• 本当に文明さんがサンタやるとは…

    どうもー 昨日テキトーにつけたタイトルがまさか本当になろうとは… 預言者L toriaです。 さて、今年のクリスマスイベント サンタさんはアルテラみたいですね! クリスマスは良い文明… イベント対象サーヴァントは エルキドゥとパラケルススはイベント対象になるのは珍しい気がします、個人的に。 パラケルススはプロトタイプ蒼銀のフラグメンツで頑張ってた印象。 実はまだ育ててない。 さて、アルテラサンタに

  • ボックスガチャは良い文明…

    どうも! 今日は朝からちょっとだけ雪降ってて、しかも硬いヤツだったから痛い痛い… それで家帰ってからモンハンを久しぶりにやったんですけど なんとティガレックスに負けたんですよ、ありえない… 仕方ないから拗ねてFGOのQP周回してました。 アビゲイルちゃんのスキルレベル上げないといけないんでね。 そういえばねー 突然だけど俺、妹にマサチューセッツ州って呼ばれてるんですよ…下の名前的に 今回のセイレム

  • 貯めた石で10連パート2!

    どうも! 昨日更新した後石回収するって言ってましたけど メンテだったの忘れてたわー ちゃんとTwitter見てたんですけどね… まあでも、朝からちゃんと回収して 今度は妹に10連回して貰いました! 俺(の妹)のドローは奇跡を起こす!ドロー! …えっとね、10連結果の画像、ないです。 いやこれは仕方ないんですよ!なんか5枚目ぐらいかな?止まってずっとこの画面 おっ!来たか!っと思ったんですが…長い、

  • 絶対魔獣前線 バビロニア(今更感)

    はい ということでエレシュキガルの話するよ!というよりFate関係。 いやまぁ第七特異点 絶対魔獣前線 バビロニアやったのも一年前なのでまぁ覚えてないよね。覚えてるのは、夜とかにイシュタルと変わって主人公と会話してたのが超絶可愛いよね。あの時はデレ多めだった気がする。 イシュタルと同一存在というか裏側だから凛の姿。 ギルガメッシュを衰弱死させた時は笑ったなぁ。 確かにあの時のギルガメッシュは働きま

  • 集めた石で10連!

    どうも やっと10連分の石が溜まったので、ガチャ引いた結果を発表! 10連開始ィ! 結果 星5礼装3枚… いやそうじゃないんだよ!せめて星4サーヴァントちょうだいよ!って思いましたね。 確かに使いやすい礼装ばっかりだけどさ… 2030年の欠片とかもう5枚目だよ!凸出来るけどやらないよね、勿体無い。 …さて、また石貯めます。 今日も10個配られたし、またすぐ引けると思う。 次はアビゲイルちゃん来てく

  • もうカルデアマスターの財布ポイントはゼロよ!

    どうも。 ついに!エレシュキガル実装ですねーやったー てか今月キツくないか?まだアビゲイルちゃん引いてないんだけど… 今周回で貯めてる石でお迎え出来なかったら流石にどっちか諦めるしかないかな〜 今までいろいろピックアップかぶってきたけど ここまでどっちも欲しいと思うガチャ無かったんだが… うーん、やっぱりアビゲイル優先かなぁ〜 キャラ的にはエレシュキガルの方が好きなんだけど 全クラス1体は所持して

  • ねるねるねるねは…フハハハハ!

    どうも! 今日はセイレムの石を全て回収し終わりました。 それで西遊記のストーリーを見た訳ですが… まあタイトルにもある通り キャスターギルがねるねるねるね作ってた! 皆さんねるねるねるね知ってますか? 超カオスなCMで話題のお菓子です! ねるねるねるねは…ヒッヒッヒww 練れば練るほど色が変わって、こうやって付けて… 美味い! テーレッテレー! 練って美味しいねるねるねるね! ってやつ。 タイトル

  • 聖晶石回収

    どうもー アビゲイル引けなくて落ち込んでたL toriaです。 なんとか復活しました。 しかしTwitter見てたら何万も使ってたり宝具レベル5にしてたり… どっからそんなお金出てくるんだ!? って思いました。 皆さんお金持ちなんですね〜 僕は今日、今までの特異点の石回収してないから回収してましたよ。ガチャ引く為に。 やってなかったのかよ!って思われるかもしれませんが… だってイベント来まくるから

  • 光殻湛えし虚樹(クリフォー・ライゾォム)

    アビゲイルぅぅ!!!!!! アビゲイル・ウィリアムズ! クラス、フォーリナー、来訪者。外から来た者。 Fate/go新しいガシャ始まりましたね! 新クラスforeigner。 村正士郎きたら引こうと思ってた石が全部なくなっちゃった。 だが!今回は! これが! こうで! こうで! こうじゃ! 石も呼符も完全にすっからかんだけど! いやはや満足。強くわ無いけど、アビー欲しいからね。 そうそう、アビーつ

  • セイレムピックアップ2

    どうも。 昨日アビゲイルちゃんピックアップいつかなーって思ってたら今日だったんですねー あんまりお知らせ見ないので知らなかったです。 それでね、1万円課金しました! さーて、まず10連 まあ最初はこんなもんでしょう。 次! なんか剣だらけやなぁ 30連目! 欠片きた!まあまあ嬉しいかな 40連目ー あれぇーおかしいなーなんも来てないけどー? 50連目! デオンなんでや!いや持ってなかったけど! …

