• 福助の試練

    皆さまこんばんは 最近の福助くん。 まったりした平和な日々を過ごしております。 しかししかし‼️‼️ 福ちゃんには このあと大変な試練が待っているのです😰 今週、父ちゃん母ちゃんは1週間ほど、遠くへ行く 用事がありますので✈️福ちゃんをまたもや 預けなければなりません💦 不安です…… ん?? 本人はいつもと変わらず、 休日の父ちゃんにベッタリ❤️❤️ また鼻に擦り傷を作ったりしないか 心配でな

  • 福助に来客

    皆さまこんばんは! 今日は、かあちゃんの友人が我が家へ 遊びに来てくれました〜🏠 福ちゃん大興奮💨💨 はやく遊ぼー💕 得意のボールキャッチもご披露🏀 指が全開になってる…こわい💦 あら、そんな笑顔🤗 かあちゃんに見せた事ないわよ❗️ いーっぱい遊んでもらって、お散歩まで一緒に 付き合ってくれました🐕(かあちゃんより上手) 無事にお見送りして、帰宅直後の福ちゃん プハー( ´Д`)y

  • 福助1歳になる

    皆さまこんばんは! 早いもので 福助は11月7日にめでたく1歳になりました㊗️ 福ちゃん お誕生日おめでとう🎂 我が家に来た時はこんなにむっちりおチビちゃん 浜松からはるばる知らない家に連れて来られて、 鳴いて鳴き疲れると、トイレで寝ていた福ちゃん😢 それが、いまや……💦 父ちゃん💢そこどいてよっ‼️ 柴ドラとボールは誰にも渡さないぜ👻👻 母ちゃん、こんどからおやつはたーくさんね❤️

  • 福助と柴ドラ

    皆さまこんばんは! 我が家もすっかり 流行りに🌊乗っかってしまいまして… 福助と柴ドラ❤️ 最初はガブガブ💦💦かじって 柴ドラちゃんのしっぽが食いちぎられるかと😅 いまやすっかりお気に入り😍 朝も気づいたらそこにいたのね。 福ちゃん明日お誕生日だから 父ちゃんにいいもの🎁買ってもらったね‼️ 皆さまお休みなさい💤

  • 福助のくるりん

    皆さまこんばんは あっ!こんなところにハンカチが散らかってる😡 ダレの仕業ですかー 父ちゃん証人👤 「犯人には、くるりん🌀がありました!」 くるりん🌀🌀🌀 もしかして… 福ちゃんですか❓ しらないよーだ😛 しかししかし… あっ現行犯‼️‼️ バレちったー(๑>◡<๑) とっとと寝ちゃおっと💤 まったく いたずら好きで困ります💦 でもかわいい❤️

  • 福助はどこでしょう?

    皆さまこんばんは! 福助くん どこにいるでしょうか? 正解は…💡 茶色と同化(笑) ちなみにお風呂に入っている父ちゃんを外で待っている とだいたいこうなり…💤 ↓ ↓ ↓ …そしてこうなる😪 福助くん どこにいるでしょうか? 〜Part2❗️〜 福ちゃん バレバレですよ💦 バレたかー‼️ 福ちゃん今日もいーっぱい遊んだね(^.^) あら、眠そう 皆さまお休みなさい🌙 福ちゃんもね⭐️

  • 福助のおねだり

    皆さまこんにちは😃 福助デス🖐 日向ぼっこしてます。 ところで 福ちゃんはおねだり常習犯😈 ねーねー母ちゃんなんかちょーだい🍭 いえい❤️ (サラミ巻き巻きガム) 父ちゃんアイスたべたいー🍨 いえい❤️いえい❤️(いつものスーパーカップ) 食べ終わった後もキレイに舐めます お散歩の後は ワンワンプリン🍮 甘やかしまくりの福助一家です… 次❣️ボールであそんで🏀🏀 はいはい。あそぼう

  • 福助の冬支度

    皆さまこんばんは 福助デス🖐 今日は何だかおねむです。 福ちゃんのベッドに毛布を投入しました! あったかいよ〜 でも相変わらずこっちのベッドが居心地いいようです そして、最近は朝になってもなかなか 起きてきません😅 ぬくぬくぬん🎶 やっと起きてきたと思ったら… 今度はソファーで爆睡💤 😪😪😪😪😪 今日は一日雨模様でしたが、 小降りになったのを見計らって… 福ちゃん今だ! 出動っ‼

  • 福助探検隊

    皆さま、おはようございます! 我が家の隊長さん🐶 いつも何かを探しています🐾 福ちゃん隊長! 何か見つかりましたか? 隊長⁉️ 隊長、おしりがぁ‼️‼️ みーっけ❤️ さがしてたのよん(^。^) 父ちゃん隊員っ! いつものやつ、お願いします‼️ そしていつものごとく 悶絶する福ちゃん隊長であった… やーめーてーよー😂😂😂 ↑我が家では飽きずに毎日コレやってます💦 皆さま、良い一日を!

