• ヘアドネーション

    去年の暮れ、バッサリ髪を切りました。 寄付をするために… 切ってからだいぶ経ちますが、本日突然、職場の男性社員から 「そういえば、なんで髪切ったの?」 一瞬、この人は何を言ってるんだ?と考えてから 「何を今さら言ってるんですか!もう半年以上も前ですよ(笑)」 「えー!切ったときも言わなかったっけ?」 いやいや、切ったときなんて、何も言われてないし。 なので、病気の子供たちにカツラを作る団体があり、

  • ヘアドネーション⑥

    ジャックの定例美容院の日~♪ カラーして、前髪だけ切ってもらいました! 担当美容師さんが、 ジャックさん、まさにロングヘアになりましたね!と^^v ハイ!この夏、結構キツイです、、 髪が首に貼りついてきてイヤになります、、 でも、それなりに楽しみながら頑張ってます^^v ショートヘアだと分からなかった、 外面(髪)からくる女を意識してます・・^^? どういう意味か^^? 、、、 ただ単に髪が長くな

  • ヘアドネーション⑤

    「ヘアドネーション」(髪の寄付)が 徐々に認知されてるようでジャック嬉しいです^^v ジャック、髪を伸ばし始めても 2か月に一度は髪を染めてもらわないと 白い髪が目立って歳を感じてしまいます、、、 今日はジャックの定例カラーの日でした♪ 白髪隠しの為に帽子を被って 髪は後ろに一つに結んで美容院へ! 担当美容師さんが 「誰かと思いましたよ!」と^^? 髪が伸びて雰囲気が大分違ってきたみたい・・・ 被

  • ヘアドネーション④

    今日は、髪の定例カラーリングの日でした^^♪ 担当美容師さんが随分と髪伸びましたね!と^^v 大変じゃないですか?と・・・ ジャック、大丈夫です^^v だって、男の子が頑張ってくれてますもん!! 2017.1.15朝日新聞の記事です! がんの治療や脱毛症で髪に悩む、 18歳以下の子どもへの 「ヘアドネーション」(髪の寄付)が 全国に広がっています! 性別なんて関係ないんですね! 歳なんて関係ないん

  • ヘアドネーションⅢ

    今日はジャック、 定例美容院の日でした^^v 鏡の前に座ると、 担当美容師さんがこれを・・・ ジャックが来たら見せようと 待ち構えてくれてたみたいです^^v 豆介さんが購入済みだったのでジャック、正直に言いましたが^^; 美容室でもカープ記事を見てニヤついてました^^♪ ヘアドネーションすると決意してから (新機能~サイドバーから過去の記事へ初めてアクセスしてみました^^v) (めちゃくちゃ簡単で

  • ヘアドネーションⅡ

    ジャック、ヘアドネーション(髪の寄付)を目標に 髪を伸ばし始めてから、 2か月目の定例美容院へ行ってきました^^♪ 今回は、カラーと前髪を切ってもらっただけ^^v なので、早く済むし、お値段も少し安く済みました! 髪が長くなるとシャンプーとかめんどうなこと多いですが、 良いこともありますね^^v 記録のために、美容師さんが写真撮ってくれました^^♪ 可愛く撮れましたよ・・・と^^v どれどれ・・・

  • ヘアドネーション。。。

    小児がん・先天性無毛症などの病気や不慮の事故により 髪を失った18歳以下の子どものために、 寄付された人毛でウィッグ(かつら)をつくり無償で提供する活動。 31センチメートル以上の長さがある毛髪の寄付を募り、 必要な子供のために完全オーダーメイドの医療用ウィッグを作り 無償でプレゼントする。 皆様は「ヘアドネーション」(髪の寄付)ご存じでしたか? ジャックは、2016.5.14付けの 朝日新聞の記