• 自分は、味音痴

    何を食べても美味しいと思えるような人間で 人様が一生懸命作った料理に対し、偉そうに批評を述べる様な人間ではない。 腹を空かせれべら猶更。 何を食べても美味しいと思えるような人間。 でも、歳を取っている。 誰も彼も、残り少ない人生で美味しい物を食べたいと思うよね? その為の忘備録。 自分が次の日。 何を食べれば美味しいと感じられ 今日を楽しく生きる事が出来るかの忘備録。

  • 出世魚ってあるんだよね?

    代表的なのは、 ブリやハマチ 実は、同じ魚。 その成長を見守って来たわけではないのだけれど 信憑性のある情報。 長年。各地でその魚の成長段階を示した名。 幾つか存在するんだ。 その現象を過去。何人もの人が確認している。 出世魚 名前も変わるし、味も変わる。 そして、料理方法も変わるかもしれない? 良く解らないのだけれどさ

  • 実質値下げ 京王八王子の紅矢のロースステーキは美味い!

    大好きなにんにくチップ 「増税後も紅矢はそのまま!やれるとこまえガンバリます!!」 ← ぜひがんばってください!! 消費税上がってるのに、 値段上げない店があるんですよ。 税込だから実質値下げですよ、値下げ! 味もボリュームも最高です。 昔っから紅矢のステーキにお世話になってます。 顧客本位の姿勢といい、味といい 大好きなお店です! 紅矢のステーキは美味い! (参考) ・極上ステーキに舌鼓! ウル

  • 1cc、1℃、1秒に徹底的にこだわる。らあめん花月嵐 京王八王子店

    らあめん花月嵐 らあめん花月嵐 京王八王子店 嵐げんこつらあめん 心意気が詰まったラーメン、メッチャうまかったです!! 1cc、1℃、1秒に徹底的にこだわる。 とんこつラーメン食べるのは大好きなんですが、 ラーメンの味もそうですが、 店主や店長の味やサービスへのこだわりが いつも凄いと思います。 ラーメン店という激戦区でしのぎを削る中で 産み出された様々な哲学が 何よりも勉強になります。 ▼Eng