• 世界一美しい湖畔の街 ハルシュタット

    こんにちは!音速のデンマーク終わり笑 まあ楽しめたかな、ハード過ぎたけど、、 今回はハルシュタット編 オーストリアはこれがメイン スロバキアもこのために抜いてきた ウィーンから朝一50ユーロの高い列車にのって来ました。 やっぱいいところは書くよりも写真! ってことでさっそく😺 まず船で岸を移動 このときの船で仲良くなったアイスランド人の夫婦とインドのマナリでの会話でめちゃくちゃ盛り上がった笑 街

  • 音楽の街 ウィーン

    これからデンマークに音速の滞在しに行きます笑 なぜかコペンハーゲンのホステル全部満室、、 なにがあるの? とりあえず今回はウィーン編 ウィーン編っていってもオーストリアは1泊しかしてなくて朝にウィーンついて観光して次の日に違う街に移動して夜にはチェコに入るって流れでした。 とりあえず明日書く街が素晴らしいのです! ウィーンは流しです。 建物は中世感出ていてすごいんですけど 馬が多くて臭い笑 これ最

  • ワルツ中のワルツ 名曲「美しく青きドナウ」聴いて、気分はウィーン!

    ウィーンから生まれた名曲を本場の演奏で! 美しく青きドナウ / ウィンナ・ワルツ名曲集  Vienna Waltzes いつもは寝る前に本を読んだり、英語を聞いたりしてるんですが、昨日の夜はなんとなくやる気が起きませんでした。人間ドックでタイプAを指摘されて、何もしないリラックスした時間をもってくださいと言われていたことも思い出して、前に買ってパッケージも開けず放置していた CDを聴きました。 美

  • ウィーン! 貧困ヨーロッパ周遊記 Day7

    ウィーン西駅に朝の6時30分に着 そこから 地下鉄代をケチり3kmほど歩くと、 シェーンブルン宮殿!!! それにしても、朝のシェーンブルン宮殿は日本人が多いです。 普通、アジア人=中国人なのですが、ここだけアジア人=日本人です これは高校の世界史の資料集に載ってるやつです。 この黄色は、女帝マリア・テレジアからとって、マリアテレジア・イェローだそうです 残念ながら、中は撮影禁止です。 ヴェルサイユ