• 本日は臨時休業します

    県道トンネルで同時進行の罠にまんまと嵌り、本日は臨時休業させていただきます。 【露太本線唯一の複線区間】・・・実際は単線を折り畳んだだけです。 民家Aは仕掛り中、次はこうすればこうなるとほぼ解っている照明組込み、ワクワクしない。 民家Dも仕掛り中、残るは裏庭製作、でも今一つ納得できない、こんな時強行突破を図るとロクな事にならないのは経験が証明している。 一方で設計完了した県道トンネル製作は面白そう

  • 海老名SA:らーめん たいざん

    昨晩のうちに宿泊先まで レンタカーが届いていたので、 スムーズにチェックアウト。 以前訪問した時は改装中だった 小田原城を見学し、 小田原港で食事かなと思っていたけど、 欲張って朝のバイキングを食べ過ぎ 小田原城だけ寄って帰ることに。 これまたリニューアルして 初めて訪れた海老名SAでラーメン。 妻と交代で食券を買いにいったのに、 妻も同じラーメン屋で注文していた。 気の合う夫婦だこと(苦笑) に

  • 娘が発熱

    土曜の朝、娘が朝起きたら熱発してまして。 38℃越えです。 確かGW前にも風邪をひいて熱を出していました。 大病はしないのですが (私に似て喘息持ちだけど) 結構頻繁に発熱します。(;´Д`) 普段は反抗期に入り 可愛げもなくなってきたのですが、 弱っている時は母親に甘えまくり、 側にいて攻撃がすごいので 私も基本フトンにいることに。 動かないからお腹が空かない。 11時過ぎにブランチ、 18時半

  • ブログ更新再開

    お久しぶりです。 検証でうまくいくまでブログを中止にしてきましたが、来週月曜日からブログを再開したいと思います。 やはり、検証の大切さを改めて実感しました。 ブログを中止して始めの1週間は検証に全く手つかずでした。 このままグダグダではいつになっても大学卒業までに常勝トレーダーにはなれないと思い決意を固めて検証に専念する日々が始まりました。 まず、少ないながら今までの経験を基にどのようなパターンで

  • 大したコトないお知らせ

    おはようございます。 いつもブログを読んでくださりありがとうございます。 コメントなんかも頂いてありがたいかぎりです。 ブログを始めて2週間チョット経ちました。 慣れないコトも多いですが、楽しく書かせてもらってます。 他の方のブログもチョイと覗かせて頂いております。 「今日のご飯も美味しそうですな~」とか 「生き物って癒されるわ~」とか 「こんな写真が撮れるなんてすごい!」 な~んて思いながら拝見

  • 映画「変態だ」

    九州地方での大雨による 災害に心痛めつつ、 昨日も川越と川口を巡回 ということで弁当はなし。 昼は日高屋でまぜそば、 夜は養老の滝で 久しぶりに焼酎の水割り三昧。 写メ1枚も撮らぬほど 忙しかったなぁー。 何ヶ月も前に予約していたので、 すっかり忘れていた 「変態だ」のブルーレイが届いていた。 原作:みうらじゅん・監督:安斎肇で 大人が真剣にふざけて作った映画..... とでもいうんでしょうか?

  • 自転車のタイヤ交換

    先日注文していた自転車のタイヤが、 昨日届きました。 今日は朝からタイヤ交換です。 タイヤ2本入りで安いと喜んでいましたが、 必要だったのは後輪のみです。 また、在庫が増えてしまいました。

  • ドローン

     今までは見ることのできない角度からの撮影ができます。 操縦できたら いいね!!

  • アップデートとか7月5日(水)

    こんばんは! 梅雨ですね!湿度が高くて嫌な感じです。 ~アップデートの抜粋~ 1. 宝箱「百花繚乱」の内容を更新。 【修正・変更】 ◆以下の問題を修正。 ・以下のアイテムがルーン倉庫に保存できない場合がある問題を修正。  ※以下のペットのタマゴ以外はルーン倉庫不可の仕様。  -真・松子のタマゴ  -ブラッディマリーのタマゴ ◆以下の仕様を変更しました。 ・ペット孵化機にペットのタマゴが入っている場

  • 長岡市 レストランナカタ 洋風かつ丼

    上越での業務を終え、 長岡まで 移動しなければいけないのに、 進路が断たれていましたが、 高速バスなら なんとかなりそうな事が判明。 気分は路線バスの旅の 太川陽介w 長岡にはなんとか昼頃着いたので、 昼食は独特のタレがかかった 洋風かつ丼を食べることに。 ほのかな酸味とマイルドなタレで、 今まで食べた事がない風味に 少なからず感銘を受ける。 土地土地には 独特な食文化があるようです。 で、さらっ

