• 鶏じゃがトマト風味

    台風🍃🌀列島縦断で今夜は大荒れとの事。 滅多に食材の買いだめはしないのですが今回はやむなく買ってしまいました☺ そんな昨夜🌃は 【鶏じゃがのトマト風味】 トマトジュースで煮込んだ一皿 ちょっとイタリアンな気分で ひとり飲み🍺ご馳走さまでした。 台風の被害 出ませんように🌊 今日もお付き合い有り難うございました☺

  • ブログ初登場!イタリアンとワイン食堂のエノトリアの博多茄子とオリーブソースの生ハムの冷製パスタランチ!!!

    エノトリア ブログ初登場のお店です☆ 十番町にあります☆リヨンさんの近くかな。 店内はめちゃお洒落ですね~カウンター席もあり落ち着いた雰囲気 なんでお一人様でも気軽に利用できますね~☆ ランチメニュー表 A.B.Cセットがあって一番安くて920円から。 ピッツアのランチもあります 今回は博多茄子とオリーブソースの生ハムの冷製パスタ でAセットをチョイス☆ 前菜 うん普通ですね(笑) 左の自家製ポテ

  • 【1日目、夜】お手軽手羽先、絶妙イタリアン

    すでに記憶の彼方…グラスホッパーです これもある意味反芻日記かもしれませんが いろんなことがありすぎて 古い記憶が遠のいていってます。 次々と日記を書いた方が良さげですね。 さて、初日のお昼は味噌カツでしたが。 夜は早い時間に手羽先を食べに行きました 名古屋飯を堪能しなければ! 個人的な感想 …食べにくい。 手羽先って、骨つき肉ですもんね 味は美味ですが、何とも食べにくい で、早めに軽めの夕飯を食

  • 仙台女子の聖地?!フォーラスの「スイーツスイーツブッフェアリス」で甘いお時間♪

    本日は、ケーキを食べにフォーラスの3階、「スイーツスイーツブッフェアリス」に行ってきました。 お店の前には美味しそうな食品サンプルがいっぱいです。 120分食べ放題 1598円(ここから食べログについているクーポンで300円引き) わかりますか? お店のテーマがアリスなのでところどころにトランプがちりばめられています。 店内もアリスっぽくて、造花なんかも飾ってあり、とってもかわいかったです。 でも

  • 苺とハーブのピノグリージョ & スパイシーで刺激的なメルロー【なかむら屋】

    2017年9月訪問 9月11日投稿 (ここに含まれる情報は全て訪問時のものです) (価格は全て税込表記です) ◆マスターズドリーム ¥600 ◆鮑とマッシュルームのガーリックバター焼き ¥1200 う~んイイ香り♪♪ ◆ゴシップ・ピノグリージョ グラス¥800 伊 フリウリ  ピンク色の白葡萄で作られたロゼ 苺やハーブの香りとドライな果実味 ◆イカとトビコと大葉の和風スパゲティ ¥1200 トビコ

  • 那覇市栄町 BOUCHER

    前回、新小屋の後におじゃました BOUCHERさん🍷 前から気になっていて、お邪魔しました〜♪ でも、お腹がいっぱいで軽くっ ( ˆoˆ )/ リンゴのスパークリングワインで乾杯!! これが美味しくて美味しくて♡ どこに売ってるんだろ〜う!? その日のチャームは… 冷静トマトスープ的な… 味がしっかりしていて、スープなのに、お酒と合います♡ 焼き野菜〜♪ うーん♡♡いい加減に野菜が焼かれていて

  • 安い?!みんなのファミレス二日町の「ガスト」で経済的?!!

