• インテリア詳細見積り!(^^)

    皆さんこんばんは〜(^-^) 今日はインテリアの詳細について書いていきます(^^) インテリアはごく普通で、こだわった所と言ったらリビングのエコカラットくらいです。 あとはほとんどが標準仕様! 照明はオールダウンライト! カーテンはリビングのみ! って感じですね(^^) カーテンに関してはハイムで頼むと高くなるので残りの分はニトリなどで揃える予定(^人^) 気になる金額ですが… 照明↓ 23800

  • キッチンの色

    こんばんは。若平屋です^ - ^ キッチンの色ってけっこうLDKの色使いに作用するんですよね。面積広いし。 個性も出しやすいかと思います。 モザイクタイル使ったりする人もいますよね^ ^ お家の相談窓口やってます↓↓↓ ハウスメーカーが決まってない方へ 簡単な入力で複数のハウスメーカーが間取り、資金計画、土地探しまでしてくれる優れもの!これは便利! ↓↓↓ おすすめ一括間取り提案 値引き交渉に最適

  • シーサンドコートさん

    おはようございます。若平屋です^ - ^ 絶賛二次外構打ち合わせ中なのですが、どうせならついでに外構でちょっと手直ししたいとこもやろうと考えています。 黄砂で車が汚れてもシーサンドコートさんはまったく汚れないからやはり凄い。 テーマ別にブログが集まっています!毎日変わってて見てると楽しいです^ - ^ にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会 平屋な人はこちら。 にほんブログ村テーマ 平屋暮らし

  • お家の相談窓口

    こんばんは。若平屋です^ - ^ ブログを始めてもうすぐ1年です。 ほんとにいろんなことを勉強させてもらったし、ブログを始めたことによって家作りについて考える力はついた気がします。 そこで微力ではあるんですが、お家のことについてのアドバイザー的なことをやれたらと思い立ちました。 私ができる紹介やアドバイスを受付するお家の相談窓口を進めていきたいと思います。 リアルでも友人や同僚から家の相談をたくさ

  • 実は使ってないもの

    こんばんは。若平屋です^ - ^ 新居に住みだしてから半年が経ちますが、 実は恥ずかしながら⑴使ってないもの⑵ほとんど使ってないものがけっこうあります 笑 けど一応、言い訳しますが まだ 使ってないだけでそのうち使いだしますからね(о´∀`о) ⑴使ってないもの ・洗濯棒 ・浴室乾燥機 ・食洗機 ・ゴミ箱が収納されるとこ ・外の水道 ・いろんな場所のコンセント ⑵ほとんど使ってないもの ・和室 ・

  • あなたの好みはどちら?

    こんにちは。若平屋です^ - ^ 注文住宅では一つ一つを数ある選択肢の中から吟味して決めていく為、仕様決定している頃には自然と自分の好みというのがはっきり目に見えてくるようになります。 そこが面白いですよね。 軒天は明るい色⇆暗い色 シーサンドコート⇆ジェイストンコート シャッター⇆防犯ガラス 植栽あり⇆植栽なし 玄関を広くする⇆エントランスクローク 床材は無垢⇆床暖などの機能重視 若平屋の好みは

  • FLAT HOUSE DESIGN

    こんばんは。若平屋です^ - ^ 前回、平屋の外観は難しいという話を書きましたが仕様決めている時から建築途中もいろいろ調べて悩んでました。 けどなかなかカッコいい!というものが少ないんですよね。 どうしても形がシンプルなので、寸胴に見えてしまう… それをクリアしている若平屋が惚れたおうちの写真を少し貼りたいと思います。写真はお借りしています。 若平屋が一番好きな平屋の家はこちらですね。 鋭利な屋根

  • オートロックの罠

    こんばんは。若平屋です^ - ^ クリスマスイブですね! 街がにぎやかになってます^ ^ ケーキを食べたり、 ディナーしたり、 クリスマスマーケットに行ったり、なんだかんだそれらしいことして3連休を過ごしています。 その3連休に入る前の木曜日に事件が… 今週の仕事が終わり帰宅。 大雨と強風に煽られながら帰ってきて玄関を開けた瞬間に、傘が吹っ飛びました。 それを追いかけ取りに行く。 うわーびちょびち

  • 仕様13 どうしても付けたかったニッチ

    キッチンのとこに 太陽光のリモコン エコキュートのリモコン モニター付きリモコンを付けますが この3つのリモコンをニッチの中に入れたかった。 でもぉー、我が家はドアドアドア・・・で よぉ〜見たら壁が少ないのです。 無駄に多いドア(⌒-⌒; )💦笑 リビングダイニングで、その先は和室。和室も引戸のため、反対側にも壁が少ない💦 そのため、キッチン横の壁が貴重でして、 そこにニッチをと考えていました

  • 自宅セキュリティ 必要?不要?

