• くまヲのコレいいな② 窓サッシ【YKKAPのツーアクション窓】

    こんにちは くまヲです! 珍しくお昼にブログ更新です! え?仕事はどうしたって? 休憩中です!サボってませんよ くまヲのコレいいなシリーズ。 次は窓とサッシです。 今回のいいなと思った商品はこちら YKK APさんのツーアクション窓! これです。 福士蒼汰 CM YKK AP 「ツーアクション窓 季節の快適へ 冬」篇 これだ!!!!! と思いました。 くまヲはこういうギミックに弱いんですよ! なん

  • 家のコンセプトは大事【意見をまとめよう】

    どうも くまヲです! 前回のお話の続きです。 くまヲ家で出された意見をまとめようと思います。 ○リビングスケルトン階段→絶対に採用しろと脅迫される() ○洗面と脱衣は別→採用 ○アイランドかii型キッチン→アイランド型キッチン ○2階トイレ→くまヲがトイレに籠城すること多いので採用 ○幅90cm以上の洗面→くま嫁とくま母が声を大にして言ってるので採用() ○全体のイメージは都会のマンション風味→無

  • 窓やサッシは何がいい?

    どうも くまヲです。 ブログでは現在、土地を探しているあたりですが 実際のくまヲの家創りは結構すすんでおります。 リアルタイム更新ではないのですが、その分ネタのストックがありますので マメに更新していけるように頑張りますよ!(自分の発言で首を絞めるスタイル) さてさて、家の装備(仕様)を決めていくにあたって決めることは沢山あります。 そんな中で、必ず必要なもの(不要なものなんて少ないですが)として

  • サッシも黒 真っ黒な家

    本日のお猫様 今日もかわいいなー にくまるです。 にくまる家 外壁の色は黒 サッシの外観色も 黒にしました。 真っ黒な家になりそうです。 ちょっと、暗い感じ?怖い? 本当はアクセントにシルバーを 多様したかったのですが……。 サッシの色を 黒にした理由は 全体のバランスから シルバーを入れると 失敗しそうな気がしたから。 シンプルで軒がないお家や 大家根1つのお家 方流れ屋根のお家 なら 黒い外壁