• エンディングノート

    エンディングノートの必要性は馬鹿に出来ない。 一瞬盛り上がりを見せてテレビでも話題になっていたけど、今は? というと話題にのらず。 先日、親が亡くなりまして。 その必要性が身にしみました。 まず。 何がどの口座から落ちているのか。<ライフライン大事 どの口座に生前言っていた葬式代が入っていて、どの口座に残金があって無いのか。 自分の親が亡くなった時。 喪服(礼服)が、数珠が鞄がどこにあるの~!?

  • 一部の人には高く売れるってよ

    こんばんは~~~ 今日はカウンセリングでした 昨日のこともあり、あまり寝付けずで、朝から最悪でした~~~ カウンセリングでは ・親族はわたしのことを腫れ物にさわるような感じで接してくる ・ふと死にたくなる ・金銭面で親に負担をかけてる ・働ける気がしない ・親にとっては役に立つ人(兄)がいるんだからぽんこつ(私)なんていらないと思う その他もろもろ、、、 カウンセラーさんは 苦しいなかで生きてるだ