    1.ご自宅の安心を、スマートフォンで簡単・便利に見守り スマートフォンと連動するLIXILの「ホームネットワークシステム」。外出先からスマートフォンでご自宅の様子を確認でき、映像を録画することも可能です。 ご家庭の無線LANと各機器を無線通信で繋ぐ「ホームユニット」のほか、ファサードの見守りに最適な屋外カメラ、愛車を見守るカーポートカメラセット、ガーデンルームにも使える屋内カメラなどをご用意してい

  • 仕様12 バルコニーの屋根

    我が家の南側 主寝室のバルコニーは、広く取りましたが軒が30㎝しかありません💦 最初は、もっと出してもらおーと考えましたが近所のお家を見た時、コレだ!と思い軒を長くするのはやめました。 そのコレだ!と思ったのは (※画像はお借りしています) そぉ、こんな感じでオーニングが付いていたのです。 日が欲しい時は、ボックスに納める事が出来るし、雨降るかなぁ?と取り敢えず洗濯物干したけど外出する時は、オー

  • 仕様11 電気のメーター

    この前からめっちゃ寒い日が続いてますねぇ 今からこんなに寒くて、身体が持ちませーん。 冬にショールームやモデルハウスなどを見に行ってたら、絶対に床暖房必要な気持ちになっていたのかなぁ?と思います。 我が家は、真夏の暑い時期に色々と動いてたので、床暖房の必要性忘れてました(^◇^;)💦 職場の人も要らないと言うてたし、寒かったらホットカーペットあるしって。 でも、ガスやったら早く温くなるようですが

  • 仕様⑩ リビングのライト

    おはようございます(((o(*゚▽゚*)o))) 今日は曇ってるしめっちゃ寒い日です。 休みで良かったぁ♪ さて、リビングの電気のことですが、 真ん中にシーリングして使う電気配線してもらいました。 そのシーリングライト何かいいのがないか 楽天で見てると、調光付きのを発見 最初は、ダウンライトのみで・・・と 思っていましたが、主人がダウンライトで過ごすのは好きじゃなく、シーリングライトをつけることに

  • 仕様⑨床材を保護する養生材

    我が家にも使っていました。 先日、現場を見に行ってきて、床に何が貼ってあるんだろうと思い、調べたところ大建の吸ホル養成ボードらしい 床のフローリング保護のために貼る養成材。クッション性で施工時にフロアーをしっかり保護してホルムアルデヒドを吸着するので、施工時はもちろん施工後の健やかな住まいづくりに貢献します・・・との事。 まぁ、これによって何か変化あるかはわかりませんが、床の保護するものというのが

  • 仕様⑧電気関係

    電気のコンセントなど、工務店の方が コレが標準の電気関係ということで 図面をもらいました。 他のブログなどを参考にして、コンセントなど増設をしました。 この増設で何気に高くつき、予想外でしたが後から欲しいと思ってもまたお金がかかるので増設を選びました。 モニター付きインターホンは、標準で1階キッチンの辺りあります。 さて、2階に居った時、誰かが来てわざわざ1階に降りて対応する? 2階にもモニター付

  • すごくオシャレなハイドア

    ある展示場にあるハイドアなんですが、この色味がすごく好きで採用したかったですね。 今はないみたいですが。 たぶんあれば人気だと思いますけど、なかなか似合う場所がないかな。 テーマ別にブログが集まっています!毎日変わってて見てると楽しいです^ - ^ にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会 にほんブログ村テーマ Web内覧会*住友林業 にほんブログ村テーマ ステキに暮らす♪ 平屋な人はこちら。

  • あれから僕たちは変わった

    おはようございます。若平屋です^ - ^ こちらは着工前の段階でのパース こちらは実際にできた家の写真 細かいところですが設計時と比べちょこちょこ変更があります。 外壁を白→薄いクリーム色 サッシの色を黒→シルバー 木の配置 門柱の色 階段の色、形 このあたりが変わっています。 ハウスメーカーは融通が効かないと始めよく聞いていたのですが、全然そんなことはなくそのあたりの変更対応をサッとしてくれると

  • 家が寒くないからステキ

    こんばんは。若平屋です^ - ^ 朝が寒い季節になってきましたが、住友林業のお家はけっこうあったかい。 アパート暮らしの時は朝、窓の近くにいるとスースーしたんですが、今はそれが少ないです。 寒がりの若平屋にはありがたい^ ^ 新居で過ごす初めての冬がもうすぐ来ます。 テーマ別にブログが集まっています!毎日変わってて見てると楽しいです^ - ^ にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会 にほんブロ

  • 玄関の明るさ

    こんにちは。若平屋です^ - ^ まだ足場があった頃、玄関の光の入り具合を少し心配していました。 しかし実際に足場が取れると全然大丈夫でした。 やっぱり暗い玄関はちょっと良くなさそうな印象がありますからね。 両袖のスリット入りドアと腰窓で明るさは充分です^ ^ テーマ別にブログが集まっています。 にほんブログ村テーマ みんなのWeb内覧会 にほんブログ村テーマ Web内覧会*住友林業 にほんブログ

  • トイレが2つ

    こんにちは。若平屋です^ - ^ 若平屋ハウスにはトイレが2つあります。 こちらはお客さん用。 こちらは寝室のとなりにあるトイレ。 2つあるとやっぱり便利です^ - ^ 是非こちらをクリックしていただけると嬉しいです ↓↓↓

1 2 3