行ってしまう3頭(海浜、陽浜、優浜)とパンダのあかちゃんの結浜を見に。 お父さんの永明さんがびみょ~に痩せているのが気になって… この方のおかげで日本のパンダが切れることなく生まれているのだから。 それにしても良浜と結浜仲良し~ お母さん(良浜)は寝そべって食べながらも片手で子供をあやすという… いいお母さんだ!!! ある動画で多分中国のパンダのお母さんな

  • 相変わらずな生活

    ひきこもり専業主婦継続中です。 次女にブログを発見されてしまい、慌てて削除してから約一年。 再び戻ってきました。 四人の子のママだけど、ダメダメぶりは健在です。 どうぞよろしくお願いします。