  • 福助のすり傷

    皆さまこんばんは 前に少しお伝えしましたが 先月末、福助をペットホテルに預けた際、 寂しくなったのか、 はたまた脱走を試みたのか(笑) ケージの中で鼻を何度もこすり付け 鼻の上がこんな風に擦りむけてしまいました あれから3週間が経過し、いい感じで じわじわ〜と黒くなってきましたヨ😊 よかったね、福ちゃん💖 今日もあいにくの雨です☔️ 福ちゃんの THEヒマつぶしの術‼️ その1 「得意のシッポ

  • じーじ と ぼくにそっくりな おともだち

    じーじが ぼくの おなかを なでなで してくれました 幸せ丹波1 とっても きもち よいです 幸せ丹波2 あと ままが くるまで おおきな しばぶへ つれていってくれました ぼくと そっくりの おともだちが たくさんいて びっくりしました でも ぼくは となりの しばふで あそんでいた あろたんや ななたんたちが きになりました 丹波、隣の芝生で遊んでいたのはアロくんやナナくん達じゃないんだよ(*

  • 福助はお留守番

    皆さまこんばんは 母ちゃんは、今日会社がお休みだったので 福ちゃんと遊んだあと…🏀 「えー出かけるの❓」 午後は友人と浅草に行ってきました🏮 福ちゃんはお留守番。 とってもいい天気☀️ 少し歩いて今戸神社へ⛩ 招き猫がいっぱいの縁結び神社です。 でも、買ったのはコレ(笑) 福ちゃん、お留守番ご苦労様ねー😁 にゃ?😺(招き福助) 皆さまお休みなさい🌙

  • 福助、トリミングへ行く

    皆さまこんばんは 福ちゃん、今日は月イチで通っている トリミングの日です✂︎ ちなみに朝はいつもこんな寝ぼけ顔(^_^) 「なにかー?」 ご近所なので歩いていきます🐕 福ちゃんを託し、母ちゃんは急いで家の大掃除‼️ そして4時間後🕛… とーってもキレイに大変身✨ えっ?変わってませんか⁉️笑 爪先も揃ってるでしょ(^.^) 福ちゃん、自慢しに父ちゃんの所へ ねーねー、さわってみて〜 おっ! い

  • 福助の寝る場所

    皆さま、少しご無沙汰してました。 すっかり秋ですね🌰🍠 福助です〜 ↑お気に入りのフランスパン🥖 福ちゃんはいつも全力で遊び… …そして、コロッと寝ます💤 私のベッドも、もはや福ちゃんの寝場所😅 ちなみに、コレが福ちゃんのベッド🛌 福ちゃん! 明日はトリミング✂︎の日だからねっ! えっ😱😱😱 皆さまステキな連休を🍁

  • 福助、お家へ帰る

    皆さまこんにちは 福助くん、無事に我が家へ🏡 お家は落ち着きますか? 福ちゃん一人にしてゴメンね😥 翌日、お散歩がてら念のため病院へ🏥 鼻の擦りむけを診てもらいました😅 (幸い大した事はありませんでした💦) ちょっとしみるわ〜 帰宅後はイタズラ全開‼️ そして今朝 おはよう福ちゃん☀️ 朝からまったりね… 皆さま良い週末を。

  • ダンディですねぇ

    皆さまこんにちは 今日の福ちゃん なんだかとってもダンディ😏 「マスター、ブランデー ください」 ちなみに いつもの福ちゃん(得意のちょいちょいポーズ) 今朝の福ちゃん たとえ、そこが脱衣所であっても… いつもの福ちゃん しつこい(笑) 皆さま 良い一日を…

  • 福助、学校へ行く

    皆さまこんばんは 福ちゃん、今日はマナースクール🐶 初めてハーネスを装着しました‼️ (首輪は本来不要です) センシブルハーネスという代物(Mサイズ) なんだか、ぎこちないし目が怖い😱 福助〜行くぞ✊️ おー‼️‼️ 父ちゃんの横にピッタリと付いて歩く! 付いて、歩く!! 付いて、 歩いてないっ!!! …続いてマットの練習。 自分で歩いて行き、 マットの上まで来たら、フセ&待て 完璧だぜ😏(

  • 気がつくと、そこに…

    皆さまこんばんは 私がキッチンにいると 背後に視線が…👤 そして、また気がつくと… あらっ ドラえもん⁉️ いえいえ ちょっと前の去勢術後の福ちゃん …とはいえ ホントは堂々と見にきます🐶 ご飯なに〜 ちなみに、こんな小ちゃな柵でも決して 超えてきません。 コレだけはお利口です 玄関は涼しい〜💤 お休みなさい🌙

  • みなとみらい

    皆さまこんばんは〜 blogを始めて一週間が経ちました😬 今日は福ちゃんと、みなとみらいへお散歩🐕 横浜美術館ではヨコハマトリエンナーレの イベントで外壁や柱に大型インスタレーション が施されています バックの柱には実際使用した救命胴衣が 大量に付けられている作品の1つ お散歩の後は、向かいのマークイズにある 福助のマナースクールへ。 実は福ちゃん、同スクールの子犬向け パビースクールの卒業生

  • メロンパンの次は…

    皆さまこんばんは 福助が好きなメロンパン🍈(のおもちゃ) ずーっとカジカジ🐭 大きくなっても飽きずにカジカジ🐭 いっぱい遊んでくれてありがとね😊 で、次はフランスパン🥖がお気に入り⁉️ ちがうよん 今はコレ❤️❤️❤️❤️❤️❤️ 何時間でも遊べまっせー🌼 お休みなさい🌙

1 2