• ヒペリカムの花が咲いた、ヨーグルト

    おはようございます 今朝は薄曇りでひんやりなので、あったかい服を着て外に出るとちょうど気持ちがよかったです そろそろ秋服ですね ベランダの植物も調子がいいので眺めていたいですが、会社に行くしかありません(笑) 涼しくなって調子のいい植物が多いことを思うと、北海道の春夏はかなり植物がきれいに育つような気もします その代わり冬ほんとに大変だと思いますけど‥ 昨日の夜、他の方のブログでオススメされていた

  • 食べてみたいヒペリカムの実、台風の週

    台風が進んでいますね こちらは湘南地方ですが、植物は特に移動させずにやり過ごせそうです 毎日ジメジメ天気のせいか、元気色のヒペリカムをついみてしまいます おいしそう、酸っぱそう と思うのはアセロラやカムカムの実と頭が何か勘違いしているのでしょうか 玄関ではジメジメも平気な?この人がいってらっしゃい 下のディコンドラの色が気になってついみてしまいます 妙にツヤツヤしていますが、短い毛が生えているせい