• そして戻りました

    ガツンと捨てたい気分。 😌 悲しい話を聞いたときは、特に。 あっ 旅行のビデオ見よう 💡 旅行の時は いつも似たような格好だし、モノの管理から解放されるし、ただ新鮮な周りの刺激を浴びる、、、だけ。 あ〜気候も違うし。食べ物も違うし。 あ〜 気分が落ち着きました、戻りました。 ふう😅 これはいいぞ 😌 パニックになったら 旅行ビデオ! ✈️ 結局 断捨離は 今回なし🙇 パニックが現れた B

  • 少し前の段階

    今回は 麻の夏 薄手ニット?を1点断捨離。 少しヨレヨレな感じである、透け感のある服に無理が出てきた😅 着回し効くのですが、あえて 着れるものを断捨離する。 今から旬なのに? → そうです。 ウッキウキ🐒と軽くなります '着れなくなる 着たくなくなる' の少し前の段階で潔く 腹を決めると👍 🐒 🐒 🐒 飛び跳ねます Rise of the Planet of the Apes 2011

  • 対策メモ

    今回は 夏カーディガン1点を断捨離 😌 対策メモ📝 - コーディネートが必要な格好を避ける 理想は トップス1 + ボトム1 - 温度調整、紫外線☀️対策は春秋冬カーディガンまたは夏ストールで対処する( 夏ストールは大判であること ) 🎌 日焼けしないで 日焼けした感じにするファンデーションやクリームがあるらしいですね 焼けたらどうなるか見てみたいです、焼け焼けになったことないため🙄 海と

  • こんな感じ

    今回は ブーツを断捨離👢 ブーツ着用の様子の写真が出現しまして、あまり あまり 🙄 でした アレッ⁉︎ こんな感じですか?という具合です。 写真📸は鏡でみるより客観的になります。 😌 写真、カメラマン、、 The Bridges of Madison County 1995

  • 喜んでおきます

    思いがけず 贈り物を頂きました な、なんと Miss Dior の 'お'石鹸 いえ、石鹸 ですね😅 以前は香水のMiss Diorがギフトされました 受けとってもよろしいのかしら、、、感謝🌹 そして受け取りました ラブリーな香りにうっとり 🎈 世の中には 天使👼がいる 昨日は 悪魔の存在を感じた、今日はまた違う日となる 祈り届いた⁉︎ 😯 🤔 😀 喜べるときに 喜んでおきます 🤗

  • 関わりながら 関わらない

    ☎️電話で発覚⚡︎ 先ほど 家族のことで ショックなことがあり、何か私に出来ることはあるか 考えたり、悶々としてしまう。 呆然として パン🍞焦がしたり 何回も でも せっかく 過去のこと ( 2時間位前? ) になったので 当人は大変だと思ったけど とにかく 大丈夫と思うしかない、と今の結論に達しました。 後日に続く 難題ではありますが。 誰かに相談するべきか、と思ったけど、嫌な目にはあっても、

  • 代わり無し

    今回はかなり気合い入ります。 スニーカーを断捨離♬ ただのスニーカーではありません パンツに、スカートに何にでも合い、足にも馴染んだ楽々スニーカー。同じもの買っておけば良かった、もう探しても見つからない感じのお気に入りのものです。 😌 季節も問わず 万能シューズ🌟 足元のおしゃれどうしよう、、 しかし 非オシャレ系への道を覚悟するなら 代わりの靴なくても 出来るはず 😂 白がくたびれてきたの

  • 流れ

    あっさり 下着 1点 今回断捨離出来ました。 😀 🙄 😯 何もかも 一進一退😅 たまに自然とそうなる、なってた、人と出会って流れでそうなったという方がいらっしゃいます。周りがそうなった、など。 どんな感じでしょう。 気がついたら周りが変わってたって。 😌 ふわら ふわら🍃 みんなが優しい人たち Blooklyn 2015

  • 理由は気にしない

    ふらふら😯 ヘラヘラ🙄 今回は 毛玉が発覚の下着1点 特にハッキリした理由もないが '今なら捨てれる'下着を2点 断捨離♬ いいぞ、、しかし、、実は追加購入してますから 捨てられるのかも😅 まあ理由は気にしない 😀 なぜか 笑いのツボにあってた The Green Hornet 2011

