• シンガポールで感じる文化の違い

    シンガポールに来てから、7ヶ月が経ちました 最近はカルチャーショックを感じなくなってきた それも慣れがそうさせているのかな?と思ったり なのでブログの更新が滞っておりました ところが、ここへ来てまた発見がありました 私はあるスポーツが大好きで、かれこれ14年くらいどっぷりなんですが こちらへ来てからもそれは続けていて 楽しく週4か5くらいでやっているんです ローカルな友達も沢山出来たし、色んな人種

  • シンガポールでホームパーティーをする際の注意点

    シンガポールに来てから、何度かホームパーティーをやってます 日本にいた頃もホームパーティーを頻繁にやっていたのですが、パーティーというか皆で鍋を囲んだり、たこパーしたり その時は20代とか30代前半のメンズが多かったので、基本的に材料費を割り勘でやったりしていたんです シンガポールでやるホームパーティーは基本的な事が少しづつ違うので、なかなか面白いです スペイン人、シンガポーリアン、ドイツ人、タイ

  • シンガポールのユニクロ

    日本のユニクロはシンガポールでも大人気 常夏シンガポールでユニクロのエアリズムが売れてます その一方で何故かヒートテックが売ってます 誰が買うの? と疑問を抱くのですが、シンガポールの人たちはバケーションを涼しい国や寒いところで過ごすのが好きみたい それ故ダウンコートも売ってます シンガポール暦12年の日本人友達が 「ありがたい存在」と言っていました 一方で、移民や駐在員はキンキンに冷えた室内に中