• 体幹リセットダイエット・2ヶ月終了

    気が付けば2ヶ月が終了しました☆★☆ 1日もサボらず・・・とは言っても、毎日やるのは最初の2週間だけでその後は1日おきでしたが、きちんと続けました。 その結果は?? 体重も体脂肪も一切変化ナシです(´д`) 話が違うよぉ~!! でも何故か、いろんな知り合いからしょっちゅう「痩せた!?」と訊かれます。 やり始めてすぐに同居する母に言われて以来、3ヶ月ぶりに会った友人や、今日は2週間前に会ったばかりの

  • 夏は条件がそろう

    夏は最も体が老化しやすい季節のようです。 なぜ?老化や病気の大きな原因とされている「活性酸素」が 発生する条件が整いすぎているとは思いませんか? 活性酸素とは、本来体を守るために必要なものですが、過剰に なると細胞を酸化させてしまいます。 細胞の酸化=老化なので、夏は老化が進みやすい時期だと 言えるでしょう。 夏はこんなに要素が溢れています。 ストレス・・・高温多湿は心身ともに強烈なストレスです。