• いつも思う…

    こんにちは。 今日は朝一で車の点検。 特に異常無し、このままずっと乗れれば良いなと。 話しは変わって… 悲しい事があると、いつも思う事… 「人はみんな大なり小なり事情をかかえ、普通ぽく生きている」 色々な事が起こるけれど、 「どうして自分だけ?」と正直言いたい事も時にはある。 周りは平然と見えるし、殆どが羨ましく見える…けっこうみんないろんな事情を抱えながら生きている。 自分の困難が軽く見える。

  • 携帯電話を変えようと思ったのに

    ひょんなきっかけで携帯電話を変えるタイミングを頂き 喜んでいた先日の私ですが・・ 実はまだ変えられていません。。 色々と不備があり・・ って言うか、やっぱり思い付きの衝動でやるべきではないと反省です・・。 携帯電話を変えようと思ったきっかけは「活動計」が私のスマホのバージョンでは対応していないって事でした。 これもちゃんと自分のandroidのバージョンをチェックしなかったからなのですが またまた

  • 携帯電話を変えるとき

    携帯電話、どんどん新しいのが出ますけど変え時が難しいですよね。 私は先日『活動計』なるものを買いまして、 それがスマホと連動させて自分の日々の活動を測る装置なのですが 買って早速アプリをダウンロードしようとすると 『この機器には対応していません』の文字。 え?って思いますが 色々と調べるとアンドロイドのバージョンが4.4以上じゃないとダメだとわかりました。 私のスマホ、ちょうど3年前に変えたのです

  • 父と喧嘩

    先週末、父が退院しました。 少し本人予想より長引きましたが良かったです。 退院が土曜日と言うこともあり、母が『迎えに来て』と連絡してきました。 母を実家まで迎えに行き、一緒に病院に向かいました。 父は昭和12年生まれの長男なので 母を下僕のように扱います。 せっせと母が退院の荷物を整理している時に 「俺の財布は?」とか 「あれはどうした?」とか、 何もしないのにアレコレアレコレ・・ しまいに、「外

  • 田舎暮らしと都会?暮らし

    先日、田舎暮らしをするって言って会社を辞めたおじちゃんが遊びに来ました。 「田舎暮らし」・・結構流行っていますけど勇気がいります。 考えると憧れますが なかなか実際できるかって言うと・・自信がない。 ちょっと行けばコンビニ、スーパー、病院、バス、駅、ショッピングモールに映画館・・ 何が無くても何とかなるようなこの環境・・ そう簡単に捨てられないのが現状です。 今、父(80歳)が血液の病気で入退院を

  • 母とその兄(2)

    先日、いい年をした母と兄が喧嘩をして 「永遠にさようなら」的な感じで終わった話を聞きました。 老い先短い兄妹がそんな感じでいいのかな・・・って思いつつ 『こうした方がいいよ!』とか安易に言えるはずもなく 成り行き任せな心境でした。 今日、母に電話をすると 『嬉しいことがあったのよ』 『お兄ちゃんが急に(父の)お見舞いに来てくれてね』 『家にいきなり来たらまた喧嘩になっちゃう所だけど(笑)』 親や兄

  • 母とその兄

    先日、父が入院して 年なので先々どうなるか分からず 不安になった母が自分の兄弟(兄)に連絡をして 今週末に食事でも・・って感じになっていました。 その流れは当然だよね? それなのに、この兄妹・・ どうも上手い事コミュニケーションがとれないのです・・・。 良く分からないのですが お互い言い分があり、 もう、今この状況でそこで争う??って感じなんですよ(苦笑) 私だって色々と両親に言いたいこと、いっぱ

  • 父、入院する

    先週の金曜日、父が入院しました。 父は血液の病気で、入退院を繰り返しています。 正直、またかっていう感じ。 私は長女なので何かと母に頼りにされて、 何かがあるとお呼びがかかるんですよね~。。。 お呼びがかかるのは、頼りにされてて嬉しいんだけど 結構甘えられてつらいことも・・。 今回は先週金曜日の新年会(しかも私が幹事)の最中に電話があり 「今新年会だから、後でまた電話する」 って言ったのに盛り上が

  • 同窓会

    去年の夏に同窓会がありまして 元旦那さんは同窓生だったので 30年ぶりの再会となったのですが 「笑顔」「笑顔」と 呪文のように繰り返していた言霊は無意味に終わり 顔を見た瞬間に凍り付く私の心・・。 顔もまともに見ることが出来ず 目の前にいるのに目をつぶってその場をやり過ごすという 大人的にどうなの??って感じで終わりました。 元カレ、元カノ、会った時の反応ってどうなんでしょうね。 私の反応って、自

  • 続けるって難しい

    毎日の更新を頑張ろうと 張り切って始めたブログなのに、 気づけばもう2日も滞ってしまった。。 ■理由 ①一昨日は息子のチャリが盗まれてバタバタ ②昨日は会社の新年会 帰ってきて旦那様と2次会のつもりが いつの間にかこたつで寝てた。。 風呂も入らず、化粧も落とさず。。 やっちまったぜ。。。 今日こそはの更新だけど、 言い訳と反省から入るって… なんか私のイメージしていたブログと違うんだよね。。。

