• タグ機能など、ムラゴンのブログ機能が少しわかった。

    こんにちは、中小企業診断士の試験を1年後に受けようとしている中森学です。 今回でちょうど4記事目です。 (三日坊主はこれで脱出!!) 前回の記事で予告していた 「中小企業診断士の通信講座はココに決めた!!」 は、 まだ検討中で決まっていないので 今日は番外編として 「ムラゴンに少し慣れてきた!」 (タグ機能) についてを書こうと思います。 【タグ機能とは?】 ツイッターやインスタグラムのハッシュタ

  • 朝霧✨

    初参加しました~😆 りんココうみママに誘って頂き💓 骨折中のママも気遣ってくれた🎵アドバイスで、出発🚙 あ✨会えた~🎶 リアルうみちゃん💓 宜しくね😆可愛い💓🎵 りんちゃん🎵もっ✨ ココちゃん🎵 皆、可愛い過ぎ✨嬉し~💓 初めてなのに…皆さんとっても優しい~😆 つくちゃん🎵初めまして(^∇^) ふぅちゃんも寛ぎモード😊 ランは久しぶり😃✨⤴ 暑かったから~💦行けな

  • 4カ月目に突入

    早いものでブログを始めて、丸3カ月。 明日から4カ月目に突入です。 これまで楽しくブログを続けられたのも ムラゴンでブログを書いているからかなあと思います。 いつもあたたかいコメントをいただき私も子どもたちも嬉しく思っています。 仕事が忙しく書けない日もありますが、 できるだけ毎日の更新をしていきたいと思っています。 好きで書いては、いますが、色々な方に見ていただけるととても嬉しいものだということ

  • 俺がオレを追い越したΣ( ̄□ ̄)!

    こんにちは。 自分が自分を追い越した…変な気分だ…

  • ムラゴンBBQ~

    先日ムラゴンの皆さんとバーベキューに行って来ました!! 埼玉県の嵐山渓谷バーベキュー場です!! 川があり、トロロちゃんとヒロロさん、 しほさんところの小兄ちゃんとアンちゃん達が泳いでいましたよ~ ななは旦那さんが連れていきましたが足しか入らず 拒否だったそうです(私は調理しており見ておりませーん) 毎度のことながらたくさん食材あったのに写真におさめず…反省 そのかわりみんなでわいわい感満載の写真~

  • 人権&博愛の記事、ムラゴンズ全員の中で No.1の人気記事になりました

    「僕の記事が No.1の人気記事になりました」 平成29年(2017年) 5月11日 10:35頃 「昨晩、社長のブログが急にPV伸びてますが、なにかあったのでしょうか?」 朝一番である社員さんから社内チャットでメッセージが届きました。僕のブログの PV(ページビュー)が伸びているということでした。 さっそく muragonのダッシュボードを見てみると、 ディープな京都・崇仁地区: 柳原銀行記念資

  • muragon(ムラゴン)で通算ブログ 1000記事を達成!- アドレスバー(URLバー)にご注目

    muragon(ムラゴン)で 通算 1000記事を達成しました!! http://murauchi.muragon.com/entry/1000.html イチローがメジャー通算 3000本安打を達成しましたが、僕はムラゴン通算 1000記事を達成です。総投稿記事数 1000!総記事作成数 1000!書いて書いて書きまくりました♪♪ 一部、削除した記事やこれから投稿される下書きや予約記事も含まれま

  • 📶アクセス解析に想う

    ムラゴンで初めてブログをスタートさせてから1年9ヶ月が経過・・・・ こんなにも長く続くなんて、もちろん思ってはいなかった。 それに当初の目標である、人生最大に心揺さぶられた感動の未来旅行を記したい❗・・・ と言う熱い思いはしっかりと達成することが出来た。 ☆★☆参考記事☆★☆ 絶景が拡がる桃山が浮かんで来る❗ 身体が震えるほどの感動・・・もう半世紀生きてきたが、そんな感動を味わえる機会は二度とない

  • ムラゴンのアプリから投稿

    とうとう muragon(ムラゴン)のアプリができました!Androidからテストで投稿しています。 普段、僕はガッツリ文章を書くので、パソコンから記事を投稿してるんですが、これからはライトな記事や短文とか、写真だけの時はアプリを使いたいです。 あと、僕のデフォルトのスマホは iPhoneなので、iOS版期待してます。 それから、Hさんは ムラゴンアプリから記事投稿した際に、インスタや FaceB

  • ムラゴンアプリからサーフボード画像もう一枚

    昨日ムラゴンアプリをダウンロードしてみました。SNSの投稿みたいで違和感ゼロです。画像も簡単にアップできるので良い感じ。 やっぱりスパイダーサーフボードのシェイプは最高だなぁ。

