• はじめましたー

    ブログ始めてまず思うこと 「三日坊主にならないといいなあ…(´ω`)」 これにつきます 気長に気楽につらつらと書いていこう笑 muragonさんでブログするのは初めてなので、とりあえずシステムに慣れたい 朝方に日記書くのもおかしいけど思い立ったが吉日ということで昨日の日記 中学時代の友達に会いました あ、今大学の下宿先から実家に帰ってるのです また今日下宿先に帰りますが笑 話を戻して、その子は友達

  • シドニーの現役シニア外科医に聞いた「手術(執刀・料金)と医療訴訟に関する話」のまとめ

    ご無沙汰しております。 m(_ _)m そこx2 幸せに シドニーライフを 満喫しております。 静かな海、エタロング ビーチ(シドニーから北に車で2時間かからない位の所)術後の身体には きつかったけど、良かったです。 やっぱり海を観ながらのBBQは最高ですねぇ。 ビール怖くて飲めなかったのが残念。>。<; 胆嚢をとって早1ヶ月が過ぎました。 GP(かかりつけ医)に「あなたが私の妹なら弁護士の所へ引

  • 月曜日。

    前略 人間でも自動車でも、じっとした状態から動き出す時が一番エネルギーがいる。 故にしんどい。 学生の頃は(古)曜日など関係なく浴びるほど飲んでたりしてたが、オッサンはやっと平凡なリズムを掴んだようです。               草々

  • 「青春がない」と嘆いている君へ

    このたび、熊本・大分を中心に発生した 地震による被害に遭われた方々に 謹んでお見舞いを申し上げるとともに 被災した方々への支援が一刻も早く行われ 被災地域の一日も早い復興をお祈り申し上げます。 僕が住んでいる長崎でもかなり大きい揺れを感じました。 以前住んでいた東京近郊では、震度3~4の揺れは 比較的よく体感していましたが、九州地方ではめったにないことで 非常に驚いています。 さて、現代のストレス

  • 少し遠出して今話題の最新台を...!?(実践編)

    台確保編に引き続き書いていきます!。   とりあえず今日の財布の中は諭吉と野口が  3人... ※5を打つ予定だったので全然ないです(T_T) こうなれば早い当たりを望むしかない... おねがいしまあああす!祈りを捧げてまずは 野口を生け贄に...( ´_ゝ`) 50枚のメダルを召喚!さて...レア役をバシバシ出しちゃうぞーウヒヒw リプレイがよくくるなー... 43回転、メダル尽きる(´・ω・`

  • 少し遠出して今話題の最新台を...!?(台確保編)

    どうも!P-Maxです! みなさんはあの最新台打ちましたか? 最新といえばこれです! 偽物語! 人気機種、化物語の後継機ですね! 自分もよくアプリやゲームセンターで 打っていました。 ゲーム性が非常に面白くやりこんでても 飽きない台でした(^O^) その後継機となる偽物語はどうなのか! 今日は友達と打ちに行ってきました(°∀°) 最初は3人で行く予定だったのですが ・少し遠出すると5スロの偽物語が

  • 挨拶から!

    どうもみなさん初めまして P-Maxでございます_(._.)_ このブログでは自分が体験したことや 実践したデータなどを書いていきたいと 思っております! ※ボロ負けの連続になる可能性アリ... 大人たちからみたら学生なんて 遊びだろう。背伸びして打ってるな。 なんて思うかもしれませんが... いいえ!それは違います! 学生の方がガチの方も多いです! ※一部なので背伸びしてる方もいます。 僕の友達

  • 明日からがんばっていくよ!

    どうもこんばんは!yuukiです。 新作のゲームを買ったけどなんかいまいち面白くなかった・・ なんかそれのせいでどのゲームもなんか面白くなくなってきちゃったんだよね おかげでなんかもっとほかのことに気をまわしてみようかなって感じにもなってきたし個人的にはいい傾向になったのかな? そういうわけで明日から超頑張っていこうと思いますわ それじゃあ、今日はここら辺で寝ますわ おやすみなさい

  • 恋人って

    友人の結婚式のプロフィールムービーを作っている。 わたし28歳。6年前、最悪のリーマンショックに親の癌がかさなり就活に失敗して入った会社はブラック企業。2年で欝になって退社して3年間フリーター。ワーキングホリデー先では頑張って人生楽しんでたのに変な年上男にひっかかり恋愛依存。結局痴情のもつれで酒に負け、彼氏を殴ってしまい帰国。気づけば27歳。勉強は好きなので研究者を目指そうと貯金(親の遺産)をはた

  • 学校って・・・・

    こんにちは yuukiです。 今日は学校をサボってしまいました・・・・ 小学校、中学校は義務教育 高校からは義務教育ではなくなります。行くのは個人の自由となっています。 高校まではちゃんとできていたのに大学に入ってからはなんとなくサボり癖というか行く気が無くなっていく一方 お金出してもらってるしちゃんと卒業はするつもりなんですが今日はそれでもサボってしまった・・ 自分、情報系の大学なのですが高校も

