• フラ・スパ。

    みなさん、こんにちは~!! ラ・マンチャの村は、今日も雨。 ひんやりとした朝です。 花粉症に悩む娘は、「雨が降るとちょっとは楽になるで。」 と言って喜んでます。 さて、 スペインで静かな笑いをよんでいる、 フランクフルト入りスパゲティー。 正しくは、スパゲティー入りのフランクフルト。やね。 ごく、簡単にできるよ。 茹で上がってから、オリーブオイルをくるっとかけて出来上がり。 下準備、けっこう時間か

  • 横田基地前の米軍ハウスのスパゲティー屋さん 「ウノ クイント(Un Quinto)」

    Bランチ(茄子と挽き肉のパスタ) 東京・福生のイタリアンレストラン・ウノクイント(UN QUINT) 米軍ハウスを改装したイタリア料理のお店で スパゲティー(茄子と挽き肉のパスタ)を食べました。 とっても美味しかったです! 何よりも店内の雰囲気が福生~って感じで良かったです。 確か 20年ぐらい前に一度寄って食べた記憶があったんで 店員さんに聞いたら 30年前からやってるそうです。 間違いないです

  • 色々でるな~

    またもペヤングはやってくれました。ついに焼きそばもここまで来ました。その名も 『ナポリやん!?』焼きそばとスパゲティーのコラボです。正確には焼きそば麺にスパゲティー風の味付けですが・・・。こうなってくると定義がよくわからなくなってきましたが、「焼きそば」は、麺を焼くから焼きそばですよね?ということは、そば(麺)を焼けばやきそばですからスパゲティーの麺を焼いても焼きそばでいいということですね。あれ?