• 可愛いぞ(^^)可愛いぞ(^^)

    みなさんの励ましの言葉、ありがとうございます!! ちょっとだけ腹くくりました(≧∇≦)お昼から入院に入り、今は… 限りなく暇で暇で。何をして時間を潰そうかと頑張ってます。 でも、やはり怖いものは怖い!! 覚悟するしかないですね~((´д`)) 血液を抜かれ、おへその掃除をして、毛剃られました(笑) 自分の想像では果てしなく剃られると思いきや… え?こんなんで?ぐらいです。 毛の多さにも関係してくる

  • 我が家もおそろだよ~(*ˊᵕˋ*)

    お友達のブログを読んでると… あれ?あれ?あれ? くきおママさん~。 ななママさん~。 家もおそろでした(笑) 今年の名古屋ペット博で衝動買い(笑) いやいや、我が家は計画的(≧з≦)プププ お兄ちゃんむさこじ達のスカジャンがあるから 竹千代にと思い買いました~ でも、試着NGだった為、着せれず Sかな?Mかな?と迷いながら 『M』買ったら大きかった(T^T) 柄も揃えたかったけど安さに負け

  • 何が乗り移った?((((;゜Д゜)))

    明日は雨予報なので、 本日ぽかぽか陽気のむさこじ地方!! 来週は寂しい1週間を送る子達の為に 大好きなディニーズガーデンドッグランに行ってきました~(≧∇≦) 午前中沢山遊んだので、そろそろお腹も空いたからご飯を食べてると 珍しく武蔵は机の影からおやつの催促。 一方、竹千代は… 尻尾ぶるんぶるんと、猛アピール(笑) まぁ、どんなに催促されても、我が子達は吠えないから安心!!安心!! boss小次朗

  • 誰でも入るぞ!! むさこじほいほい(≧∇≦)

    夜ご飯が終わると、 我が家恒例のわちゃわちゃタイム~。 ぽんぽこが一服して帰ってくると、遊んでくれるとわかるので、子達はそわそわ!! そして一斉に、放牧~(笑) 3子+1 で楽しく遊んでると思いきや… 『武蔵がほいほいから出てこん!』と、ぽんぽこの悲鳴が(ㅇㅁㅇ)!!!!!!! ほいほいは武蔵のお気に入りの場所。一目散にほいほいの中にイ~ン。 みんなで遊びたいぽんぽこ… 何を思ったのか… 自らほい

  • 親バカ写真です~

    日曜日、むさこじ地方、ぽかぽか陽気なので、近所の公園を散歩しました。 紅葉ももうすぐ終わり今年はいい感じに撮れました 王道のツーショット このふたりは、いつもいい感じ♡ 次は、ガウガウ竹千代 やはり…悪代官顔が… 初めて落ち葉を踏んで、興奮してます!! と言うより、怖がってパニックになりました~。 カサカサ言うのが怖かったみたい(笑) 帰り道、ドヤ顔の竹ちゃん 竹千代は歯がかなりのアンダーなので首

  • むさこじほいほい買ってみた…

    ペットショップに行ったらいいもん見っけ!! 最近巷で有名の~ こんなやつ! きっとこれからの季節、必ず武蔵が喜ぶだろうと思い即買い!! ぽんぽこ!!(○・∀・)ノ マイド!! そしたら想像通り♡ 2人で仲良く入りだした。 むさこじは、去年の冬も布団の中に入って丸々ってたので、入る確率は100%。 思惑通り(≧з≦)プププ 竹千代は… お兄ちゃん達が入ってるのを見てたら 一応興味を持ち出し

  • 絶対王者君臨( °_° )

    我が家は、男ばかり3チワワ!! 以前にも紹介したけど… 長男『武蔵』 次男『小次朗』 三男『竹千代』 裏bossは小次朗なんだけど、つい最近までは 何事にも 長男『武蔵』を建ててくれていた。 竹千代は、我が家に来てからbossは小次朗と認識してるので、武蔵の言うことは全く聞かない!! でも、小次朗は竹千代にbossは『武蔵』と教える為に、竹千代が武蔵に喧嘩を売りに行くと、 必ず竹千代を押さえ込んで

  • 天から舞い降りてきたでふ?

    りんりんお嬢様… 我が家のカートにすと~ん! 吟味しながら なかなかお気に召したようで(^^) でも、よーく見ると 乗ってます(笑) 我が家の男共( °_° ) 武蔵はびっくりしたようで… 小次朗は、天から舞い降りてきたと思ったようで… 気がついたりんりんお嬢様 ですよね~。話が違いますよね(笑) こんな所に舞い降りる予定では無かったようで(≧з≦)プププ パパンを求めて じたばたと動き回る

  • 威厳を見せたのは…

    朝霧の続き~。 今回、りんここちゃんちのうみちゃんに初めてお会いするので、楽しみが2倍に(^^) 我が息子達に 『兄ちゃんの威厳を見せるんだよ!!』 ぽんぽこには、 『男の荒波を教えてあげるんやで~』 と挑発されていた(≧з≦)プププ と、一応 四人男集やる気満々で、朝霧に乗り込んだ。 初めてうみちゃんに会うと… ちっちゃくて、可愛い♡ 人懐っこい。わが子達の赤ちゃん時代を思い出してしまいま

  • いざ出発~。目指すは…

    今日の天気は快晴!! てことで、朝五時半に出発~ 目指すは… 富士山!! この日の為に、大腸内視鏡検査頑張った(T^T) 検査の途中は、ナースさんの事ばかり考えてたアタチ(笑) 確かここで痛がってたけど…、とかとか。そしたらかなり痛いと書いてあったから、この痛みは違うな!!と思って我慢してたら、なんとなく終わっていました(笑) 結果は大腸は健康そのもの(^^) お腹が痛い中やった意味はあるのかしら

