• 移植翌日

    お腹に赤ちゃんの卵が帰って来てくれたと思うと、昨日から何となく嬉しい気持ちでいます。 それでも、色んな不安があります。 昨日移植してから、すぐに動いたので、卵が転がり落ちてしまうのではないかとか、内膜の具合が悪くて着床できないのではないなど。 考えるときりがありません。 だから、良いことを考えて、体を暖かくして過ごすことや、着実にもらった鼻スプレーをやる事、美味しいもの栄養があるものを食べるなど、

  • LH低い

    今日移植決定です。 待合で待って看護師さんからの説明待ちです。 寺元先生の説明… LHが低いのぉ。これだと流産の可能性が高いから高濃度の鼻スプレーを4日間やってもらう。 画面よく見ててね。 電話して名前、生年月日等を伝え電話を切る。 私、いつも豆乳飲んでいたけど、ここの所飲んでいなかった。 それは、子宮にポリープが再発したから、過剰に栄養が行き過ぎるとポリープが成長してしまうと聞いたことがあるから

  • かつはな亭

    明日は移植の日です。 夫たろ君と行く予定🍀 1人での通院は寂しいけれど、明日はたろ君が一緒だから、一緒にランチができるし楽しみだなぁ💕 今日は2人でかつはな亭で大好きなヒレカツ定食を食べて来ました。 ヒレカツも美味しいけど、豚汁も美味しいよね❤️ キャベツやお新香、ご飯と豚汁がお代わり自由なので、豚汁好き男子のたろは必ず豚汁をお代わりします。 しかし、今日の豚汁 たろ『じゃがいも入ってない?こ

  • NAC

    おはようございます😊 生理14日目、ホルモン値が上がらず、一日おきにNACに来ています。 12日目の日の診察は初めての院長先生でした。 内診も診察もおっとりしたペースの優しい感じの先生でした。 でも8時前に到着して終わったのは12時半近かったので、職場には大遅刻してしまいました😣 たまにの遅刻なら勘弁してもらえるけれど、これが度々続いたら、一緒に働く方達の中には嫌気がさす人もいるでしょう。 仕

  • 気功って

    今日は気功を受けに行ってきました。 今月は2回目です。 気功の世界を上手く説明するのが難しいけれど… 気の世界では色々な神さまがいて、人の身体をかりて良い方に導いてくれます✨ 神様には何でも叶える力があって、私たちが求めるものを叶えてくれるのです。 私は占いも好きだし、新月や満月の力も信じています😊 そんな私か不妊治療をしたりポリープ切除の手術を受けるのは気功の世界では『違う❗️』と先生に言われ

  • しばらくお休み

    職場の皆さんにシフト調整していただいたおかげで、来週月曜日までお休みできる事になりました…感謝💕 しかし、暇で… 何して過ごそう… 遊んでくれる人もいず、 母がお歳暮持って来てくれたけど、忙しいからって間も無く帰ってしまった… 退屈… 皆さんこんな時は何して過ごしてますか⁉️ テレビ観て、好きなもの食べて… 太ってしまう。 実は唯一のランチ友達がいたけど、どうも調子が悪いとか。。。 吐き気がして

  • 掻爬術翌日

    たろ君が残業で遅く、一人で過ごす時間が退屈だ😞 これから残業が増えると言うので、一人での過ごし方を少し考えなければ… 私たち今年2月に結婚して3月に建売住宅を購入し越してきました。 それまではマンション暮らしで… 今思えば、マンションは冬は暖かく夏は涼しく快適でした。 一戸建ては部屋が広いせいもあるのでしょうが、11月から寒く暖房をつけどんなに電気代がかかるのか心配です。 さて、今日は掻爬術翌日

  • 掻爬術後

    帰宅途中です。 何しろお腹空いてしまって💦 上野駅ビル❓アトレと言うのかな。 空きっ腹に豚カツは少しヘビーかと思ったけど、食い気が先にきたので…笑 8時に受付けしてから会計が2時過ぎました。 へとへとです。 掻爬術は痛かった(><) ホント、(><)こんな顔になる程。 局部麻酔をしてすぐに手術始まるので、麻酔が効いてないのかと思ったけど、その後もしばらく痛かったので効いていたのでしょう。 内膜を

  • 子宮内膜掻爬術当日

    今日も宮内先生が担当のようです。 声が小さくていまいち聞きにくい。 子宮の入り口を広げるためのスポンジを入れたということ。 挿入時から少しだけ痛みがあるけれど、生理痛より痛くない。 早く終わりますように🍀 昨日の夜はお粥を食べて、今朝は飲み物も飲んではいけないとのこと。本日6時前の電車に乗って到着。 NACは今までに見たことないぐらい空いている。

  • 今日は空いている

    平日の昼間はこんなものかなぁ 結構空いていて早く終わりそう。良かった✨ 10時到着採血終了。 内診待ち。

  • 遅くなってしまった

    仕事を20時まですると、それから買い物して、夕ご飯を作って食べ、片付け、入浴… 今ベッドに入りました。 23時には寝たいのに。 そして朝6時に起きて、お弁当と朝ごはんを作る。そんな規則正しい生活がしたい。 夕飯の支度をあらかじめ朝の内にしておくしかない。 今度からそうしよう… なんて、のろまな私ができるかな… 本日は、またもケーキを購入。たろ君と二つずつ😋 太ってしまう💦 明日、気休めかもしれ

  • 生理2日目

    今日は仕事が休みだったので、友人とランチしました。 イオン近く、 和食の葵と言うお店です。 ランチのお客さんは女性が大半でしたが、とても混んでいました。 お料理の割にお値段はお手頃だったと思います。 写メを撮り損ねたのが残念でした>_< その後は美味しいと評判のケーキ屋さんモンプチクールへ🚗 平日の昼間だと言うのに、お客さんが途切れる事なく入店していました。 お味は甘過ぎず、また食感が楽しめて大

  • 木曜日日本橋へ

    夕方にようやく生理がきました。 木曜日お休みなので、朝からNAC日本橋へ行こうと思います。 筋腫手術恐ろしい>_< ネットで何度も子宮鏡下手術を検索しても、だいたい2泊3日の手術と載っているけれど、NAC日本橋で検索すると、どうもポリープの手術しかヒットしなくて… ずっとずっと子宮筋腫手術の事が頭から離れません。 もう寝る時間が過ぎてしまいました。 おやすみなさい。

  • 採卵から一夜明けて

    今朝は痛みはないみたい✨ 身体をいたわってベッドで休んでいたけど、今日は大丈夫そう。 14時から仕事だし、散らかった部屋を片付けよう。 雨も止んだし、洗濯物と布団をし遅い朝ごはんへ。 治療をはじめてから、早寝早起きを心がけているけれど、クロミフェンを飲むと身体が重かった。 明日NAC日本橋へ分割の確認の電話が楽しみだ😊

  • 保護猫さん おばあちゃん

    今日は、結構ご年配の猫さんのお話を… 公園に数匹棄てられた猫さん、その内2匹が保護に 写真の彼女がその1匹です。 保護成功 病院へ  避妊済みの かなりご高齢の猫さん とのこと 歯は、1本もありませんでした お家で飼われてた猫さんなんでしょうか? 高齢で棄てられたのでしょうか? リリース出来ませんでした 保護して1年以上経ちます 現在は、少し認知しょうが出ています。 普段は寝て過ごしています。多頭