  • 体を慣らす

    ららら〜 今回は 出番が少ない、テンションの上がらない下着を1点 それと、カジュアルすぎる似合わなくなったピアス1点 を 断捨離しましたあ😀 🌹 登山🏔の予定がありまして、日頃 運動活動全くしておりませんので、少し体を慣らしたほうがいいかなあ〜〜と思いながら、どうしようと思ってます。 😅 筆子ジャーナル で👣足に適切なクリームを塗ると 足の豆など出来にくいと、、あったので 参考にします。

  • 真逆のこと

    今回は ジャージなワンピース と 小さすぎる夏カーディガン の 2点を断捨離 😌 ヨシッ 😀 😠 今着てるインナータンクトップ🎽も捨てる! 😌 村◯春樹の本 読み終わりました。 ある方の オヤジギャグやご自身の🏃走る習慣について '悪魔祓い' のようなもので、日々のシリアスな活動と真逆のようなことは 必要な ◯◯祓い なのかも、とか何とかコメントをされていて、また スッと 入ってきまし

  • 被害者モード

    今回は かなり使わないオシャレ下着1点 かなり使わない下着1点 かなり使い回したパーカー1点 かなり活躍した下着2点 の断捨離。 ヨシッ! 🙂 使ってるモノでも、捨てる。 モノがドンドンなくなって、使っていないモノを使うことになる、ハズ作戦。 😅 一体いつ終わるのか モノとの抗争🔫 💦 きっと🤔 - モノが増えないストレス発散法をもつとき - 他者のありように動じないでいられるとき -

  • 山あり谷あり

    今回は下着1点、紺色のシャツ1点と決別する。 ✌️ 鍛える、、のテーマに関連ないこと 気にされず5月ブログ訪問していただけると幸いです 🙂 張り切って決めた テーマは 村上◯樹 のエッセイの影響。肉体の鍛錬がなければ どんなクリエイティブな発想も表現したり、生み出すことが困難になる場合がある、だから鍛えるって大切な気がする的な発言されてました。そして鍛えるとは 💪ムキムキになる、とは関連性なく

  • 書き出す

    今回は ずっと使ってた🍽お皿を断捨離。 傷もついてしまったし。 今まで 長いことお世話になりました。 そして あまり使ってない食器 ( 割れて欲しくない ) を日常使いします。 使ってない、捨てられない ⬇︎ 使う 使ってる、特に愛着なし ⬇︎ 捨てる 🌹 話変わる ストレスはしまいこまずに吐き出したほうが良いらしいです 実験で、傷の治りが早かったのは? a) ストレス発散ノートに日々書き出す

  • 両立無理

    今回は 下着を3点断捨離しました。 といいつつ 3点以上購入してます😅 下着って なかなか寿命が分かりません。 洗濯してもしても 丈夫だから。 😀 😦 下着もシンプル化 目指す! 柄、色、レース なるべく避ける、、、 まあ 白が一番。 あっ ドイツのミニマリストのドキュメンタリーで、あるミニマリストは白い服を着る理由に汚れがすぐ分かるからとのこと。冬バージョンのドキュメンタリーあれば 冬はそ

  • シルバーの話

    なぜか 5月のテーマを 鍛える にした。 鍛える が似合わない 人ですけれど。 弱いのに 強いフリをするから ややこしい。 😀 ネックレス 物語 😀 雑誌で シルバーの黒ずみをなくして綺麗にする方法が紹介されていました。 シルバー のネックレスと シルバー色 のネックレスを 深皿食器にアルミ箔を敷き、食器が汚れないように。塩を少々入れる、熱湯をそそぐ、ネックレスを投入する。軽く しゃぶしゃぶ

  • 下半身鍛えましょうか?なんで!

    下半身鍛えるって、 やっぱり、そうなのかもしれません! そう思います! トレーニングジムで、ランニングマシン! バイク等々、メインで、 やってますので、 下半身鍛えています! お陰さまで、 足の筋肉ついていますし、 いくら!お腹いっぱい! 食べても太らないのは確かです! これは、 体質ではないと思います! というのは、KO~ぞーって、 油断すると太るタイプなんですよ! まったく! やっぱり、動いて

  • 右脳を鍛えるちょっと!したことでーーーす!

    お疲れさまです! 皆さんの笑顔が!みたい! こーぞーだよ! いつも!応援ありがとうございます! さてさて! スタート!スタート! あ! その前に!その前に! ↓ ↓ ↓ ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ おもしろ日記ランキングへ ↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑ こーぞーの順位!順位! ポチ!ぽっちって、 おもしろ日記ランキングへの箇所! 押してくださいね! 押すことによりまして、 こーぞーに!こーぞ