  • ご報告です

    皆様ありがとうございました! 凄く嬉しくて、心強くなりました(T^T) 痛いのも何処かに飛んでいく感じです ((((⊂(´∀`o)⊃))))飛ぶゾォ! と言いたい所ですが、地味に痛いです(笑) 病院に行った結果、 急性ではないので、手術前検査をして行きましょうと言われました。 大腸の内視鏡をしてそれからと 予約は4日の金曜日(^^) あれ?あれ? どこかで聞いたぞ?大腸の内視鏡? そうだ!! ナ

  • ストレス発散!! でも心配事が…(T^T)

    体調が悪かった小次朗。 1週間以上じっとしてたので、ちょっと お外に出してやろう~ って事で、ドッグランへ(≧∇≦) 久しぶりだったから、すごく嬉しそう!! 毎回、武蔵と小次朗激しいプロレスが始まるから、回りの人達が心配して、止めてくれます(笑) でも、兄弟だからそのままでいいですよ♪って声をかけ….. その横で竹千代はマイペースに 放牧(≧з≦)プププ いつもこんな感じです。 そして、ここ

  • 似た者同士やん!

    前回、名古屋ペット博に行った時に撮ってもらった写真です 余りにも疲れきって、聞き分けの良い小次朗だけだけど(T^T) 想像以上にいい写真だったから、みんな撮ってもらえば良かった~と後悔… 本日の我が家(^^) 小次朗もどんどん元気になり、りんご待ちの仲間に入るようになりました!! 武蔵と竹千代は気が合わず、いつも本気喧嘩が始まります。 チビチワワだけど、止めるの大変!! でもよぅく見ると… やる事

  • ありがとうございました!

    皆様、ご心配おかけしました。 今日、小次朗の病院行ってきました。 血液検査の結果、 前回 リンパ球が2倍以上だったのが、 正常値に 単球はまだ数値が高いけど、前回の半分まで下がりました。 先生には、もう心配ないけど、後1週間薬を飲んで様子を見ましょうと言われました。 散歩してもOK!!いつもの生活で大丈夫!! 今回の原因は不明ですが、先生の『大丈夫』って言葉で、安心しました(≧∇≦) 一緒に行った

  • 買わないんですか?買わないんですか?

    この週末は小次朗が調子悪いので、武蔵と竹千代もそのお付き合い。 でも、武蔵がちょっとストレス溜まってきたみたいなので 武蔵の社会訓練を兼ねて、トイレシーツを買いにイオンペットへ行ってきました~。 早速ペットショップに行くと 自分の物が売ってるとわかるのか 玩具を吟味 武蔵より若干ぽんぽこの方が楽しそう(≧з≦) 色々見て たくさんの玩具を前にして、ちょっと興奮気味 この玩具の前で立ち止まり… くん

  • 今日の小次朗

    昨日は皆様、暖かいコメントありがとうございました。 私達だけで頑張ってるんじゃない!!みんなが居ると思うと心強くなれました。 月曜日の診察がドキドキしてますが、きっと、絶対治ってると確信しながら、生活をしていきます(^^) 本日の小次朗… ご飯はやはり見向きもしない。 病院に連絡をして、散歩してもいいよって許可を貰ったので、久しぶりのお外で散歩(≧∇≦) お薬は強制的に口の中へ(笑) 錠剤、粉、シ

  • 小次朗の経過…

    急にご飯を食べなくなってから今日で3日。 昨日、ショップの奥様に良い病院を紹介して貰い行ってきました。 ご飯大好き小次朗が急に食べなくなった事、動きもいつもよりしゃがんでる事が多い事、 等など説明し… 病院の先生も、嘔吐、下痢も無くてご飯を食べない原因を探すのは凄く難しいと。 手探りの中検査ばかりしてたら、小次朗にも負担がかかり、お金もたくさんかかるから まず一つづつ解決してきましょう!!と言うこ

  • 調子が悪いのか?何なのか?

    最近、小次朗の調子が… なんなんだろう… ご飯大好き小次朗君… おやつの音が聞こえると、駆け寄ってくる小次朗君… 『食欲が無い』んです(=_=) ①ご飯の時間になると、とりあえず 小次朗ジャンプは披露します。 ②おやつも一応、みんなと競い合って貰いに来ます。 ③食べたいと思う気持ちはあるみたい。 しかし(ΦωΦ) ご飯をあげるとほとんど食べない。 そのままにしてても、半分は残してる。 いやいや食べ

  • 今読み返すと…

    竹千代のマーキング… 本能だから仕方ない とか、 竹ちゃんも頑張ってるんよな と、思うようにしても、やはりちょっと イライラしながら、片付けてる私が居て、 それを見てたぽんぽこが土日は替わってくれてる。 100%外してれば、あきらめも着くけど、きちんとトイレに出来てる時もあるので、何でだ~とまたまたイライラ… その日のお昼休みに、ぽんぽこに 「竹ちゃんのオシッコお片付けで 今日は疲れた。もう知らん

  • いいなぁ~(≧∇≦)

    月曜日に、ガス欠気味のぽんぽこを連れて静岡遠征してきました~。 なぜガス欠かって? ぽんぽこ…楽しい事があると子供のように早く起きてソワソワするタイプ。 今回の連休、 1日目ペット博で3時起き(徘徊とも言ふ) 2日目鈴鹿F1で4時起き 3日目静岡遠征で3時起き だから、3日めのお昼頃ガス欠(((*´艸`))・゚プププ そんな事は置いといて 今回立派なマロくんちにのドッグランに行ってきました!

1 2 3