  • 断る勇気

    今、テレビを見ながら書いているのですが、 テレビで、女性アナウンサーが「断る勇気を持ちましょう」と 言っていた。 ブログを一生懸命書いていたので、どういう話から。 「断る勇気を持ちましょう」と言ったのかはわからないけど、 すごく心に響いたので、それについて書きたいと思います。 私は、断れないタイプの人間でした。 先日までは。 でも、ここ最近「うまく断る」ことを意識しています。 今までは、誘われたら

  • ゲスの極み乙女。」川谷 国立大卒 「人間関係が苦手」と自己分析を見て

    さっき、ネットのトピックスを見たら、上記の事が書いてあったので、 お風呂に入る前に、一言書きたくなりました。 みんな人間関係、気をつかってるんだよ。 私なんて、90パーセント、人間関係のストレスだよ。 気が弱いから、言われた時に、「いやいやオーラ」を上手く出せなくて、 つい笑ってごまかしてしまうから、相手に、「言われて嫌だ」という事が、 つたわらないから、言われっぱないだし。 それでも、逃げずに、

  • ゲス乙女・川谷さんは「二股」常習犯!?

    ゲス乙女・川谷“二股”常習だった…恋愛だけじゃない「衝動に忠実」 というヤフーのトピックスの見出しをみて。 色々と調べてたら、色んなことがでてきたらしいです。 恋愛だけではなく、常に1つの事に集中できなくて、 気持ちを分散されるらしいです。 「衝動に忠実」って、「忠実」って言い方をすれば、すっごく いいみたいに聞こえるけど。 仕事で、2つのバンドを掛け持ちとかは、メンバーには悪いかもしれないけど、

  • もといっ、やっぱベッキーさん、不倫はいけない事だよ!

    昨日は、記者会見をちゃんと見てなかったので、中途半端な事を書いてしまったけど、 不倫はやっぱりいけない事だと思います。! そうでなくても、世の中、不倫がはびこっているのに。 いち主婦としては、許せません! 結婚って、「イスとりゲーム」みたいなところがあるから、 人が座ってるイスなのに、その人をどけて自分が座るみたいなことは、 してはダメだと思う。 ベッキーさんは、動物を扱うのがすごく上手いから、い

  • 町内会って必要?

    私が住んでいる所では、「隣組」という町内会があります。 主人の実家では、「りんぽ」という町内会があります。 主な仕事は、 年会費を集める事(年1回) 赤い羽とか歳末助け合いとかの寄付を集めること(年4回) 市報を配ること 回覧版を回す(年10回ぐらいか、あるいはもっとかも) 後、諸々 何年かに1回(1年間)、順番が回って来て、 役(組長(ヤクザかっちゅうの)) をしないといけないんだけど、めっちゃ

  • ベッキーさん、CM1本打ち切りというトピックスを見て

    きびしい結果ですね。 人道外したから、仕方がないのかもしれないけど。 ベッキーさんは、今回の事で、失うものが大きいですね。 相手のゲスの極みの川谷さんには、社会的制裁はないのでしょうか? 川谷さんの長崎の実家にベッキーさんを連れて行ったっていう事は、 結構、重いことだと思いますが。 不倫関係の場合、既婚者の方がよくないと思います。 未婚者の方も、そりゃよくないけど。 でも、でもですよ、やっぱり女性

  • ベッキーさんの不倫報道を見て

    朝からベッキーさんの不倫の謝罪記者会見をテレビにやっている。 なんかベッキーさんが不憫です。 今までベッキーさんって、仕事一途にやってきて、やっと好きになった人が 妻帯者だったなんて、辛いだろうなと思います。 ベッキーさんは、レギュラー番組もCMもたくさん持っているから、 影響がすごくあるから、テレビで謝罪記者会見しないといけないんだろうね。 人を好きになるというのは、切ないことだと思います。 既

  • 言ったほうがいいのか、言わないほうがいいのか?

    昨日、テニスをしている時に、半袖を着たコーチの腕をふと見たら、 たぶんアトピーなんだろうけど、すっごく荒れていた。 かきむしった後の血がでているところとかがあってすごく痛そうだった。 去年私は、アトピーではないけど、去年左腕の肘のあたりがかぶれて、 ほんっとに痒かって困っていた。 それで家から少し離れたところの、皮膚科に行って、 薬をもらって言われた通りに塗ったら、あんなに痒かって荒れていたのに、

  • 無印良品は、ちょっとお高い?

    家具などは、私にはちょっと高いのですが、その他の雑貨とか、ノートとか、 茶葉類とかは比較的お値段が、お手頃なので、見たりするのが好きです。 たまに、いいのがあれば買います。 ちなみに、私は、無印良品の「りんごちっぷす」が好きです。

  • IKEAの家具の組立説明書はすごい

    スエーデンの国で作られて、色んな国で売られているだけあって、 組み立て説明書には、日本語どころか、英語も何も言葉というのは全然書かれていないです。 「絵」と「◯」と「X」の3つだけで、すべてを表しています。 少し前に、ちょっとおしゃれなパソコン机を買って、組み立てたけど、 私にでも、引き出し付きの机、       組み立てられました〜 仕事から帰ってきた主人に、「よくがんばったね」と褒めてもらった

1 2