  • 万華鏡

    よく車の中で音楽聴くんですが、この前温泉の帰りにとある曲を聴いてうるうるきたので、今日は音楽について っても本当に今更感のネタとオタク特有の語りなので、普通に読まなくても良いです。 kaleidscope Fate kaleid linerの劇場版の主題歌ですね。 Fateプリズマイリヤ見てないとわかんないネタですが、ご了承ください(まぁ言うて誰も見てませんがw) 何が良いって歌詞が良い! まず一

  • セイレムしゅーりょー

    どうもー 昨日の記事に一つ訂正。 8章の進行度3まで行ったと言いましたが正しくは2まででした。 ごめんなさい。 それで今日3から最後までやった訳ですが… 難しかった… またアビゲイルちゃんを倒さないといけないんですが またもや4回目で死にます、今度はHP20万超えで。 ここまでは良いんです。 でも今度はチャージ5、つまり5ターン毎に宝具撃ってきます。 しかも強化解除してダメージ!無敵消されます!

  • アビゲイルちゃん

    どうもー 今日はセイレムちょっと進めて種火集めしました。 それでですね…色々考えた結果、多少のネタバレは仕方ないかなと最近思う訳ですよ。 そうしないとネタが無い…訳ではないですがいずれ尽きる気がする。 別にアフィリエイトやってる訳じゃないから大丈夫でしょー そんな訳で、キャラの最終再臨は載せないですが、これからはストーリー多少触れていこうかなと思ってます。 ネタバレが嫌いな方は今後はこのブログ見な

  • 禁忌降臨庭園セイレム

    亜種特異点Ⅳ A.D.1692 禁忌降臨庭園セイレム これにて1.5部亜種特異点全てを解決 したんだけど・・・最後の伏線っていうか、設定の追加が多すぎだろ。その話は後で。 とりあえずセイレムの感想、考察?を、書きなぐろう。 まず、最初のメディアに変わって最古の魔女が混じってて、正直ここから綻びていくのかな?と思ってた。そんかことはなかった。いや確かにキルケーの本音っていうか心のどこかにはマスターを

  • 哪吒ちゃん

    どうも。 今日は昨日言っていた哪吒ちゃんの性能を見ていきましょう! 昨日寝る前に最終再臨して、レベルも80にしました。 それではステータスから。 フォウ君で1000あげて10284 ランサークラス補正で実質10798です。 星4なのでまあこのぐらいかと。 そしてスキル。 スキル1の道術Aとスキル3の如来の加護Bの相性が最高ですね〜 スキル2の霊珠子Aも最大まで上げるとNPを20獲得出来ますのでカレ

  • セイレムをやってて思った事

    どうも。 タイトル中々思い浮かばなかったです… セイレムについてネタバレしない程度に書いていこうとは思ってたんですけどね〜 毎回タイトル悩む。 て事で12月2日迄に出ているストーリー全て見ました。 昨日は読みづらいとかグダグダ言いましたけどしっかり見ましたよ! なんか今回のストーリー人狼ゲーム感がするのは俺だけかな? 1日過ぎていく毎に誰かが死ぬって部分だけですけど… それと、明日から続き公開され

  • 文章が…

    どうもー 今日も少しだけセイレム進めました。 ネタバレになるので内容は語りませんが… なんつーか、読みづらい。 いやー前からそうですよ? 英霊剣豪の時もそうだし、これまでも読みづらい特異点あったんですが… 俺が頭悪いだけかなぁ?あんまり頭に入ってこない。 なんか読んでる側置いてかれてる気分なんだよねー 別に批判したい訳じゃあないんです。 もうちょい読み易くならねーかなー まあ良いか、ロビンが面白い

  • 2章が終わって

    どうも。 今日はAmazonで注文した桜ちゃんが届きましたー 早速こたつに入れてみた。 値段は40cmで1800円!安い! まさに奥様(エミヤ)応援価格!(イオン感) まあこれは本来UFOキャッチャーの景品用の商品なんでね、 結構安く手に入った訳です。 さて、FGOですが タイトル通り2章まで終了。 まあなんというか…ジャンヌの所はカオスでした。 因みに最後のジャンヌ軍戦は2回撤退しました… 仮面

  • 禁忌降臨庭園 セイレム

    どうも。 本日から始まりましたね、セイレム。 折角なのでタイトルにさせてもらいました。 まだ1章の2個目までしか見てないです。 テレビがある部屋で読んでたので気をとられて仕方ない! 親と妹喋ってるし、内心うるせーなーなんて思ってました。 心の中の俺の顔。 でもその部屋しかこたつがないんです… 今もこれ書いてる隣りでYouTubeでマツケンサンバ聴いてやがるし… マジ頭おかしいだろ…何故マツケンサン

  • ???「さぁ呪いの唄を歌いましょう。」

    タイトルはFategoから異端なるセイレムのCMを見ろ! そしてFateの話の前にこれだぁ!↓ おっしゃあぁあああぁ! 2000位内入れたぁあぁぁ!! アクティブユーザー数24万人中2000位は自分でも中々頑張った! 翼のアナザー衣装手に入れて良かったぁ・・・ 昨日も一昨日もイベントを全力で走ってたので、日記なんで書く暇なしでした。 一昨日から終始 石を食べる→30消費ライブ→30消費ライブ→30

1 2 3