• 自然の流れに身を任せて

    来年度からどう生きていこうか。 精神的に余裕がある時に考えることである。どんどん決めていかないと。と焦りがあったのだが、最近は「ゆっくり自然の流れに身を任せて、自分が考えられる時、行動できる時にゆるりとやっていこう」と考えるようになった。 焦りは、自分を抑鬱状態に追い込むようなものだ、と思うし、実際に焦って考えて行動して、抑鬱状態になり、何も出来なった経験が何度もある。 とりあえず、1月中に〆切が

  • お昼ご飯🍱

    今日も子供のお弁当3つ作って さぁ私の‥ご飯しか残ってない😂 卵の端切れと冷食の やっつけ弁当😆 お披露目する弁当じゃございませんが笑 美味しかった😋

  • Pixiv始めました&アイスの話

    とりあえずえを沢山見たい&見てもらうという思いでPixivを始めました。 Pixivは絵や小説を投稿するとこです! こんな感じです↓ 基本絵にしようと思っていますが、小説も友達に言われたので書きます! そんなことより、、、 これ、みなさん知ってますか?! (もしかしたら「安納芋モナカ」や「おいもモナカ」はコンビニで見かけたりするかも、、、) 先日、親と買い物に行ったらアイスコーナーに「じゃがいもモ

  • ◎黒枝豆◎

    友達から枝付きでもらいました♡ できたて美味しい😋 今日の一品です♪♪

  • やっぱり、記念日の食事と云う物は

    その人生で心に残り美味しく食べれる物が良いよね? それに対して、只。単純に選ばれるか?どうか? 個人の記念すべき一時の食事。 やっぱり、やっぱりB級グルメと云う物は、 選ばれ難いとと思うんだ。 良く解らないのだけれど? 自分の生きてきた人生。 それを彩りつかせる? 華やかせる食事にたいしてね? 良く解らないのだけれど 自分は、全然。全く。 良く解らないのだけれど

  • 新道東のケーキ屋さん。ケーキハウス アルディ

    札幌のケーキ好きさんは、まず知ってる 有名実力店 「ケーキハウス アルディ」さん。 札幌市東区の新道東駅降りて直ぐです。 ここは平日にプチケーキバイキングとゆう事を 開催しており好きなショーケース内のケーキを 4つ選べて1000円。それにドリンクを2杯と ミニソフトクリームを付けると+200円です。 高いやつで600円代もあるし200円代もあるし 組み合わせ次第で1000円はゆうに超えるし、 とて

  • 懐かしっ‼︎

    今週は 週明け初っぱなから”だるおも〜” トイレの回数多くない⁉︎ もしや!ぼ◯◯◯炎? (お食事中の方すみません‥) 気のせいかもしれないけれど お仕事帰りに近くの内科で尿検査‥ 「少量ですが白血球出てますね〜」 やっぱりね‥ お薬貰って一安心 股関節を手術してからというもの細菌に敏感です^^;再手術は勘弁‥ 今週の食事は 冷凍保存してあるごはんをチン! これまた冷凍保存の唐揚げ、カレー、冷凍う

  • 関イサキのお刺身げっちゅ~~~

    はあ~おいしい♥