• ズボラできれい好きの厄介

    掃除は苦手なくせにきれい好き。 先日、スコッチブライトのモップをゲットして、大満足。 普段他人様のキッチンはのぞき見ることはないが、朝の連ドラ「とと姉ちゃん」でキッチンを撮影して雑誌に掲載するという企画を放送していた。 恥ずかしいけど、 我が家のキッチン、水回り、公開。 左の黄色はハンドソープ。緑が食器洗い洗剤。 スポンジはポコットを使っていたけど、なかなか売ってないので、100均の5個100円の

  • にらめっこ

    この4日くらいずっとカタログやスマホとにらめっこしてます。 どうもまるです。 お風呂の色やキッチンの色…設備に、トイレ… にらめっこしてもやはり実物とは若干色違うんやろーなぁとせつなくなる。 お風呂黒くしたら水垢やばい!って仕事場の人に聞いて、黒はなくなったけど、憧れるー笑 キッチンの設備はイマイチキッチンに興味なくてなんでもいいんじゃね?的なダメ主婦です。 とりあえず浄水器と食洗機さえついてたら

  • 炊飯器

    「炊飯器はなくても大丈夫」 これは衝撃でした。 そんなこと考えたことなかったんです。 新婚生活になくてはならないと思い、5年前に買った炊飯器。でも今はもうありません。 思いきって捨ててみて、引き出物でもらい使ってなかった土鍋でご飯を炊いてます。 2合のお米研いで、セットして20分ほどコトコト。後は蒸らすだけ。使ってみて意外に便利だなと思いました。 炊きたてはご飯だけ何杯でもイケるほど美味しいですが

  • 東区の高級住宅(家電、家具全揃い)

    アドレス: 台北市大安區忠孝東路三段11F 間取り: 3部屋2ホール2バス・トイレ 賃料 :78000元/ヶ月 広さ: 38.76坪/128.13m2 総階層 :12階 家電提供 ● ガスふろ給湯器● ガス● 洗濯機● オーブン● ドライヤー● 電子レンジ● ガスコンロ● テレビ●冷蔵庫 ● エアコン● バスタブ● 食器乾燥機 家具提供 ● デスクと椅子● 本棚● ダイニングテーブル● たんす●

  • MRT松江南京附近のシンプルなお部屋

    アドレス:台北市中山區四平街4F 間取り: 2部屋1ホール1バス・トイレ・バスタブ・キッチン 賃料: 45000元/ヶ月  坪数: 24.75坪  階数:4F /11F タイプ: マンション 築年数: 8年 消防と保全 ● 消火器● スローダウン機● 照明器具● 監視システム 家電提供 ● ガスふろ給湯器● ガス● ガスコンロ● 冷蔵庫● エアコン● バスタブ●キッチン●テレビ 家具提供 ● デス

  • クリナップ

    ショールームにーたった今行ってきました(*´∀`*) 我が家のキッチンはクリナップを採用でほぼ決定なので一度生で見てこようと思い夜勤明けの体にムチ打って見てきました(笑) クリナップ採用の理由は、我が家はLDKがひとつなぎの為キッチンの音が静かにしたいというのが1番の理由です‼️ あと流れ〜るシンクが使いやすそう、ステンレスカッコいい等ですね(*´σー`)エヘヘ でも奥様は最初、トクラスの人造大理

  • キッチンが設置されました!

    娘が描いたブリティッシュ にくまるです。 本日はお休み だったので 新居の現場に 行ってきました。 螺旋階段に モルタルが敷かれて 歩き易くなりました。(ママも安心) 2階も着々と 内装が進み 3階に キッチンが 設置されてました。 動きが少なくて済む コンパクトなキッチンです。 1週間くらい涼しい日が 続いてたので 大工さん、設備屋さんには 良かったな と思う にくまる でした。 安全第一 明日

  • キッチン造作カウンター

    にくまるです。 にくまる家 キッチンを 造作カウンターで 囲みます。 カウンターどうしよう? カタログもらったけど にくまるは センス無いからな… アイカの人大(人工大理石)かな? アイカのメラミンの方が 安価かな? どうしよう? Oくんに Oくんならどう? Oくんに任せるよ。 いつもこんな感じ。 壁紙クロス同様 Oくんは キッチンが付いてから 現場にサンプル持って行って 決めましょうか。 いいね

  • Panasonicさんごめんなさい。洗面台はLIXILさん……

    かわいいなー にくまるです。 にくまる家 住宅設備のメーカさんは バラバラ。 水回りは揃えた方が 工務店さんにはいいようですが。 ショールームも沢山行ったし、 せっかくの注文住宅なので 気に入ったものに させていただきます。 先日、キッチンが決まりました。 こんな感じ 金曜日の打ち合わせには Panasonicの営業のAさんが 家まで来てくれました。 キッチンのプランだけの予定でしたが 一緒に洗面

  • 展示場で打合せ(^^)

