• テレビのバラエティに瀬古と松野が!

    ▶︎数日前の深夜。「戦え!スポーツ内閣」という番組。 「マラソン王国復活への道」てなサブタイトルも。 瀬古利彦、松野明美が出てる! 、、、でも 日本マラソンの黄金期を知る、おやじ世代にとっては、 近年のマラソンの記録、オリンピックの結果には、失望する事数知れず、です。 ▶︎その番組で福岡国際マラソンの映像が。 サラザール イカンガー 宗兄弟 瀬古利彦 いやぁ〜〜〜懐かしい。 サラザールはナイキオレ

  • リオ閉幕

    ▶︎ マラソン 選手の皆さんお疲れ様。 暑くなさそうで、もう少し速いペースで行くかと思ってましたが。 ぬるま湯の中を走ってる感じだったのか。 ところで、 日本の放送局なら、もっと丁寧に 気温、湿度、風向、風速、 1km、5kmごとのラップタイムを伝えてくれるところですが。 マラソン観戦時、みんながマラソン評論家になる、国民性ですからね。 ▶︎懐かしい名前 ファラーが2大会連続で2冠。 ラッセビレン

  • お盆 + リオ五輪

    ▶︎昨日は京都の親戚宅へ 夕方、激しい夕立。 檀家まわりの途中のお坊さまも、雨宿りされてました。 ▶︎リオ五輪 10000m 数日前の競技でしたが、ファラー強し。 ラスト250mあたりではもしや!と思いました。 圧倒的な強さを見せつけて、とはいきませんでしたが、結局勝ちましたね。 序盤の転倒は全く影響なし。 ストライドが大きく、後ろにも流れるからか? 以前も接触して転倒してますね。 あれがラスト2