    本日はとあるイベントに参加するため、イベント会場の近くで昼食にしました。 そう、みんなのファミレス、「ガスト」です。 日替わりやランチもあったのですが、私は小麦粉が食べたかったのでこちらをチョイスしました。 マヨコーンピザ+山盛りポテトフライ 399+299円 キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!! ピザもポテトフライも考えていたのよりちょっとデカイ・・・ いや、お値段がお値段なのでもっとちゃっちいか

  • グルメ最強CPランチ!人気のパスタイタリアンCOVOの絶品!期間限定冷製タリオリーニ季節野菜と生ハムの冷製トマトソースを食す!!!

    COVO ちょっとおひさしぶりです☆ 前回の記事はこちら これ入り口なんですよ~(笑)くぐって入ります(笑) メニュー表 期間限定?!冷製?!これは食べないと!!! 今回はちょっと贅沢にフレスカランチにしました(ドルチェ ドリンク付) まずは前菜! 季節野菜のマリン、サラミとこのオムレツ 毎回食べてるけどほんま美味いよね スープはひよこまめとじゃいがいも玉ねぎのスープでした☆ でCOVO自家製フォ

  • めちゃ盛りスープスパ?!仙台駅構内の「トライアングル」でお腹いっぱい

    だいぶ前に食べてきました、仙台駅の1階にあります「トライアングル」さんのスープスパをご紹介しようと思います。 ランチ コーンスープスパゲティ(サラダ+ドリンク付き) 1300円 歯切れのよいスパゲティとベーコン、マッシュルームにコーンが入っています。 スープスパって実は初めて食べたんです。 最初はサラダです。 ポテトサラダなんですが、まったりとして、上品な味がします。 えー、何を入れたらこうなるの

  • 那覇市栄町 アルコリスタ

    先日、那覇市栄町にある アルコリスタさんにお邪魔させて頂きました。 前、ハシゴして行った時に イタリアから帰国して数時間とのことで 1週間後の営業と聞いて、これは絶対行くしかないと思いリベンジ✔ 平日にも関わらず、お店は満席… 丁度、お会計されているお客様がいて 5分ほど待ち、中へ… 内装も可愛い作りでした( ˆoˆ ) 写真を撮るのを忘れてしまいましたが… てことで、1品目 レバーペーストです。

  • ブログ初登場!人気ピッツァ イタリアンのお店SOBOの絶品4種のチーズピッツァと生うにのトマトクリームパスタ

    SOBO(塩屋) こちらはブログ初登場です!!! 前回言った時は前にやってたブログで紹介したんだけど それはもう消しちゃったので(笑) ピッツアが美味いと評判のお店なんですよ~ ウチもお気に入り☆ それではお店の自慢のピッツアを紹介 4種のチーズピッツア☆ これ美味い~☆ ピザって食べてもあまり感動ってウチはないんだけど(笑) これは絶品でした! 100円追加してはちみつも追加☆ はちみつの優しい

  • たまらん!人気パスタ屋の本気ピッツァ!アカマツの絶品ピッツアランチ!ゴルゴンゾーラと自家製はちみつのピッツアとガトーショコラ

    アカマツ こちらもレギュラーで紹介してるお店ですね☆ 過去の記事はこちら パスタが美味いのはわかってるから ピッツアはどうかな?と思い(笑)ランチでピッツアを頂きました☆ ピッツアは1100~1800円でプラス250 480円でサラダ デザート ドリンク付 今回はゴルゴンゾーラのピッツア 自家製はちみつがけを注文 キター☆ このアップやばい 今また食べたい(笑) 食べてみるとゴルゴンしっかり効いて

  • うまっ!パスタ屋アカマツの絶品特製ナポリタン

    アカマツ お久しぶりのアカマツさん 過去の記事はこちら 地元でパスタ!と言えばまずでるアカマツさん☆ 今回はランチで利用☆パスタ以外にもピッツアランチもあります☆ パスタはこちらからチョイスします 今回は贅沢にAランチ(1380円)でパスタは特製ナポリタン  デザートはチーズケーキをチョイス☆ まずは前菜 これは前の記事にも登場しましたね☆ キッシュ 豆のトマト煮込み パテ☆ 自家製フォカッチャ☆

