• じーじ と ぼくにそっくりな おともだち

    じーじが ぼくの おなかを なでなで してくれました 幸せ丹波1 とっても きもち よいです 幸せ丹波2 あと ままが くるまで おおきな しばぶへ つれていってくれました ぼくと そっくりの おともだちが たくさんいて びっくりしました でも ぼくは となりの しばふで あそんでいた あろたんや ななたんたちが きになりました 丹波、隣の芝生で遊んでいたのはアロくんやナナくん達じゃないんだよ(*

  • 内緒話し?

    丹波がお友達に内緒話しをしています。 あのね ぼく さむい です お友達は優しく丹波をつつみました。 よし よし 良かったね、丹波😊

  • 微妙な距離感とペロペロ丹波

    昨日、公園へお散歩に行きました。 この公園は猫ちゃんがたくさん住んでいます😊 こんにちは ぼく たんば です まま むし されました! 今日、晩ごはん後にやたらペロペロ丹波 鼻の頭に何か付いてます あっ! ペロペロ届かないけど大好きなヨーグルトの匂いがするので、まだやってます(((*≧艸≦)ププッ 毎日幸せをくれてありがとうね😊

  • いじらせて~

    いじりたい放題からのふんっ!! ママね、今日とっても嬉しい事があったのよ だからちょっといじらせて~  ヾ(^v^)k

  • るなっしゅたんだじょー

    いつも凜としたルナちゃん いつもヤンチャっ子(すみません汗)のアッシュくん いつもと違う表情を見せてくれました^^ お目めクリクリ&キリっ!!!! 毎度思いつき画なので、本当にクオリティは無視してください 写真は一瞬を一瞬で切り取ります 絵は一瞬を少し時間をかけて切り取ります ただ、絵を描くという元気が出てきたのです(´・ω・`) ただ、それだけなのです(´・ω・`) 本日午前中の丹波 プップ鳴ら

  • はじめました

    ブログって初めてですが 始めてみました。 飼い主akiと8ヵ月の黒柴の女のコゆずの 日々をつづっていきます。 ちなみに今日は朝からドッグランで マイペースに楽しんでました。 芝生?のとこもあるけど木陰は泥んこ そこに座るなーっっと追い回しても ペタンと… まぁ、いっか どうせ今日はお風呂の予定だったし

  • ぼくの棒ちゃん

    ガジガジたんば 色々与えましたが、これが一番好きなようです^^ 丹波の尻尾、膿は止まりましたがまだちょっと赤いので炎症止めをもう一週間服用することになりました... お散歩、お風呂など全く問題無いとの事でした とりあえず良かったです(-_-;)ホッ

  • 楽しいお散歩

    今日は近所の公園へ遊びに行きました ロングリード楽しい公園 公園では家族が小さな花火大会を開催していたので、丹波は興味津々でした^^ (近づいて危ないのでリード操作注意しました;) 公園を出てからは、いつもと違うルートで 涼しかったせいかたくさん歩きました 自宅へ戻り、そのまま丹波と一緒にホームセンターへ行って、 丹波が大好きなガジガジ棒を購入しました やったーやったー 満足後、ソファの定位置に移

  • リンゴ梅酒の後とダシ巻き卵焼き

    約三年物の自家製リンゴ梅酒を呑みきったので、残った梅とリンゴでジャムを作りました たーーくさんできたので、実家用にも瓶詰めして、それでも残るのでパイにしてみました 閉じるところに卵黄を塗り忘れて中身がはみ出てしまいました😢 晩御飯は、ジーバーがたくさんお惣菜を持って我が家へ来たので、青海苔入れてダシ巻き卵焼きを作りました ジーは今日ゴルフへ行き、お土産屋さんで小さなハンカチ??をオマケにもらった

  • 効率良い?悪い?

