• 呼び方

    時々彼とのLINEを最初から見たりしている。 少しずつ言葉の変化がでてくる。 最初は距離がある二人… そして、一度は彼とのLINEが切れかけた。。 私が初めて会うときにドタキャンをしたから… 彼は予定を狂わされるのが大嫌いな性格。 今からすれば本当によく許してもらえたと思う。 やりたかったから、許したのかな?(笑) でも、それだったらこんなにも逢わないかな? 彼と初めて会う数日前から、「おやすみ」

  • 漫画やラノベの不思議

    呼び方の話を前したのを覚えているでしょうか? 子供のころに同い年の子の名前を名字でも呼ぶと嫌がれるという苦い経験がありまして、誰に話しかけるのも恐る恐る呼びかけるようになってしまいました。 「なんで誰に対してもそんなかしこまるの?漫画とか好きなのに」 親が不思議そうに私に聞いたことがあります。確かに漫画とかラノベとかにでてくる主人公は皆すぐ名前を呼んだり、『さん』を付けずに呼び捨てになったりしてま