  • 「疾患」と「障害」の境界線

    プロフィールにも書いておりますが、普段はセラピストをしております。職種は想像にお任せします。 今勤務している職場は障害者雇用を積極的に進めていて、様々な種類の疾患、障害を抱えた方が働いています。 法定雇用率が改正されてから、皆様の職場にも障害者の方は増えたのではないでしょうか? ふと思う事があるのですが、「疾患」が「障害」に変わる境目って何なんですかね? 同じ疾患でも障害の程度は変わるし、同等の障

  • 王犬の河豚り

    王 「おい、例のものは間に合うのか?」 召使いA 「はい、予定には間に合うようにしています。」 王 「これでは弱いのだよ。赤でも白でもいいからとにかく形にしてだせ。」 召使いB 「コーヒーをお持ちしました」 王 「そこに置いておけ。」 召使いB 「はい。これはどうしましょうか?」 王 「なんだそれは」 召使いC 「河豚にございます。」 王 「ふぐか。今はいらん。」 召使いA 「私が預ろう。」 召使

  • バレンタインチョコの憂鬱

    「バレンタイン」っていうと 「ボビー?」 って答えたくなるくらい、縁遠い存在で… 未だ本命チョコっていうのを貰った事がありません笑 けれども息子は貰ってました。しかも三人から。 義理チョコなのか本命なのか分からないけど、美味しい手作りチョコを貰えるいい時代になりましたね。 こんな時代なら、純情な少年が手ぶらで部屋に帰宅する経験をせず、コンプレックスを抱えずに済んだのではないかなぁなんて。 以上、バ

  • 「あなたの事が好きだから」 願っていても届いているのか分からずに それでもあなたを知りたくて 中途半端な言葉をかけた。 春を待つ、蕾のような僕の心は 草の霜に隠れた本当の心は あの空の向こうに見える君の心は

  • /(。O。)\  muragon(ムラゴン)引っ越し後、3年経過~ Have fun!

    3年前の今日、muragonで最初に書いた記事 平成25年/2013年11月21日の僕の muragon初のブログ記事 ゚・*:.。.☆ 祝・引っ越し3周年 ☆。.:*・゜ muragon(ムラゴン)に引っ越ししてから、あっちゅー間。3年が経ちました。3年なんて、ホントあっちゅー間。ですね~  "生まれて死ぬまでも、あっちゅー間 ♪♪" ですけど 笑w 石の上にも3年! 3年寝太郎! 3年目の浮気

  • 親切な『muragon』さん ヽ(^o^)丿

    昨日アップした動画を削除して 編集したものに変えたのですが、 最初のYouTubeから貼りつけた画面が どうしても消えないので 悩んだ末に『muragon』さんに メールで問い合わせてみました。 数時間後に返信があり muragonにお問い合わせいただきありがとうございます。 記事に貼り付けたYouTube動画の 削除方法になりますが、 通常の文章や画像と同じく、 BackSpaceキーで削除可能

  • 天真爛漫な危険人物Tくん登場!

    Genです。 前回のブログではまさかのブログ村とムラゴンを運営する ムラウチドットコム社長の村内社長様が昭和トラベラーにご来店で Genはあまりの感激で急遽本編の内容から脱線して 特別企画 ゆうゆ祭りを開催致しました。 社長様のゆうゆが好きなどのコメントのノリの良さに 本当にビックリ致しましたが こんなスタートして間もないブログにもコメント頂けるなんて ムラゴンさんは素晴らしいですね。 これからも

  • ムラゴン社長 村内様も参加中!ゆうゆ祭りだよ全員集合~ 

    Genです。 最近はタイムトラベルのしすぎで過去の世界から帰りたくないです。 そして昨日ですが現代に意識が帰り、今使っているムラゴンブログの ナイスを押してくれた方のブログをチェックしていると… ま、ま、まさかのムラゴンとブログ村を運営するムラウチドットコム社長の 村内社長様の顔が!! 嘘だろ~こんな恥ずかしいネタまで社長が見てくれているなんて 多分、これは間違って押したな… 最近タイムトラベルの

  • ムラゴンで読者機能と云う物が出来たらしい?

    良く解らないのだけれど 特に意味なんてないんだ。 後で読んでみようと貼り付けただけ

  • ムラゴンでリンクタイプの追加か修正が行われた

    まとめ記事が書きやすくなった。 今の流行りだよね? まとめ記事やブログと云う物は 他人の書いた記事をまとめるだけで結構な記事が簡単に出来てしまう。 そして、自分が過去に書いた記事をまとめるだけで 結構な記事が出来てしまう。 面白いよね?まとめサイト。まとめ記事って云う物はさ 備考。 でも、まとめるっていう作業は、 結構。大変な作業だよね?

1 2 3 4