• 時間に追われた1日(前半)

    おはようございます(=゚ω゚)ノ 昨日、2個記事書こうと思ったけど、寝落ちしますた...zzz しかも長いので前後編に分けてお届け(笑)!! 昨日はかなり活動的な1日だった。 午前中に美容院、午後からダイエットのカウンセリングの予約を入れてたせいかソワソワして目覚ましよりだいぶ早くに起床。とりあえずトイレとお風呂掃除して、朝ごはん。お昼に外食するつもりで置き換えパパイヤドリンク。 パパイヤの絵を描

  • 色んな意味で効果あり

    こんばんは☆ 昨日から漢方+レコーディングダイエットを開始したわたくしです。ではでは、今日の食べたものいってみよー\(^o^)/ ・昨日食べたローソンの野菜サラダの残り+ノンオイルしそドレ。 ・インスタント味噌汁ワカメ増し ・納豆 ・油揚げと切り昆布のチャンプルー ・切干大根とちくわの煮物、レンコンの明太子マヨ炒め。 ・ミルクティー2杯 代謝の低い夜ごはんを置き換えにする方が効果的との事なので、今

  • 家事で終わった休日

    2度目のこんばんは(=゚ω゚)ノ んんん;;日曜日が終わってしまう切なさを噛みしめながらブログをかいております。 昨日は出かけたりてた分、今日はほーんまに家事で1日終わってもーた! ●朝ごはん● 洗濯が終わるまでの間に食した。 1個前のブログに書いた通り、漢方+置き換えダイエットを始めたので、夜控える分今後朝ごはんを食べるようにしようかと。 キャベツサラダ、納豆、インスタント味噌汁(ワカメ増し)、

  • なんとなく忙しかった休日

    こんばんは☆12月になりましたね~ 昨日はブログを書くつもりが読書中に寝落ちして気付いたら2日になっておりました...; ほいでもって、快眠の日々もつかの間、再び中途覚醒が再発して1時半頃からベッドで目を瞑って寝たつもりになってゴロゴロ...とりあえず7時半頃に起床。 お休み、しかもいい天気。まずは洗濯して毛布とその他洗濯物を洗濯機にポイして、朝風呂から身支度して、洗濯機のスイッチONして食材の買

  • 起きる時間まで寝れた!

    こんばんは☆ タイトルそのまんまなんですけど、今朝はすんごい久しぶりに目覚まし鳴るまで眠ってました...いやもう、そんなん当たり前やん?って思う人が多いと思うけど、ここ1ヶ月程睡眠リズムが乱れまくってたので、普通に起きる時間まで寝たのに感動してしまった... 先日は普通にごはんを食べれる幸せを感じたし、やっぱり健康って大事(T_T) ...もしかして、よく寝れたのって悩み事(お誘いの件)が片付いた

  • 健康マジ大事

    韻を踏んでみました(?)こんばんはです。 1個前のブログで体調崩した話をしましたが、少食多睡眠を心掛けて過ごした結果、今朝は1日中付きまとってた胃のムカムカと倦怠感がかなりスッキリして「おお!」と驚きました。お仕事も勿論行ってまいりました。 昨日までなんか食べたら吐くかも...って;;ビクビクしてたけど今日は大丈夫そう! とは言え用心に越した事はないので、これでも昼夜は普段に比べてかなり控えめ。

  • 仕事を休んでしまったが

    こんばんは(''ω'')ノ タイトルの件は昨日のわたしです← 日曜の夜に「来週からがんばろう!」とかブログを書きながらも、めっちゃ胃が痛いし気持ち悪くて、殆ど寝れずに撃沈してました... まぁ、ほぼ仕事行きたくない病でしょうか;;でも症状的に一瞬ノロかなんかかと思った。病気でも滅多に食欲落ちない私には超!めずらしく固形物食べたらアカン予感がして 柔らかい物ばっかりお腹空いた時にちまちま食べてひたす

  • ドリップコーヒーの淹れ方を初めて知った3●歳

    こんばんは-☆(=゚ω゚)ノ いやぁ~いつの間にやら夜ですね。昼間に更新してから何してたかと言うと… 寝てました(爆 色々調べものするんやなかったんかーーい!!( `ー´)ノって感じですが、昨日の夜は例の短時間睡眠で、せっかくの休みなのにあんまり眠れず…パソコンいじりつつ、眠くなったら昼寝したらええわ~って思ってたらその通りになりました。起きたら暗くなっててビックリしたわ…とりあえず睡眠取って、早

  • お出かけしてきた

    こんばんは(*‘ω‘ *)今日はまつエクの予約をしてたので出かけてたのでした。 あー…自業自得やけど、なんとか出かけられる体調になっててよかった;;当日キャンセルは料金かかるし。 予約は午後からだったので、それまでは昨日やり残してた家事を片付け。今日はいい天気だったのでまずはお洗濯。溜まってたから一気に乾かしたくて外干ししたけど、今日は寒かったんだなぁ…水で洗ったハズなのに、洗濯物から湯気が出てて

  • 気を取り直す方法

    おはようございます。 最近忙しくて疲れのせいかまぁまぁ眠れてたのですが、いっこ前のブログに色々書いた事からか、また変な時間に目が覚めてから二度寝できず。でもってモヤモヤが収まらず6時前の早朝からコンビニにあるものを買いに行ってきました。 レアな時間に外に出たので、ちょっと遠めのコンビニに行ってみた(運動不足だからね)。 この季節のあるあるですが、夜の5時頃と朝の5時頃の景色の区別がつきません(笑)