    大雨洪水警報が昨日から出てる熊本です。朝も通勤ラッシュで大渋滞で、約束の10時には間に合いませんでした。笑 今日は打合せでエコラス展示場へ行ってきました(o^^o) BJの展示場です(^^) カッコいいですねp(^_^)q 今日の打合せは変更点やダウンライト、スイッチ、コンセントの配置確認等でしたV(^_^)V まだ確定図面は出来てなく、全て手書きで書いてあるのでゴチャゴチャしてました(°_°)笑

  • 2 キッチン決めてきました!続き

    本日のお猫様 にくまるです。 キッチン決めてきました! の続きです。 昨日、突然ですが Panasonic汐留さんに 行って来ました。 内装がはじまるのに キッチンがまだ決まってない にくまる家。 急いで決めてきました! Vスタイルでプランを 作っていたのですが アイテム変更してたら 結構なお値段に。 あれ? アイテムをグレードupしてたら リフォムスもLクラスも同じかな? と、思いリフォムス、L

  • 3  キッチンが……の続き

    本日のお猫様 にくまるです。 今日も キッチンが……の続きです。 ママはキッチンはPanasonic が良かった。と ママはVスタイルで充分だよ。と シンプルなとこがいいのかな? カタログで見比べても 収納が2段か3段の違いかな。 ショールームで見た時は だいぶ差があるように見えたけど 冷静にカタログで見ると 大差ないかも。 ママはしっかりしてるな。 にくまるは簡単に騙される人なのかな? 先週の打

  • 断捨離した100均のキッチン小物

    目玉焼きがレンジでできる簡単アイテム レンジで目玉焼きと ゆで卵の固まり具合が分かる便利アイテム エッグタイマー 100均で購入して数回使ったけど 目玉焼きは焼いたほうが美味しい!と クレームがあり、エッグタイマーは先 日ゆで卵を作った際使ってみたらあま り固まり具合が分からず>< とっても可愛いし便利なんですけど 断捨離しました before after エッグタイマーは出番は少ないものの かな

  • 2  キッチンが……の続き

    今日のお猫様 にくまるです。 今日は キッチンが…… の続きです。 どうしたもんじゃろのー? (朝ドラみてまーす) キッチンはママの好きなもの 選んでいいから。 ママにお任せ。 と、考えてたにくまる。 今の家を購入してリフォームした時は にくまるが勝手に決めて後から こんなんでいいかな? みたいな決め方をしてしまいました。 もっとママの意見を聞いてあげれば 良かったな。 若かった。(反省) 今回は

  • キッチンが……

    昨晩のお猫様 また、噛まれた痛ェー にくまるです。 にくまる家 キッチンが まだ決まって ないんです。 のんびり屋というより キッチン選びに 疲れて 住宅設備を選ぶのに 一番始めに取りかかった キッチン。 ショールームも沢山 見て回りました。 LIXILさん、Panasonicさん、タカラさん TOTOさん、クリナップさん 輸入キッチンなどなど カタログとプラン見積が 山になってます。 配置だけは

  • 食器の断捨離

    大分食器類は捨てたのですが まだまだあったので見直しました ■before ■after 断捨離した食器 増えた食器がこちら ずっと欲しかったムーミンのマグ 自分への誕生日プレゼントに買っちゃいました♪ 断捨離♪ おうちを片づけたい 断捨離でゆとり生活 観て下さってありがとうございます クリックして頂けると嬉しいです にほんブログ村

  • キッチン見てきました(^^)

    皆さんこんにちは(o^^o) 今日はキッチンを見に行ったときの話です(^^) キッチンのメーカーは特にこだわりは無いと言う嫁さん。 普通はキッチンのメーカーはこれがいい!あれがいい!と言うと思ったのですが… 使いやすくて、掃除しやすくて、食洗機付いてて、人工大理石がいい! くらいの要望でした(o^^o) 見に行ったキッチンメーカーは2社です👍 タカラスタンダードとトクラスですp(^_^)q 先ず

  • #キッチン

    おはようございます 昨日は急な来客でアップできませんでした💦 今日はこちらは嵐と言われていましたが、今は少し雨が降っているくらいです🌂 今朝も優雅にモーニング🍞 今日は厚焼き卵のサンドイッチに。 厚焼き卵の中にとろけるチーズをいれてみました😋 さて、昨日アップでなかなかったキッチンを紹介します! まずは全体 一般的な団地のキッチンです! とても狭いので少しでも場所を確保したく、洗った食器は

  • キッチンツールの断捨離

    キッチンで使ってるトング2個 持っていたのですが断捨離しま した 左はつかみやすいけど、フライパンが傷ついて しまうのでガチャガチャ使えない 右は黒なのに色がついてしまったり、フライパ ンのふちに置いとくと溶けたり使い勝手があま り良くありませんでした>< 新たに購入したのがキャンドゥのトング 先はシリコンでフライパンも傷つかず、手元は 金具なので溶ける事もなく使い勝手がいいです♪ いい物を買い

  • ラップ類の移動

    冷蔵庫にあるラップ類がゴチャゴチャして見えて嫌だなーと 思っていたので、シンク下に移動しました 以前は下の2段だった無印のケースをもう1段増 やして、増やした一番上の引き出しにラップを 全部入れました 無印のケースもシンク下にちょうど収まってスッキリ 冷蔵庫横もスッキリしました

1 2 3