  • コバエ退治

    コバエ退治にはこれを使っています。 カモ井の吊るすだけ、 アマゾンで ¥421-(3ッ入り)です。 吊るすと、こんな感じになります。 11ヶ月使用しました。 コバエ10匹確保です。 まだ使えそうです、見た目はわるいですが、、 今日、明日と、仕事で秋葉原です。 バイクで行くつもりで、 駐輪場を調べていましたが、 電車で行くことにしました。 駐輪代 ¥500-1000 電車賃往復 ¥340 の差額を昼

  • ゴキブリ退治

    早朝、久しぶりにゴキブリが出ましたので、 新聞紙で退治しました。 また、自転車で 7-11 に税金を払いに行ったのですが、 タイヤがそろそろ寿命のようです。 新しい自転車の購入も考えましたが、 タイヤのみ買う事にしました。 送料も入れて2本(1台分)2千円程度、安いですね! 昼過ぎには水産鋏が届いていました。 どこが水産なのか? 自分が何で欲しかったのかよく分かりませんが、 とりあえず、満足。

  • 体調不良になる人続出

    ここのところ 職場では誰かしら体調不良でお休みしています。 まず、パートのAさん(60代後半)が 熱中症でお休み。 次に日をあけず 社員のBさん(20代半ば)が 盛大に風邪をひいてお休み。 Bさんの風邪がやっと軽快したと思ったら 今度は社員のCさん(50代前半)が 腎盂腎炎にかかりしばらくお休み。 Cさんがようやく復活したと思ったら 社員のDさん(50代後半)が Cさん不在の穴埋め激務がたたったの

  • 保存蒸機を訪ねて④北関東編

    碓氷峠鉄道文化むら記事と一緒に写真整理した北関東の保存蒸機探訪記です。 真岡キューロク館記事に栃木県保存蒸機9両が人口比全国平均と書きましたが、茨城県6両、群馬県9両(高崎運転所D51/C61含む)と北関東は少な目です。  北関東から少しはみ出ますが福島県いわき市静態保存のD51 946号機です。 保存状態は良好、ちなみに福島県保存蒸機は11両、全国平均を少し越え長野県の1/3です。 いわき市石炭

  • 放送法  第二章 放送番組の編集等に関する通則

     日本人のための報道機関は、無いのだろうか?謀略にはまっているのでは? (国内放送等の放送番組の編集等) 第四条  放送事業者は、国内放送及び内外放送(以下「国内放送等」という。)の放送番組の編集に当たつては、次の各号の定めるところによらなければならない。 一  公安及び善良な風俗を害しないこと。 二  政治的に公平であること。 三  報道は事実をまげないですること。 四  意見が対立している問題

  • 【お食事時閲覧注意】食生活を変えて良かったこと

    糖質制限、というよりは 野菜を食べるようになったのが原因だと思うので 今回のタイトルはこんな感じになりました。 何度も書いていますが 私のパート先は老人ホームの厨房です。 ここに勤め続けるには 毎月、検便があります。 そんなことは全く知らず 昨秋、 採用決定のあとの打ち合わせで検便グッズを渡され ビックリした私は 思わず担当の人にこう言ったんです。 「期日までに出なかったらどうしましょう?」 一瞬

  • 東京ディズニーランドへ

     吉祥寺駅から東京ディズニーランドへご案内。  最寄り駅の舞浜駅に到着  ご案内は、ここまで。  

  • 目標がないと頑張れない子+イソレット名鑑 6月30日(金)

    こんばんは! 7月になりましたね! 結構周りみるとやることないって人いっぱいいますし、カンファも前回の極限の発表に比べて目玉になるアップデートもないようですしね。 だぐさんのモチベーションが下がるのはわかります! 好きなキャラしかやらないのは甘えというヤングの意識の高さに恐れ戦いてますヨ。 話変わりまして・・・エルフィンタで活動されている双子双剣姉妹のベリルダさんより 【イソレット名鑑】なるものが

  • パック寿司の晩ごはん

    昨晩は飲みすぎたらしく、 休日だというのに 二日酔いで寝たきり… あまり寝すぎたせいか、 逆に腰が痛くなる始末。 今日1日は映画の日で、 映画が¥1100 で観られるのだけど、 こんな体調じゃ ちゃんと観れないしね。 夕方、 妻は一人で映画館行ったみたい。 夜は子どもらも泊まりらしく、 普段チャンネル権のない テレビを独り占め。 妻が置いていった パックの寿司を摘みながら、 せめて汁物だけでもと

  • やっぱり梅雨

    夕べから土砂降りになり 今日も朝からずっと雨 天気予報では1週間雨マーク 乾燥機などない貧乏我が家 たまには晴れてくれないと困る 息子がまだ学校へ行ってた頃は 部活のジャージが乾かなくて アイロンまでして乾かしてたなあ・・・ 大事なジャージを(高いんだよね 昔 駅のトイレに忘れたことがあって 家から駅 そこからバスで学校まで通っていた 時間が無くて駅のトイレでコンタクトを入れて そのまま横にジャー

1 2 3 4 5 ... 38