  • 一発目の投稿

    こんばんは yuukiです。 あんまりこういう風に書いたりすることってないんですけどこういうのも面白いかな?ってことで投稿してみました。 ブログの説明?みたいなのは読んでくれたのかな?わからないけど一応見たということ前提で書いて行きます。 自分は大学を入学して半年たったばかりの1年生です。そして卒業までの日常に対する悩みや感じてることそして趣味について書いていこうと思っています。 いろんな意見とか

  • ウィーン! 貧困ヨーロッパ周遊記 Day7

    ウィーン西駅に朝の6時30分に着 そこから 地下鉄代をケチり3kmほど歩くと、 シェーンブルン宮殿!!! それにしても、朝のシェーンブルン宮殿は日本人が多いです。 普通、アジア人=中国人なのですが、ここだけアジア人=日本人です これは高校の世界史の資料集に載ってるやつです。 この黄色は、女帝マリア・テレジアからとって、マリアテレジア・イェローだそうです 残念ながら、中は撮影禁止です。 ヴェルサイユ

  • ポーランド、クラクフ! 貧困ヨーロッパ周遊記 Day6

    貧困ヨーロッパ周遊記 Day6! 今日はポーランドのクラクフを散策 どんな街かというと、こんな感じの中世の街並です。 場所はここ ポーランド第二の都市です。 そして、ワルシャワは空襲で破壊されましたが、クラクフは戦火を免れ中世の建物がそのまま残ってます 中央広場の様子 街並 適当に入ってみた教会。 こんなのが至る所にあります 山の上にあるクラクフ城 ここにも大聖堂がありますが、撮影禁止でした。 お

  • アウシュビッツ 貧困ヨーロッパ周遊 Day6

    貧困ヨーロッパ周遊Day6! ポーランド!クラクフ! 夜行列車も7時に着き、宿に荷物をおろした後に、アウシュビッツに向かいます 早朝のクラクフ・グラウニー駅 ここからアウシュビッツまでは電車で約2時間 10:49のOswiecim行きの電車で終点まで乗ります。 Oswiecimで降りた後は駅からまっすぐでてる、この道を25分ほど歩き続ければ着きます。 途中で立ち寄ったコンビニみたいな店。昼食を買い

  • プラハ観光! 貧困ヨーロッパ周遊記 Day4

    貧困ヨーロッパ旅行 Day5! プラハは残念ながら今日も雨 プラハの宿は格安のホステル・アナナスで、ドミトリー11ユーロほど。 綺麗で、立地が最高なので金のない学生にはオススメです。 けど、ショッピングモールの中にあるので、それを知らないと少し場所が分かりにくいのが難点。 そして、プラハは物価が安い! ヨーグルト、フランスパン、リンゴ、水(2ℓ)の朝食で24コロナ(120円)ほど ホステル・アナナ

  • ベルリン観光 貧困ヨーロッパ周遊記Day2 Part2

    ベルリンDay2 Part2! 午前はベルリンの壁でしたが、午後はその他のスポットを! 行程は以下 ベルリンの壁→マーケット→チェックポイント・チャーリー→ブランデンブルク門→国会議事堂 弾丸です チェックポイント・チャーリー 東西冷戦下の唯一の東西の検問所だったそうです。 ちなみに、この人たちと写真とるともちろん有料 トイレを借りるために立ち寄ったら、実はテロのポトグラフィーと呼ばれる博物館。

  • ベルリンの壁! 貧困ヨーロッパ周遊記Day2 Part1

    貧困ヨーロッパ周遊記Day2Part1 ベルリン観光2日目! 今日は友達と合流し、観光スタート! まずは、ベルリン大聖堂! とりあえず、デカい。 近くの蚤の市を散策。 ここではナチスの軍服やソ連時代の制服、昔の紙幣、ガラクタなどいろいろなものが売られてました。 ちなみに、ここで旧マルク紙幣を買いました 笑(50セント) その後、ベルリンの壁が今でも残っているイーストサイド・ギャラリーへ S-Bah

  • オリンピックスタジアム! 極貧ヨーロッパ周遊記Day1

    ヨーロッパ旅行DAY1! ドイツの首都ベルリンからスタート! チャンピオンズ・リーグの決勝スタジアムにもなったベルリン・オリンピックスタジアムへ 行き方:S-Bahnで最寄りのOlympiastadion 駅まで行くだけ ホームの数は異常なくらいあるけど、試合日でないので、人は皆無。 誰もいないゴースト・ステーションから歩いて5分ほどでスタジアムへ 入場料は7ユーロほど。バルセロナのカンプ・ノウの

  • 学生のみなさん!宿題ダイジョウビー?ん?

    みなさーん! 連日!本当に、 お疲れさまです! なんだかんだ! KO~ぞーの事! いつも!応援ありがとうございます! KO~ぞーの思考回路! バレバレでーーす! さてさて! スタート!スタート! なんですが、 あ! その前に!その前に! ↓ ↓ ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ おもしろ日記ランキングへ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ KO~ぞーの順位!順位! いったい 何位でしょうか? このb