    ここしばらく丹波、尻尾の先っぽをガジガジしていました。 3~4日くらい前から激しくなったので尻尾の毛をかき分けて見ると.. 膿!? 触ると嫌がるので、急遽丹波を抱えて病院へ 先生にも触らせてくれない(ノД`) いつも大人しく診察台でノベーっとしていて、看護婦さんが笑いながら立たせるのですが、今日はヤダヤダヤダヤダ、泣く泣く泣く.... 丹波 「キュイーン(ノД`)キュイーン(ノД`)」 普段泣かな

  • 退職

    本日、会社退職してきました。 社会人人生で初めて、 「会社」が大好きになり。 「会社」に大きな誇りを持ち。 業界は元々好きだったので、 定年まで一生懸命働こう。 「この会社」でずっと働かせて頂けるように頑張ろう。 その「想い」だけで今まで来ました。 でも、数年前から「何か」が壊れてしまいました。 「何か」に気付いてしまいました。 その「何か」は、 自分の不器用さはもちろん、不可抗力だったり。 今ま

  • お水

    ねぇねぇ、これママのお水 ねぇってば、ママのお水だってばさ コップで飲みたがるんです、最近… 教えた犯人↓ 現在は4パターン ・自分の水飲み(ノズルペロペロするやつ) ・実家の猫の水飲み(お皿) ・コップ ・お出かけ時の水筒(の蓋) そのうち蛇口から直接飲んだりするのでしょうか…😓

  • 丹波初体験、ママ頑張った1日

    丹波くん、初めてサロンでシャンプーコース&オプションでお尻周りカットしてもらいました! ままー😣 ままー😣 頑張れ丹波!!! 結果↓ 頑張ったね、お疲れ様✨ また、先日ジーバーに台東区の朝顔市へ連れてってもらいました。 あまりの人混みに心臓バクバクパニック、バーにしがみついて歩きました。 ジーが鉢を買ってくれました 綺麗に咲きました 今日(7月9日)は、実家で晩ごはん作り 鳥もも肉の唐揚げ、キ

  • 今日はこんな日

    今日の私、こんな日でした。 丹波地方、もうすぐ梅雨明けらしいです つゆ あけ ますか おそとで たくさん あそべますか ねむいです つゆ あけ まちくたびれて ねむい です 水不足は心配ですが、ジメジメムシムシの日は、何となく落ち込みがちで 早く梅雨明けないかなぁ~

  • 良いようで、たぶん良く無い日

    癒しの時間 すっかり日付が変わりましたが 6月28日水曜日 早朝5時前に、元気よくぱっと目が覚めました サカサカサカサカ トウキョウ(病院&お友達へのプレゼントGET)→チバ(病院)→サイタマ(ホームセンター)→違うチバ(ホームセンター)→トウキョウ(久々好きなお店ラーメン)→サイタマ(買い忘れホームセンター&大好きな珈琲豆GET)→トウキョウ(丹波の買い物忘れて)→チバ(忘れてた食材確保)→ジタ

  • 草履

    はぴ子さんブログで可愛い室内履きのビーサンが紹介されていました! ベルメゾンさんの、これ知ってます~^^ 私は「竹虎」さんというところの草履、お値段張りますが丈夫で長く履けるのでずっと愛用しています   竹、炭、竹酢液、虎斑竹専門店 竹虎 ↓室内用夏でも冬でもこれ ↓室外用 夏のお散歩に素足が気持ちよいです(渋いですね笑) 室外用は初代を夏4シーズンくらい履いて、今は2代目です 室内用は底面が減ら

  • カミングアウト

    やっとこさ、いろいろやる気が出てきたので、 今日は本当に久しぶり、丹波と二人で日帰りでドライブしてきました! 高速で約1時間半程の近場ですが わかりますか??真ん中にバギーに乗った丹波がいます..駐車場から入り口までは危ないのでバギーで移動しました. 解放してからはグイグイ行きます! 走りまくって遊びまくって、ぐったり丹波 その後、近くの海へ行きました.丹波と初旅行以来の海です あの時は岩場でした

  • 最近の出来事

    よっぽどの用事がない限り全力で引きこもり中の私😰 丹波は元々毎日お散歩しないので、以前と変わらないペースでプラプラお散歩しています 今日私、やっとやる気になり不要品の整理をしまして押し入れ整理中、真ん中の棚仕切り?に激突… 切れました、腫れました泣 テンション落ちながらも、 懐かしい写真を発見しました! 丹波生後約4ヶ月、多分1,4キロ位。 こんなに小さかったんだ! 今ではすっかりお家の主となり

  • 丹波のお気に入り

    最近の丹波はソファーがお気に入りです 先日ブログに載せた甥っ子とのツーショット写真もそうですが、何か挟まれたり挟みたがります😅 密着具合が良いのでしょうか…

  • お疲れそうたんば

    たくさん遊んだ二人 昨日妹と甥っ子は元気に帰って行きました! 癒されました😄 また遊ぼうね😄

1 2