  • ダブルパンチで打撃

    おはようございます。 昨日は色々あってブログ書く気力が沸かずおやすみしてました<m(__)m> タイトルの件ですが、1つは相変わらず先輩社員さんの件。 まぁなんやかんや色々あったんですが、ハイライトは書類の入った共用のファイル(複数の人が触るやつ)を開けて、 「わたし書類にこういう風に折り目がついてるのキライだから嫌なの。注意してね」 でした! 思わず「私がつけた折り目はどれですか??」と聞きそう

  • 食べることについて

    https://item.rakuten.co.jp/coconial/fs101/ ついに一人暮らししてから部屋にはなかった体重計を買いました。 万年、あと5キロ位やせたいな~とかのたまいつつ、特に運動することもなく日々を過ごしてたのですが、転職前後から、ストレスを理由に時々する暴飲暴食がちょっとヤバイレベルやなーと思い..。最近は糖質制限も疎かになってるし。 やはり数字で明確な結果を見ないとや

  • お料理DAYでい

    今日はお洗濯もしたけど、メインは作り置きの料理DAYでした。 やり終えた現在、空っぽだった冷蔵庫は保存容器でみっしり。明日から週末までは電子レンジのボタン押すのと洗い物しかしないで大丈夫やで☆ 基本的に面倒くさがりですが、食い意地は張ってるので、食べることに関しては頑張ります。幸いキッチンが割と広めな部屋なので料理するのは結構楽しかったりする。 まずは切ったり刻んだりの下ごしらえ。 蓮根好きなので

  • やってしまった…

    日付が変わって日曜ですね。こんばんは?おはようございます? えーと…歯医者から帰ってからなんですが、 部屋の整理とか夕ご飯作りしてDVD見ながら郵便物受け取り待機 ↓ 受け取り後再びDVD見ながら晩ご飯 ↓ 食べてお腹いっぱいになって猛烈に眠くなる(+_+) ↓ 「あ-、今朝早起きした反動やこれはやばい」;と思い電気消してベッドに横になって記憶プッツリ(まだ21時前) で、ハッと目が覚めて「うわぁ

  • はたしてフライパンでパンは焼けるのか??

    こんにちは☆ 今朝は早起きしてネットしたあとお洗濯して、午前中は用事があってそれを済ませ、昨日取れた歯の詰め物の治療すべく早速歯医者に予約を入れました。幸い当日昼診療の早目時間帯に空きがあったけど、時間のかかる作り置きとキッチン掃除が中途半端になりそうやし、夕方は郵便物受け取りで自宅待機せんとアカンしで、なんか予定がブツ切りだったので、今日は洗濯と掃除オンリーにして、空き時間はやりたい事遣る事にし

  • 祝☆今週勤務終了

    こんばんは☆(''ω'')ノ 昼間に今日はぼっち仕事でどうしよう;;な記事を書きましたが何とか終わりました… そんな日に限って忙しく…ミスとかしてない…ハズ;;とりあえず土日お休みです。あぁぁぁ(´;ω;`)嬉しいぃぃぃ!!でも、これから働いてく上ではあるあるな状況で、頑張ったとか言ってる場合じゃないんやろけど、今日は祝わせてくだされ… 仕事終わりは、来週の作り置き食材の買い出しに業務スーパーとス

  • たまには?ジャンクなものを

    よろしくないな-と思いつつ、前から気になってたお菓子を晩御飯代わりに食べてしまった--( ̄▽ ̄); こういう甘じょっぱい系のお菓子よりは、塩気寄りの物が好きなんですが、なかなか美味しかった!似たようなんで「ぼんち揚げ」があるけど、揚げ一番とどう違うんやろ?(ちなみに母上はぼんち揚げ派だった)柚子ポン味バージョンも出てて気になるけど、売れてるのはソース味の方やったな。 なるべくお菓子よりちゃんとした

  • 家事デー1日目

    1個前の記事がなかなかに暗い内容やったので、気分を変えてしょーもないけど書きたい事とか書こうと思います。 あくまで私の場合やけど、ブログ見ててあまりに希望のない内容ばかりだと自分も落ちこんでしまうので。「いい事ばかりではないけど、楽しい事もあるよ!」って感じやと共感できるし、しかも面白おかしく書かれてたりするとマジで筆者さんが大好きになります。 見てもらう為に嘘くさかったり、全否定の過激な毒舌表現

  • 1人暮らしの生活費の件

    「1人暮らししたい」と思いつつも踏ん切りがつかないのがお金の問題ではないかと思います。わたしも長いことそう思ってたし。 住んでる環境が余程不便じゃない限り、1人暮らしは必ずしもしなければならないものではないと思うけど、参考までにわたしの現在の生活費はざっとこんな感じでっす。 控除額(年金とか健康保険とか)約55,000 家賃(水道代込み):52,000弱 食費:25,000 交際費:25,000

  • 画像投稿練習兼たべもの記録

    ブログやSNS的なものからしばらく離れてたので、画像のアップロードと埋め込みに戸惑った(*_*;練習がてら普段の食生活の記録でもあげてみる。 ●朝● 今朝はなんか早起きしてしまったので、久しぶりにちゃんとお味噌汁作った。油揚げと野菜の具沢山味噌汁、バナナ、カフェオレ。でも普段はインスタント味噌汁とか納豆とか、バタバタな時はカフェオレだけとかで、基本的に朝は粗食。 ●昼● お弁当。なんちゃって糖質制

1 2