• 『劇場版 艦これ』

    劇場版がやるので、何となくTSUTAYAで艦これをレンタル。 艦これは、ゲームもやったこと無ければアニメもはじめてな状態 見終えた個人的な感想としては、 「大きな苦戦なく敵をあっさり倒す感じで、ちょっと物足りなさを感じる。」 でした。やっつけ感? なので、劇場版を観に行くか悩んでいましたが、、、 jb-robeさんの記事で、観に行くことに決定。 「スタート直後の旗艦鳥海の三川艦隊の夜戦から評価が一

  • 劇場版 シドニアの騎士を見てきました。

    劇場版 シドニアの騎士を見てきました。劇場で入場者特典のイラストカードを配っており、それ自体は珍しくもないのですが、額縁が付いていたり、劇場で購入したBlu-ray版に印刷には見えない直筆っぽいサインがされたポストカードが付いていたりとすごく豪華でした。本当に直筆だとすると腱鞘炎になっていそうで心配です。作品の内容は新規カットが有ったかどうかはわかりませんでしたが、過去の話を省き星白との関係や戦闘

  • 劇場版 蒼き鋼のアルペジオ アルス・ノヴァ DC 視聴

    先日の土曜公開の劇場版 蒼き鋼のアルペジオを見てきました。来場者特典の色紙は個人的に一番欲しかった原作者の物を引くことができました。総集編と新作 40分との事でしたが、時間の関係上、すさまじい急ぎ足で総集編が終了。新編ではテレビの最終話で届けた振動弾の試し打ちから始まり、原作でいま戦っているヒエイとの戦闘、主人公の父ちゃんが登場しての終了まで無茶苦茶楽しめました。ラストで父ちゃんとムサシが出てきて