  • さくら海老のペペロンチーノ

    日曜日の夜🌃は ひと風呂浴びて TVを 阪神ーヤクルト戦を観ながらの晩ご飯。 純米吟醸とパスタが意外と合う。 広島とのゲーム差をひっくり返すのは無理かも知れないが せめて2位はキープしてCSで下剋上。 昨夜🌃の爺さん ちょっと姑息でした☺

  • 祇園祭とロールケーキとイタリアン

    ▶︎祇園祭 後祭 ▽昨日 本来の姿の前祭と後祭に戻ったという事です。 が、正直、、、半月の間、、、きついなぁ〜。 ずっと人が多い。 前祭と後祭が一緒になった理由は何だったのか?? その理由も押さえた上で、元に戻したんでしょうね? ▽今朝7時 ▶︎ロールケーキ 昨日、帰るとロールケーキが。 美味しかったです。 ▶︎今日の晩御飯 娘も一緒に奈良でイタリアン。 奈良の街も綺麗になりました。 でも人は少な

  • パスタtave tabの絶品ランチ!赤玉ねぎと小海老と新じゃがのクリームパスタ とティラミス

    tave tab お久しぶりです~☆ 過去の記事はこちら など。良ければこちらもみてくださいね☆ 無性にパスタが食べたくなりランチでtave tabさんへ☆ 今回はBセット(ドリンク デザート付き1280円) パスタは日替わりの赤玉ねぎと小海老と新じゃがのクリームパスタ  をチョイス☆ きました~☆ ビジュアルから素敵~☆ 食べる前から美味いのがわかります(笑) 食べてみるとクリームソースは濃厚 

  • 仙台市一番町humming bird VECCHIO ハミングバードヴェッキオ

    前から美味しいよと聞いていました、humming bird VECCHIOハミングバードヴェッキオに行ってきました。 「ランチ時に行くと混んでて入れないかもよ?」なんて聞いていたので待つのかなと12半過ぎくらいにお店に行きました。 すると、待つことなく入店できました。 店内は多少混んでいましたが空席もちらほら。 客層はどちらかというと女性が多いですね。スーツを着たジェントルメンもちらほらいますけど

  • 唯子さんの宿題 もっとみてあげたいのだけど

    唯子さん 咳が出なくなったようです 安心しました ・ ・ ・ 本日の朝ごはん♪ ●メロンツイストスティックパン ●ヨーグルト 本日の通学コーデ♪ ●ピンクオレンジのバックリボン付きTシャツ(初おろし) ●コムサイズムのマリンスカート 今日も元気に登校していきました♪ ・ ・ ・ ●学校プール用のビーチサンダル アナと雪の女王 流行が過ぎたために値下がりしていました 本人がよろこんでいるので有難いこ

  • タケノコ料理

    昨日ムスメが職場の先輩からタケノコをいただいてきた。 「タケノコもらったんだけど、うちタケノコ山持ってるからムスメちゃんにあげるー」という経緯らしい。 タケノコ山持ってるってスゲー! チョコレートじゃないのー? そういえば去年もいただいた気がする。 料理嫌いの私には、タケノコと言えば水煮だ。いただき物でない限りタケノコ丸ごと調理なんてしない。 それに今日は大切なひとりの時間を過ごす日だ。絶対に買い

  • 人気イタリアンTave Tabの絶品和牛ボロネーゼ!

    Tave Tab 地元でも人気のイタリアン パスタ屋さんの Tave Tabさん! 前の記事はこちら 今回はプラス300円追加で和牛ボロネーゼを注文 こちら☆ もうね 運ばれてきて匂いから美味いのがわかります(笑) 食べてみると和牛の嫌な 脂っぽいクセは全くなくトマトソースの酸味と 和牛の旨みが合って美味いな~!!! どちらが強い(主張)とかではなくバランスが非常に良いよ! ほんまに絶品!美味い!

1 2 3