• お祭り

    4日間にも渡る。 この地域のお祭りが。 ようやく終わりました。 300年以上も続く。 農民発祥のお祭りです。 だからこそ必ず。 雨のお恵みがあります。 それすらも。 お祭りの醍醐味です。 初日は夜の民謡流しから始まり。 残る3日間は。 昼間は子供たちの山車が。 各町内ごとに町を練り歩き。 夜になると。 大人たちの灯籠が深夜まで。 各町内ごとに町を練り歩きます。 朝から深夜まで。 笛や太鼓が鳴り響き

  • インナーチャイルド

    自分の中にいる。 小さな自分を。 『インナーチャイルド』 言うんだそうです。 自分の中にいる。 小さな自分。 その子が健やかだと。 自分自身もまた。 健やかなんだそうです。 私が。 その存在を知ったとき。 自分の中の。 小さな自分。 その子は。 うつむいて。 膝を抱えていました。 ただ。 ただただ。 無表情でした。 最初は。 優しく。 壊してしまわないように。 そっと。 そっと抱きしめました。 た